【旅行体験記】 タイ古式マッサージに癒されながら巡る旅inタイのバンコク、アユタヤ

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 タイのバンコク、アユタヤに渡航したkiriさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:kiriさん

神奈川在住会社員、女性、学生のころから旅行好き。年に数回の旅行をし、今回は春先に友人と二人でタイに行ったとのこと。

 

 

今回の旅程

こんにちは。
今回は、タイのバンコク、アユタヤへ旅行に行ってこられたという事で、まずは旅程から教えていただけますか。
5日間のタイ旅行に行ってきました。

1日目 成田空港より移動、ハノイで乗り換えてタイのバンコクへ、バイヨークスカイホテルで夜景見学

2日目 事前に予約しておいたツアーでアユタヤ観光、バンパイン宮殿、ワット・ヤイ・チャイ・モンコイ、ワット・ロカヤスタ、ワット・プラ・マハータート、そして王宮跡へ。
ゾウに乗ったりもしました。

3日目 ツアーをつけてバンコク市内を半日観光後、バンコク市内を探検、直前の前日になって、HISへ電話をかけてツアーを予約。
ワット・アルン、ワット・ポー、王宮へ。
買い物と夜はタイ古式マッサージ

4日目 バンコク市内で買い物、バンコクより移動、ハノイで乗り換え

5日目 成田空港へ帰国







特に印象的だったスポットや、そこでの体験談

今回は、タイのバンコク、アユタヤへ旅行に行かれたということですが、印象に残ったスポットがあったら教えてください。
タイ古式マッサージがすごく良かったです。
私たちが泊まったのは、「バイヨーク・スカイホテル」という有名なホテルの系列のような、「バイヨーク・ブティック」というホテルでした。
ホテル内にあるということで安心して、タイ古式マッサージを夜お風呂に入った後に1時間みっちり受けました。
ホテルなのにかなり格安でした。
次のページを読む >>