【旅行体験記】 タイ古式マッサージに癒されながら巡る旅inタイのバンコク、アユタヤ

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 タイのバンコク、アユタヤに渡航したkiriさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

旅行体験記の提供者:kiriさん

神奈川在住会社員、女性、学生のころから旅行好き。年に数回の旅行をし、今回は春先に友人と二人でタイに行ったとのこと。

今回は、タイのバンコク、アユタヤへ旅行に行ってこられたという事で、まずは旅程から教えていただけますか。
5日間のタイ旅行に行ってきました。

1日目 成田空港より移動、ハノイで乗り換えてタイのバンコクへ、バイヨークスカイホテルで夜景見学

2日目 事前に予約しておいたツアーでアユタヤ観光、バンパイン宮殿、ワット・ヤイ・チャイ・モンコイ、ワット・ロカヤスタ、ワット・プラ・マハータート、そして王宮跡へ。
ゾウに乗ったりもしました。

3日目 ツアーをつけてバンコク市内を半日観光後、バンコク市内を探検、直前の前日になって、HISへ電話をかけてツアーを予約。
ワット・アルン、ワット・ポー、王宮へ。
買い物と夜はタイ古式マッサージ

4日目 バンコク市内で買い物、バンコクより移動、ハノイで乗り換え

5日目 成田空港へ帰国

特に印象的だったスポットや、そこでの体験談

今回は、タイのバンコク、アユタヤへ旅行に行かれたということですが、印象に残ったスポットがあったら教えてください。
タイ古式マッサージがすごく良かったです。
私たちが泊まったのは、「バイヨーク・スカイホテル」という有名なホテルの系列のような、「バイヨーク・ブティック」というホテルでした。
ホテル内にあるということで安心して、タイ古式マッサージを夜お風呂に入った後に1時間みっちり受けました。
ホテルなのにかなり格安でした。
次のページを読む >>

関連記事を見る

アジアの記事を見る

【タイ】パタヤ観光ならここ!グルメ・ショッピング、地元で人気のレストランも一挙に紹介
ホーチミン観光完璧ガイド!行ってわかったグルメもフォトジェも全部紹介
秀吉に「武士の鑑」と称賛された清水宗治の切腹!毛利家が惜しんだその忠義の人生
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握