【旅行体験記】微笑みの国での料理や生き方に魅せられてinタイ、バンコク

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、タイのバンコクに渡航したしんちゃんマンさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:しんちゃんマンさん

東京から宮崎に移住、男性。昨年新婚旅行で行ったタイのバンコクグルメツアーの思い出を語るとのこと。好きなタイフードを巡り、南国特有の陽気さに包まれたとのこと。

   

今回の旅程

こんにちは。
今回はタイのバンコクに行ってこられたという事でまずは旅程から教えていただけますか。

4日の旅程でタイに行ってきました。
1日目 成田空港からドンムアン空港までLCC(格安航空会社)のAirasiaにて移動。
空港からはBTS(スカイトレイン)で中心街Siam(サイアム)へ。
ショッピングモールのフードコートで生春巻きとチキンの食事。
屋台でパパイヤ購入、夕食は海鮮料理屋「ソンブーン」へ 2日目 船でお寺へ。
「ワットポー」でタイマッサージ。
出店でエビ串を食べ、カオサン通りへ移動。
多国籍カフェでタイビールシンハー、レオを飲みながら、ソムタム、トムヤムクン、パッタイのランチ。
夜はチャオプラヤー川沿いのリバーサイドレストラン「INLOVE」でエビのすり身揚げ、魚の塩焼き、グリーンカレー、海鮮サラダを頂く 3日目  屋台でソムタム、パイナップル、フライドチキン、パッタイの食事。
デザートにライチ。
夜は船で人気のショッピングモール「アジアティーク」で巨大蒸しエビとイカのガーリック焼き、生春巻きとパッタイ、グアバジュースとシンハーの夕食 4日目  空港で最後のタイランチ。
タイ風ラーメンと、タイ風チャーハンを食して成田へ







タイを満喫、「トゥクトゥク」とタイマッサージを体験

今回のタイでの旅行で印象的だったスポットなどを教えて頂けますか。

初日のホテルから街中へ移動する際に使った「トゥクトゥク」内での爽快感は印象的でしたね。
ホテル前でたむろしている「トゥクトゥク」の運転手さんたちとの値段交渉をして頑張って半額くらいまでの料金にしてもらいました。

三輪タクシー「トゥクトゥク」ですか。
タイらしい雰囲気があっていいですね。
爽快感と言うことは結構なスピードが出ていたということですね。

次のページでは『タイでのシェラトンホテル体験』を掲載!
次のページを読む >>