絶景が見られる秘境、穴場あり!インドネシア・バリ島で行くべき観光スポット5選

今回ご紹介するのは、インドネシアの「バリ島」です。海外旅行の定番と言っても過言ではない程日本人にも馴染みがあるバリ島ですが、今回はあえて観光客が少ない穴場や、知る人ぞ知る絶景が見られる秘境をご紹介します。どれも、地元の人にも人気なのでおすすめですよ!

バリ島ってどんなところ?

バリ島ってどんなところ?
バリ島は、東南アジアのインドネシア共和国バリ州に属する島で、首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側にあります。
バリ島の面積は5,633km²で、島の北部を東西に火山脈が走っており、バリ・ヒンドゥー信仰の山とされる「アグン山」や「キンタマーニ高原」で知られる「バトゥール山」など、多くの火山を有しています。
バトゥール山近辺には温泉も湧き出ているんですよ。
そんなバリ島のおすすめ観光スポットをご紹介していくのですが、まず初めにご紹介したいのが「山岳地帯ウブド」です。
定番のリゾートスポットも捨てがたいのですが、秘境と呼ぶにふさわしいウブドの絶景が観られるスポットからご紹介します。

絶景が観られる秘境の5つ星ホテル

いきなりホテル?なんて言わないでください。
このホテルは、まさに絶景のど真ん中、これぞ真のバリ旅行!という最高のロケーションなんです。
山岳地帯、緑に囲まれたこちらのMaya Ubud Resort and Spa(マヤ ウブド リゾート & スパ)は、知る人ぞ知る人気の5つ星ホテルです。
プタヌ川渓谷沿いにあるこちらのホテルからの景色は、本当に絶景!

バリ島は、海だけじゃないんです!テラスで食事をしていても、部屋でお風呂に浸かっていても、こうしてプールで遊んでいても大自然の緑がどこからでも見られる、非日常なホテルライフが満喫できます。
こうしてみると海の青もいいけど、木々の緑も捨てがたいですよね?






こちらの秘境の絶景を満喫できる5つ星ホテルは、かなり人気なので予約はお早めに!

モンキーフォレストと寺院

モンキーフォレストと寺院
マヤ・ウブド・リゾートから、少し西にある、ウブドのモンキーフォレスト&寺院。
モンキーフォレストは、神聖な場とされており、大自然の中に多くの猿(小型)が生息しています。
緑の木々に囲まれて、小川のせせらぎに癒される、そんなスポットです。
モンキーフォレストの奥には、ダルム・アグン・パダントゥガル寺院があるので、ぜひ奥まで足をお運びください。
小型の可愛らしいお猿さんが多いようです。
人に慣れており、時折乱暴な猿も現れるようなので、小さなお子様連れで行かれる際は、食べ物を持ちながら歩かないように注意しましょう。
次のページでは『ウブドの人気スポット ウブド市場』を掲載!
次のページを読む >>