伝説の島「マレーシア・ランカウイ島」で行くべき絶景&グルメスポット

今回ご紹介するのは、マレーシアにあるランカウイ島。ここランカウイ島には、とある伝説が語り継がれており「伝説の島」とも呼ばれています。一体どんな伝説なのか、ランカウイ島の絶景スポットと絶対行きたいグルメスポットと併せてご紹介します。

ランカウイってどんなところ?

ランカウイってどんなところ?
ランカウイ島は、マレーシア北西部「アンダマン海」にある、太古の森とエメラルドの海に囲まれたリゾートアイランドです。
99の島からなる「ランカウイ島」は数々の伝説が島内に残っていることから「伝説の島」としても知られているそうです。

地元の言葉で「ラン」は鷹、「カウイ」は大理石を意味しており「Dataran Lang(鷹の広場)」という勇ましい鷹のオブジェがある広場も有名です。
ランカウイ島は、地球科学的に貴重なジオ多様性と、そこに形成されている生態系や地域文化に高い価値があるということで、島全体がマレーシア初の「世界ジオパーク」として認定されているんですよ!そんな、ランカウイ島には、絶景ポイントがいくつかあるのでご紹介していきます。







絶景を望める ランカウイ ケーブルカーに乗ろう!

まず、ご紹介するのは、ランカウイの観光で人気の絶景を望めるケーブルカーをおすすめします。
定番ではありますが、ランカウイの美しい景色が一望できるので、まずは足を運んでいただきたいです。

See over all of Langkawi and enjoy stunning views! The ride itself is also pretty spectacular.(ランカウイが一望できる見事な景色をお楽しみください!乗り心地自体もかなり壮観です。) Google口コミより

ランカウイ島スカイブリッジから大自然を一望!

ケーブルカーで上まで行ったら、絶対立ち寄りたいのがこちらのスカイブリッジです。
谷間にかけられた一本の橋、高所恐怖症の人でなくても、ちょっぴり躊躇してしまいそうな、そんな橋ですが、そこから眺める景色は絶景!ぜひ、勇気を振り絞って大自然を望めるスカイブリッジを渡ってみてくださいね!

美しい景色は言うことなし!山道を歩くのが少々しんどいですが、晴れ渡った景色にはその価値があります! tripadviser口コミより

次のページでは『チェナン ビーチをのんびり散歩』を掲載!
次のページを読む >>