思ったより凄く発展してる!ミャンマー・ヤンゴンの観光スポット10選

今回ご紹介するのは、ミャンマー・ヤンゴンです。近年、アウン・サン・スー・チーさんが率いる野党が選挙で圧勝したことで、長年にわたる軍事政権に幕を閉じ、新たに民主派政権が誕生して話題となりました。そんなミャンマーへ観光に行った際、絶対外せない観光スポットをグルメ、ショッピングと共にご紹介します。


ミャンマー・ヤンゴンってどんなところ?

ミャンマー・ヤンゴンってどんなところ?
ヤンゴンは、ミャンマーの旧首都、ヤンゴン管区の州都です。
旧名称は「ラングーン」でしたが、1989年に「戦いの終わり」を意味する「ヤンゴン」へと改称されました。
ヤンゴンは、6世紀に当時、低地ビルマを支配していた「モン族」によって、ダゴンの名で創設されました。
ダゴンは「シュエダゴン・パゴダ」を中心とした小さな漁村だったそうですが、1755年に「アラウンパヤー王」がダゴンを征服し「ヤンゴンと改名」して、ダゴンの周囲に入植したそうです。
そして、現代のミャンマーは、東南アジア最貧国とも言われています。

ヤンゴンの住所・アクセスや営業時間など

名称 ヤンゴン
住所 Yangon
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%B3
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ヤンゴンのスポットページ

おすすめの観光スポットご紹介!

おすすめの観光スポットご紹介!
さて、ここからは、ミャンマー・ヤンゴンの観光スポットをご紹介していきます。
cafe

Writer:

主婦、二児の母。文章を書くことが好きで、ライターというお仕事を通して様々な知識を蓄え中。私が世界で一番住んでみたいところは、絵本の世界のような、フランスのコルマール。いつの日か、コルマールのような素敵な街に移住するぞ!という夢をみながら、世界中の街を知るためネットサーフィンするのが趣味。そんな私の記事が、1人でも多くの方の旅の参考になれば幸いです。

この記事のカテゴリ

アイディア
アジア
ミャンマー
街・都市

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選
藤江氏魚楽園、深耶馬溪…九州旅行で見る紅葉スポットならここ!福岡&大分編