日本から至近距離!もともと独立国だった!?韓国の離島「済州(チェジュ)島」観光スポット

日本から一番近く、日帰り旅行もすることが出来る韓国。定番スポットとしてソウルやプサンがありますが、何度も訪れるとやはり飽きが来てしまうと思います。そのような方におすすめな観光スポットがチェジュ島!今回はその島に焦点を当てて、紹介します。

独特な発展を遂げた離島

独特な発展を遂げた離島
元々チェジュ島は独立国であり、本土とは少し異なる文化が栄えていました。
そのため、同じ韓国であっても定番スポットで見かける歴史ある趣とは雰囲気が異なるため、何度も韓国を訪れている人にも刺激的な島です。

直行便のおかげで短期間でも楽しめる

直行便のおかげで短期間でも楽しめる
日本から非常に近いチェジュ島は、LCCによって定期的に直行便が運行しています。
そのため、週末の短い休日を使うといったプチ旅行を気軽にすることが出来ます。

龍の岩と美味しい海鮮料理

龍の岩と美味しい海鮮料理
空港からほど近い場所に、龍の頭に見える岩があり、間近で観察することが出来ます。
また、周辺には美味しい海鮮料理屋が多くあり、海を眺めながらいただけるのでおすすめです。

自然溢れる内陸部

自然溢れる内陸部
島の内陸部は非常に自然あふれており、空気が澄み切っています。
都会の喧騒とは全く異なる落ち着きある場所のため、心をリフレッシュする機会におすすめです。






みんなで楽しく川下り

みんなで楽しく川下り
自然を味わうだけではなく、写真のような楽しい体験もすることが出来ます。
一人で訪れるのもいいですが、家族や仲間を誘っておもいっきりアクティビティに挑戦するのも良いかもしれません。

あちらこちらで見かける石像

あちらこちらで見かける石像
チェジュ島を散策してみると、至る所に不思議な石像があることに気づきます。
これらはトルハルバンと呼ばれており、チェジュ島全体を守る神として大切に島民に扱われています。

潮風浴びながらドライブ

潮風浴びながらドライブ
免許を持っている方は、是非レンタカーを借りて海沿いを走ってみましょう。
潮風を浴びながら、美しい海を望む道をドライブする体験は良い思い出になることでしょう。
特に朝日と夕暮れはドライブする時間帯として最適です。
次のページでは『神の池に注がれる涼しげな滝』を掲載!
次のページを読む >>