マニアックな中国の旅へ…中国武術の秘境の聖地「武当山」

近年、中国の主要都市では多くのビルやマンションが立ち並ぶほどの急速な発展をしてきました。そのおかげで多くの観光客が中国へ訪れていますが、もっと歴史や文化に触れたい人にとってはそのような発展した都市は物足りないと思うのではないでしょうか。今回はそのような観光客におすすめの世界遺産である「武当山」を紹介します。

奥地に潜む秘境の山

奥地に潜む秘境の山
武当山は中国の真ん中にある山であり、奥地にある秘境の地ともいえる場所にあります。
中国には多くの世界遺産がありますが、日本人にはあまり知られていない穴場スポットです。

秘境へ行くにはツアーがおすすめ

秘境へ行くにはツアーがおすすめ
武当山へのアクセスは初めて訪れる方にとっては非常に大変ですので、ツアーで訪れることをお勧めします。
しかし、海外旅行に慣れている方は自力でバスと電車で訪れるのも地域の雰囲気に触れられるため、いいかもしれません。

赤壁の神聖なる場

赤壁の神聖なる場
武当山にある建物の多くは赤い壁であり、同じアジアでもある日本ではなかなか感じることができない趣を感じることができます。
少し色あせているところもまた味わいがあっていいですね。

道教の宝が眠る山

道教の宝が眠る山
そもそも、この武当山は道教という中国の宗教における聖地でもあり、山全体に多くの寺院が点在しています。
それらには多くの書物といった道教における宝が保存されています。






周囲に広がる静寂な自然

周囲に広がる静寂な自然
奥地にあるため、辺りは自然に囲まれており、心と体をリフレッシュする場としては非常に最適ともいえます。
耳を澄ませると、美しい鳥の鳴き声が聞こえ、山を観察してみるとサルといった動物を見つけることができるでしょう。

アクション映画好きな人にとっても聖地

アクション映画好きな人にとっても聖地
以前から国内から多くの観光客が訪れる観光スポットでもありましたが、「ベスト・キッド」や「グリーン・デスティニー」といった映画の舞台として使われており、それらが影響してさらに国外からの観光客が増加したともいわれています。

本場の武術を自分のものに

本場の武術を自分のものに
この武当山は数千年にもわたる中国武術の発祥地として名高い伝説を持っており、現在でも多くの方が修行をしています。
また、体験として観光客でも修行をすることができ、心身ともに鍛えることができます。
次のページでは『武当山で極上の散策を』を掲載!
次のページを読む >>