タイムスリップ!「韓国民俗村」で隣国の文化や伝統を学んでみよう

初めての海外旅行としてもおすすめされており、定番の海外旅行先でもある韓国。首都のソウルでショッピングやグルメを食べ歩いたり、日本では出来ない射撃体験など楽しみ方は様々ですが、なかなか韓国の文化や歴史に触れる機会は少ないのではないでしょうか。今回は楽しみながら学べるスポット「韓国民俗村」について紹介します。

首都から1時間でタイムスリップ

韓国民俗村がある龍仁市は、首都のソウルから地下鉄で一時間ほどで行くことができるので、日帰りで楽しむのもいいでしょう。
また、駅から無料シャトルバスも運行しており、気軽に昔の韓国の時代にタイムスリップ出来ます。

現代人が忘れかけている世界

韓国民俗村は約250軒ほどの昔ながらの家が再現されており、建物内には当時の農具などが展示されています。
村全体は現代人が忘れかけているのどかな雰囲気に包まれており、のんびりと過ごすことが出来ます。

家で学ぶ韓国の地域

250軒もある家はそれぞれ異なる造りとなっており、韓国の地域ごとで家の作り方も異なるということを実感することでしょう。
また、貴族の家や農民の家などによっても異なっています。

運が良ければ撮影を覗けるかも

韓流ドラマ好きな方ならご存知かもしれませんが、この村は韓国の歴史ドラマの撮影場所としても有名なスポットです。
そのため、運が良ければ憧れの韓流スターに出会えるチャンスがあるかもしれません。







気分はまるで韓流スター

定番の撮影場所であるだけあって、ドラマのポスターやサイン会が行われることもあります。
また、当時の民族衣装を着てみたり、日本では権力者が乗ることがある駕籠(かご)に乗ってみたりなど、韓流スターとして撮影されている気分になれる体験もできます。

楽しい体験から恐ろしい体験まで

この村では、上記の体験以外にも乗馬や船、弓矢の体験を実際にすることが出来ます。
また、中にはどのように刑罰を受けたのかといった恐ろしい体験もすることが出来ます。
もちろん刑罰体験については、しっかりと安全が守られているため、怪我することはないです。

様々なイベンドは要チェック

伝統的なダンスやスタッフによる劇、誰でも参加できる大会など様々なイベンドが年中行われています。
訪れる際は、どのようなイベンドが開催されているのか調べておくと、さらに楽しめることでしょう。
次のページでは『お土産は一生に残る物を買おう』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アジアの記事を見る

【タイ】パタヤ観光ならここ!グルメ・ショッピング、地元で人気のレストランも一挙に紹介
ホーチミン観光完璧ガイド!行ってわかったグルメもフォトジェも全部紹介
秀吉に「武士の鑑」と称賛された清水宗治の切腹!毛利家が惜しんだその忠義の人生
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握