ベトナムへ旅行したくなる観光スポットや現地名物10選

次の連休を見つけたら、常に旅行の計画を企ててしまう…そんな旅行好きの方も、非日常の世界へ旅立ちたい方も、次はベトナムへの旅お出かけはいかかがでしょうか。きっとあなたを魅了する観光スポットが見つかるはず。


自然の中の王国

自然の中の王国

image by iStockphoto / 69099355

美しい空と美しい海。
その間に佇む木々と神秘的な建物。
水には空の色がそのままの色で映し出されているので、まるで水中の王国のようにも見えて、とても幻想的な写真となっています。
自然の光と人口の光と、水面のわずかな揺れにより、全体的に蜃気楼のようにも見えて、まるで、消え入りそうな夢の中の王国といった雰囲気です。
ベトナムの活気あるイメージよりも、静かなイメージがあり、ハッとするような新鮮な感じを受けました。

美しい夕日と毎日の仕事

美しい夕日と毎日の仕事

image by iStockphoto / 73215309

ベトナムは塩が有名ですよね。
日本国内のレストランでもベトナムの塩を使っていることを歌っているお店が数多くあります。
そんなベトナムに古くから伝わる塩づくりをしている人と、美しい夕日を映し出す一枚です。
きっとこの職人さんにとっては、毎日でも見られる景色なのでしょうが、このように写真に切り出されると感動的な瞬間のように見えます。
静かな水面と地平線が一直線で静かな雰囲気なのですが、太陽の光にすごく温かみがあります。

美しい不思議な島

美しい不思議な島

image by iStockphoto / 78968479

ベトナムと言っても、旅行でしか行くことのない人は、賑やかな街が思い浮かび、こんな美しい風景があるとは思わないかもしれません。
しかし、国の多くの部分は自然で覆われています。
このような島の緑、海の青は他の国ではあまり目にすることはないのではないでしょうか。
また、美しいというだけでなく、島や山の形や凹凸があってすごく特徴的で、それがどこまでも続いていきそうなこの写真からは、自然の雄大さ、不思議さ、美しさ、を感じることができます。

ベトナムの食べ物といえば、フォー

ベトナムの食べ物といえば、フォー

image by iStockphoto / 36342382

ベトナムといえば、活気のある市場、屋台で食べるフォーですね。
低価格で素早く食べられますし、とっても美味しいです。
この写真はお肉とネギがたっぷり載っていてとても美味しそうなフォーです。
見ていると今にも食べられそうな、いい香りと湯気が伝わってきそうな、そんな臨場感を感じることができます。
日本でも人気のあるフォーなので、これを見ていると、つい、あの味を想像して、食べたいっとなる人が多いのではないでしょうか。


フォー・ホアの住所・アクセスや営業時間など

名称 フォー・ホア
名称(英語) Phở Hòa
住所 260C Pasteur District 1, Q.3 Ho Chi Minh
営業時間・開場時間 6:00-24:00
利用料金や入場料 55000ベトナムドン
参考サイト http://www.phohoa.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

フォー・ホアのスポットページ

ハロンベイは天空の城のよう

ハロンベイは天空の城のよう

image by iStockphoto / 59589602

この写真を見て、まるで合成写真かと思った人も多いのではないでしょうか。
美しい島々が並ぶハロンベイの写真です。
岩の大きさと、船の小ささとのコントラストが面白く、実際の尺がわからなくなってしまします。
船が小さいのか?岩が大きすぎるのか?だまし絵を見ているような感覚になります。
この岩の突き出した感じがすごく神秘的で、まるで宙に浮いている天空の城と空飛ぶ船のようにも見えて、不思議な世界観に感動する写真です。

ハロン湾の住所・アクセスや営業時間など

名称 ハロン湾
名称(英語) Ha Long Bay
住所 Bai Chay Ward, Ha Long, Quang Ninh\’s
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 12万ベトナムドン
参考サイト https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%B9%BE
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ハロン湾のスポットページ

ベトナムの笑顔

ベトナムの笑顔

image by iStockphoto / 77549185

ベトナムの都心部から離れたところなのでしょうか、沢山の稲の中で笑う女の子の写真です。
稲は少し茶色がかって見えて、もうしばらくしたら、きっと収穫の時期なのでしょう。
背景に映る家もどこか優しい田舎の雰囲気があります。
少女は傘をかぶり、家のお手伝いで田んぼの手入れでもしているのでしょうか。
ちょっとはにかんだその笑顔は、純粋で、温かく、裕福ではないかもしれないけれど、幸せに生活していることが想像できます。

自転車とバイク

自転車とバイク

image by iStockphoto / 71745697

ベトナムに行くと、その自転車とバイクの量に驚かされます。
みんなぎゅうぎゅうに詰めあって並んでいて、その間を縫って歩行者も通り、その光景は他の国の人が見たら、きっとびっくりすることと思います。
この写真は、バイクにまたがる若者が映っています。
みんなが同じ赤と白のシャツを着ているので、きっと学校に向かう途中なのでしょうか。
二人乗りの後ろに乗った女の子は可愛らしくピースサインをしていて、ベトナムの温かい雰囲気が伝わってきます。

関連記事を見る

アジアの記事を見る

秀吉に「武士の鑑」と称賛された清水宗治の切腹!毛利家が惜しんだその忠義の人生
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握
一生に一度は行ってみたい!昔に栄えた古の街並みがそのまま残る「旧市街」16選
【韓国釜山2泊3日の旅】本当は教えたくない!?韓国リピーターがおすすめする定番から穴場、最新スポットまで