【旅行体験記】カンボジアの世界遺産「アンコールワット」で遺跡に圧倒されてきました

wondertripで連載が始まった特集「旅行体験談」。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、カンボジアのアンコールワットへ渡航したkazuさんから、現地で体験した素敵なお話をたくさん伺いました。

連載一覧はこちらから

今回の旅行者

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:白さん

旅好きの男性会社員。転職の際に1ヶ月ほど時間ができたので憧れのアンコールワットへ旅行し、素晴らしい遺跡群とカンボジア文化に感動したとのこと。

こんにちは。
今回は転職前の期間を利用してカンボジアへ行ってきたそうですね。
はい、あこがれのアンコールワットを目指して行ってきました。
どのような日程で行ってきたのですか?






全日程で7日間です。

1日目は羽田空港からベトナムの空港へ向かいました。
空港の外へ出てみたのですが下調べをしていなかったのであまり楽しめずすぐに空港へ戻りました。
2日目にカンボジアの空港へ到着しホテルまで案内してもらってから、トゥクトゥクでレストランに移動しました。
伝統的な踊りを見ながら夕食をとったのですが、コース料理がとてもおいしかったです。

トゥクトゥクや伝統料理など、ザ・カンボジアといった体験談がいきなりでてきましたね!
次のページを読む >>