大自然で遊びつくす!九寨溝に行ったらやってみたい5の体験

中国四川省にある九寨溝は、標高2000m以上の場所に100を超える池や沼を有するユネスコの世界遺産です。色とりどりの水のファンタジーを感じるだけでも充分ですが、他にも楽しみ方が満載!とっておきをご紹介したいと思います。

誰でもプロの写真家に!?

誰でもプロの写真家に!?

image by iStockphoto / 55980402

まるでモネの絵画を思わせるような、惚れ惚れする景色が九寨溝にはあります。
どこにカメラのレンズを向けても、一流のカメラマンが撮影したような写真が四季を通じて撮れるでしょう。

image by iStockphoto / 27458347

湖だけでもこんなに綺麗な一枚が。
チベット族の伝説によれば”女神が化粧袋をばらまいた”場所が湖になったらしいですよ。
このエメラルドグリーンに輝く色をみていると案外本当かもしれないですね。

image by iStockphoto / 18697378

九寨溝の一番高い場所にある長海の広場には貸衣装屋があるので、そこで総天然色の衣装を借りての写真撮影などはいかがでしょうか?旅の良い思い出になるとおもいますよ。

森林浴を楽しめるハイキングがしたい!

森林浴を楽しめるハイキングがしたい!

image by iStockphoto / 50878570

九寨溝の湖や滝を、ハイキングコースと環境保護車を利用して巡ることができます。
美しい景色を自分のペースで見渡しながらのハイキングはいかがですか?歩きやすい木道は平坦に整備されているので安心して楽しめます。






image by iStockphoto / 99463169

森の中を抜けると、目の前にはこんなに素晴らしい景色が待っています。
ただし、富士山で例えれば5合目を超えている高さです。
高山病と寒さ対策だけはしっかりとなさってくださいね!

美しい高山植物を見たい!

美しい高山植物を見たい!

image by iStockphoto / 50598748

7月から8月にかけては高山植物の季節です。
高山でしか生きれない希少な植物を見に行きましょう。
こんな美しいブルーポピーを見つけることができたら、ここでも写真撮影をお忘れなく!

マイナスイオンを感じたい!

マイナスイオンを感じたい!

image by iStockphoto / 41168804

虹色の湖だけではありません。
大迫力のパノラマでみられる滝が点在しています。
九寨溝の中でも一番大きな諾日朗瀑布は、高さ30mで幅が320mもあるんです!
次のページでは『パンダが見たい!』を掲載!
次のページを読む >>