【旅行体験談】2泊3日ツアーでいく台湾!台北の活気あふれる街に魅せられて

wondertripでは特集「旅行体験談」の連載を始めました。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、台湾の台北に旅行したあいぴんさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:あいぴんさん

東京都内在住主婦、女性、海外旅行好き。タイや中国、台湾、韓国などのアジア圏の国が好きで、台湾旅行にいってきたとのこと。

こんにちは。
今回は台湾への旅行に行って来られたとのことで旅程から教えてください。
ツアーで3日間の台湾旅行に行ってきました。

1日目  成田空港よりチャイナエアラインにて、台北中正国際空港へ移動。

台北市内のホテルへ到着、夕食のため、地下鉄に乗って士林夜市に行きました。
士林夜市ではフライドチキン、羊肉串、魯肉飯、かき氷など、台湾の屋台グルメを食べ歩き

2日目  終日自由行動

西門町に行き、周辺散策、後、近くのスーパー(カルフール)にて、お土産を購入。
台北101周辺を散策、夕方からは再び、士林夜市へ

3日目  朝食は少し足を伸ばし油条、豆乳、肉まんなどたっぷりと食事、朝市も見て回り、台湾の庶民の生活を窺い知る

昼過ぎになり、台北中正国際空港から午後便にて成田空港へ移動しました!

「士林夜市」の魅力

アジア圏への旅行が好きだとお聞きしましたが、今回の台湾旅行はいかがでしたか。






台北101や西門町、ホテル周辺にも印象的なスポットはたくさんありましたが、一番印象に残っているのは、やはり「士林夜市」です。
1日目、2日目とも続けて行きました。

地下鉄で最寄りの駅を降りた瞬間、活気が感じられて、楽しい雰囲気が漂っていました。
降りてすぐのところには、洋服や雑貨のお店が立ち並んでいました。
日本でも流行っている可愛い服が、日本より随分と安かったので、沢山買ってしまいました。

 

 

「士林夜市」は有名ですよね。
おすすめのところもありましたか。
少し散策し、奥へ足を進めると、「美食街」と書いた看板がありました。
方向表示通り、地下へ下ると、そこには食べ物の屋台がたくさんでした。

夏の暑い時に行ったので、喉が渇いた私は冷たい緑茶を注文しました。
随分と大きいカップにたくさん入っていました。
いくつかの屋台を巡り、魯肉飯や官財板、ワンタンなどを購入し、その場で食べましたね。
全てが当たりでとっても美味しかったですよ。

その後、他の場所も散策しましたが、食べ物の屋台周辺は人がとても多く、ごった返し、スムーズに歩けないほどでしたね。

 

次のページを読む >>