【旅行体験談】LCCいく激安&の台湾・女子旅をインタビュー

wondertripでは特集「旅行体験談」を連載しています。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、 台湾の台北に渡航した玉リンドウさんから、お話を伺いました。

連載一覧はこちらから

今回の旅行者

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:玉リンドウさん

東京都内在住会社員、30代、女性。休みの日にあちこちで写真を撮ることが趣味で、今回は長めに正月休暇をとり友人とLCCを使って台北を散策。

LCCで台湾旅行

こんにちは。
今回はLCCで台湾の台北へ旅行されたとのことですが、具体的にどのエアラインを使ったのですか。
はい、成田発着のLCCを使い、成田から台北はバニラエア、台湾から日本に戻る際は沖縄を経由してPeachとJetstarのLCC3社に乗りました。

 

往復で3社も使ったのですね!台湾と沖縄って実は近いので帰りに経由して帰ってくるというのもいいですね。






そうなんです。
帰りはせっかく台湾まで来たのだから近くにある沖縄にも行きたい!ということでPeachで沖縄に飛びました。
満席で混雑していましたが、30分程度の遅れで離陸しました。
台湾からのフライトでしたので、大半の方が台湾人のようでした。
低価格が注目されていて最近人気のあるLCCですが、もともとよく使っていたのですか。
いや、初めてだったんです。
片道それぞれ1万円程度で、3社共通して機材が新しく機内の印象が明るい点がよかったです。
なによりこれだけの安さで思い立ったときにすぐ旅行に行けて、台湾から沖縄に寄って帰ることまで出来てしまうLCCにはすごく魅力を感じました。
次のページでは『旅程について』を掲載!
次のページを読む >>