台湾・台北に行くならここ!観光アイディアになるおすすめスポット10選

次の旅行先に、旅行のテーマ、いつも悩みますよね。憧れのホテル、美味しい現地グルメ、異文化との交流。旅行には非日常が溢れています。本日は、人気の都市のおすすめスポットや体験をまとめてみました。台湾 台北での観光・旅行プランのアイディアを10選お届けします。次の旅のヒントが見つかりますように。
台湾観光の絶対行くべきスポット決定版はこちらから。

絶品グルメ

絶品グルメ

image by iStockphoto / 94557129

台湾には美味しい食べ物がたくさんありますが、その中でも牛肉麺は行ったらぜひ食べておきたい一品です。
ゴロゴロと大きな牛肉が入っており、これ一皿でお腹が満たされること間違いなしです。
小松菜などの野菜も入っているので、野菜を摂取したいという女性や、食事のバランスを考えているかたにもぴったりです。
夜市などでも見かけると思うので、お手軽に食べられると思います。

中正記念堂

中正記念堂

image by iStockphoto / 56453568

中正記念堂はMRT中正記念堂駅から徒歩10分程のアクセス抜群の立地にあります。
まずその大きさに圧倒されます。
遠くから見ただけでも圧倒されてしまうので、周りには写真を撮っている観光客、階段で立ち止まり上を見上げている人、など見る人すべてを魅了します。
毎正時に行われる交代式を目当てに訪れる観光客も多いと思います。

衛兵による交代式

衛兵による交代式

image by iStockphoto / 90903775

中正記念堂で毎正時に行われる衛兵による交代式です。
MRT圓山駅近くの忠烈祠でも毎正時に行われています。
衛兵の動きはピシッ!と揃っていて、見るものを圧倒させます。
夏の暑い中、見ている人たちは汗を拭いながら見ているのに、その中でも衛兵は表情一つ崩さず、姿勢も崩さず、一度見たら衛兵の虜になること間違いなしです。

欠かせない交通機関

欠かせない交通機関

image by iStockphoto / 19346392

台湾で欠かせない交通機関が台北捷運MRTです。
複雑なことはなく、とてもわかりやすい為、観光客でも気軽に使うことができます。
トークン、と呼ばれるコインのような切符を買うのもいいですが、悠遊カードを使ったほうがお得で簡単だと思います。
日本でいうSuicaのようなものです。
または、MRTが一日乗り放題の一日票、というものもあります。






夜市でごはん

夜市でごはん

image by iStockphoto / 32460844

台湾に行ったら欠かせないもの、それは夜市です。
行ってみると日本のお祭りのような雰囲気で、地元の人達で毎日とても賑わっています。
夜市の中で最大級の大きさを誇る士林夜市ですが、食べ物だけではなく洋服なども売っているので、若い人たちにもおすすめです。
ローカルな感じを味わいたいなら、MRT中山駅からすぐの寧夏路夜市などもおすすめです。

たくさんのお寺

たくさんのお寺

image by iStockphoto / 18549924

台湾で歩いていると、所々でお寺を見かけるかと思います。
どれもとても綺麗なお寺で、現地の人が熱心にお祈りをしている様子が見られます。
龍山寺はとても賑わっているパワースポットです。
その他にも、縁結びスポットとされている霞海城、商売の神様がいる行天宮など、いろいろなご利益のあるお寺がたくさんあります。
お寺巡りも台湾の楽しみ方の一つだと思います。

台北101

台北101

image by iStockphoto / 18124238

台湾で一番高いといわれているタワーが台北101です。
ビルの外観は、竹をイメージしたといわれています。
買い物はもちろんのことですが、館内のレストランで食事も楽しめます。
89階に屋内展望台から眺める景色もとても綺麗なので、カップルでも、友達でも、家族でも、もちろん一人でも楽しめるスポットになっています。
次のページでは『台湾の原宿』を掲載!
次のページを読む >>