めくるめくアジアンゴシック・台湾で人気の観光スポット5選!

日本からLCCなどの格安便が往来し、ぐっと手軽に行けるようになった台湾。今回はそんな台湾の魅力をたっぷりとご紹介したいと思います。台湾は、絶景からグルメ、ショッピングまで楽しめちゃう夢の旅行先。都市部に行けば快適な滞在もでき、地元のローカルフードを楽しむこともできます。ゆっくり楽しみたいときにはある程度の旅程を確保することがおススメですが、時間のないビジネスマンの方も、出張帰りや週末のショートトリップにも向いていますよ。ぜひこの記事を参考に台湾を楽しんでみてくださいね!

風光明媚な日月潭(リーユエタン)

風光明媚な日月潭(リーユエタン)

image by iStockphoto / 64390665

まるで水墨画や山水画を思わせる美しさの日月潭(リーユエタン)。
台湾3大観光地の1つとして、多くの観光客が訪れる人気スポット。
淡水湖で標高749mのところにある深緑色の湖です。

光の加減によって湖の表情が変わるので、日没や朝日を日月潭はまた違った趣が感じられます。
湖を眺めながら約20分ほどのの空中散歩が楽しめるロープウェイが開通していますので、そこからの絶景も必ず見ておきたいですね。

image by iStockphoto / 33638166

日月潭の住所・アクセスや営業時間など

名称 日月潭
住所 南投県魚池郷中山路599号
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.sunmoonlake.gov.tw/Japanese/#1
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

日月潭のスポットページ

古都・台南の街並み

古都・台南の街並み

image by iStockphoto / 94819169

台湾第4の都市で、歴史のある文化の街として「台湾の京都」とも呼ばれる、台南。
国際空港のある台北からは、新幹線でアクセスもよいので人気が出てきているスポットです。

地元のB級グルメを楽しみながら歴史的な街並みを見ることができ、台湾の文化をより深く知ることができるでしょう。
趣き深い路地の風景や地元の人々の暮らしを目の当たりにすることができます。

image by iStockphoto / 38160974








台南の住所・アクセスや営業時間など

名称 台南
住所 台南市新営区民治路
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.twtainan.net/ja-jp
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

台南のスポットページ

ここは外せない!士林夜市

ここは外せない!士林夜市

image by iStockphoto / 32460844

台北市士林区にあるナイトマーケット、士林夜市。
狭い道に様々なお店や露店がが軒を連ねる風景は、ザッツ・アジア。
店員さんたちはとても商売上手なので、ついついたくさん買ってしまうのが難点です。

食べ物だけでなく、衣料品やお土産、生活雑貨やゲームなどの様々な屋台が続々と続いていますので、食べ歩きやお買い物にはぴったりです。

日本人観光客が多く訪れるので、日本語のメニューがあったり簡単な日本語なら通じる嬉しい場所です。

image by iStockphoto / 60585656

士林夜市の住所・アクセスや営業時間など

名称 士林夜市
住所 No. 101, Jihe Rd, Shilin District, Taipei City, 台湾 111
営業時間・開場時間 AM11:00-AM1:00(店によって異なる)
利用料金や入場料 入場無料(店によって有料)
参考サイト http://www.market.taipei/cht/index.php?code=list&flag=detail&ids=91&article_id=624
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

士林夜市のスポットページ

ちょっとした登山と絶景が楽しめる象山

ちょっとした登山と絶景が楽しめる象山

image by iStockphoto / 70970701

台北市内を一望できる高さの丘で、展望台までの道中は岩がゴロゴロしている、ちょっとした登山が楽しめる象山。
登るには1時間ほど歩かなければならないので、スニーカーとリュックを用意しておきたいですね。

登りながら景色を堪能できるほか、夕方の時間帯に見下ろせる台北市の景色は、まさに絶景。
オレンジ色の帳が町全体を染め上げていく様子は、登山の疲れもふっとんでしまいます。

次のページでは『ライトアップが美しい!饒河街観光夜市』を掲載!
次のページを読む >>

関連記事を見る

アジアの記事を見る

【タイ】パタヤ観光ならここ!グルメ・ショッピング、地元で人気のレストランも一挙に紹介
ホーチミン観光完璧ガイド!行ってわかったグルメもフォトジェも全部紹介
秀吉に「武士の鑑」と称賛された清水宗治の切腹!毛利家が惜しんだその忠義の人生
自転車で一周して決めた!台湾観光スポットランキングBEST15
戦国時代のハイスペック男子「宇喜多秀家」が八丈島で迎えた最期
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
高層ビルファン必見!ニューヨーク高層建築の歴史を辿る旅
中国最大の国際都市・上海の成り立ちと歴史的スポット6選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
「黄巾の乱」をざっくり把握!三国志のきっかけとなる話です
【三国志】今さら聞けない「赤壁の戦い」をざっくり把握