【旅行体験記】トラに興奮、グリーンカレーに舌鼓!家族4人でタイ・プーケット旅行

wondertripで連載中の「旅行体験談」。本日は、毎年家族で海外旅行をするという、たるにゃんさんからプーケット旅行のお話を伺いました。小さいお子様をお持ちの方や、リゾート地に興味がある方必見です。

連載一覧はこちらから

今回の旅行者

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:たるにゃんさん

セントレア空港を活用している東海地方に住む主婦。4人家族。毎年何とか1回は海外旅行に行ってやろうと画策し、日々安い航空券を探すのが趣味だとか。子持ちになってからの旅のテーマは「南国でプール三昧」!

こんにちは。
今回は家族4人でタイのプーケットへ行ってきたそうですね。
さっそくですが、今回の旅のスケジュールを教えてください。
1日目はセントレア空港からクアラルンプール経由で夜遅くにプーケットに着きました。
2日目は 荷物がなかなか届かず水着がないのでジャンクセイロンショッピングセンターをうろうろしていました。
荷物が届かなかった・・・ということはロストラゲッジに遭ってしまったのですか!?






そうなんです(笑)。
まぁ次の日の夕方5時に無事荷物は届いたのでロストというかディレイだったのですが。
今回初めてLCCを使ったのですが、セントレアからの飛行機は4時間ほど遅れ、クアラルンプールで乗り継ぎの時間がなくみんなで空港をダッシュしました。
それでなんとか間に合ってホッとしていたらプーケットについても荷物が出てこないという(笑)。
なんと・・・!初日からトラブル続きだったのですね。
トラブルに見舞われることも旅行の醍醐味ですからね(笑)。
次のページを読む >>