【旅行体験記】初海外一人旅でバンコク・プーケットへ。

wondertripで連載中の特集「旅行体験談」。それぞれの機会や理由で旅にでる日本人たちの、旅行体験記をお楽しみください。本日は、タイのバンコクとプーケットに渡航したkazuさんから、初めての海外ひとり旅についてたっぷりとお話を伺いました。

連載一覧はこちらから

今回の旅行者

聞き手:wondertrip編集部 katsuya

旅にいくときの荷物がとても少ないことから、旅上手を自称。

旅行体験記の提供者:kazuさん

旅行好きの男性フリーター。現在通っている英会話学校の職員さんのおすすめで初めての海外一人旅でタイへ。

バンコク・プーケット旅行、日程について

こんにちは。
今回はタイのバンコクとプーケットへ行ってきたのですね。
具体的な日程を教えてもらえますか?
1日目は夜に成田空港から出発しました。

2日目の夜中にタイ・バンコクに到着、タクシーで空港近くのホテルで宿泊しました。
睡眠をとり朝にバス、地下鉄でバンコク市街地へ向かいました。
市内の大型ショッピングモールを見学し、スターバックスで知り合った日本人男性と夜に食事をし、ゴーゴーバーも行きました。

 

お、ゴーゴーバーにも行ったのですね。
なかなかディープな体験ですね。






3日目は飛行機でバンコクからプーケット島へ移動しました。
プーケット空港からパトンビーチまではバスで移動したのですが、運転が荒くて車酔いしました。
マクドナルドで昼食をとった後はビーチ沿いを散策してバスでプーケット市内へ移動して観光しました。

4日目は1日プーケット島観光にあてました。
朝ホテル近くの飲食店でタイ独特のカレーを食べたり、市内を一望できる高台まで2時間歩いてたり、高台のレストランで昼食をとったりしました。

この高台のレストラン、すごく眺めがよいですね。
こんなところでのんびり食事ができたらとても気持ちよさそうです。
次のページを読む >>