日本にも普及してほしい!星空の下で眠れる透明バブルテント

海外のスイートルームもいいですが、このバブルテントも、一生の想い出になるかもしれません。Holleywebの技術者たちは、家と同じような快適な生活が外でもできる、膨らませ式、ポリ塩化ビニル製の透明なバブルテントを発明しました。必要となるものは、テント代2,000ドル、テント、テントを膨らまし続ける為に必要な送風機用の電源です。

雨の時はどうなるのか、プライバシーはどうなるのか。いろいろ気になることはあるのですが、星空の下でスマートフォンの電源を切って過ごせば、きっと掛け替えのない想い出になるはず。

直径4メートルのテントは、人の大きさにもよりますが2人で入ることができます。またゴツゴツした岩場では使用できませんが、雨の夜にテントの中で焼マシュマロクッキーが作れるよう防水で難燃性となっているのです。

Reference : boredpanda







Reference : boredpanda

さあ、旅に出かけよう!

バブルテント、日本国内でも実施している場所もありますが、まだまだ未知の宿泊方法ですね。
外からも丸見えですが、晴れた夜空などを見上げながら自然の真ん中で一夜を過ごすことができるなんて、とてもロマンチックで素敵。
あなたならどんな場所でバブルテントを楽しみたいですか?