アメリカに学ぶ結婚式場アイデア5選!ワイナリー、一軒家、砂浜など…

アメリカのドラマや映画に出てくる結婚式の場面。日本の結婚式とは違ってオリジナリティがあり自然で素敵と思う人多いのではないでしょうか。きめ細かく形式が決まっている日本の結婚式場にはない魅力。ここでは、そんなアメリカの結婚式で選ばれるユニークな会場を紹介します。


ワイナリーでの結婚式!

ワイナリーでの結婚式!
石田純一&理子夫妻の結婚式でも話題になりましたね。
どこまでも続くぶどう畑と青い空。
そんなのどかで洗練された空間で結婚式を挙げられたらとっても素敵です。
ゲストには美味しいワインもふるまわれ盛り上がる事間違い無し。

ビーチの砂浜での結婚式!

ビーチの砂浜での結婚式!
ハワイでこんな光景見た事ありませんか?ビーチの砂浜に簡易アーチを立てて、新郎新婦と家族達だけのこじんまりとした結婚式。
どこまでも自然で、それでいて美しくて。
美しい光景と、愛する人達だけいればいいと言っているような気さえする結婚式。
素敵ですね。

#1 一軒家を貸し切る結婚式!

一軒家を貸し切る結婚式!
アメリカには結婚式等のイベントの為に時間単位で貸し出しをしている家があります。
もちろんそのほとんどが豪邸。
その豪邸を借りての結婚式。
自分好みのお花を飾り、ケータリングを用意し、ミュージシャンを雇いオリジナリティ溢れた結婚式が実現します。
家族や仲の良い友達との最高の時間を過ごす事ができるでしょう。

#2 Farm (農園)での結婚式!

Farm (農園)での結婚式!
日本の農園を想像するとハテナ?だと思いますが、アメリカのFarmは言ってみれば、だだっ広い芝生と趣のある小屋、そして大きな木。
そんなイメージです。
芝生にアーチを立てて、椅子を並べれば立派な式場に。
人とは違う自然の中での結婚式が実現します。

#3 ライブラリーでの結婚式!

ライブラリーでの結婚式!
Sex and the City のキャリーとビッグの結婚式場というイメージにもあるように、知的でいてかつ伝統のある建物での結婚式。
本が好き、歴史ある物が好き、そんな知性あふれるカップルにピッタリですね。
こんな所で結婚式?と思わせるような意外性も魅力です。

オリジナリティ溢れた結婚式を作ろう

以上5つのユニークなアイデアいかがでしたか?日本では中々そのまま真似をするというのは難しいかもしれませんが、一つ一つのエッセンスを取り入れる事は可能だと思います。
日本の結婚式に比べて、アメリカはとても自由です。
お花から、音楽から、会場、ドレス、ケーキ、どれをとっても新郎新婦のオリジナリティにあふれるものばかり。
結婚式は新郎新婦の為のもの。
自分たちの好きなようにやりたいというのは当然の流れのように思えます。
これから結婚式を迎える皆さんには是非決められたものから選ぶ結婚式ではなく、自分たちで作るオリジナリティ溢れた結婚式にチャレンジしてもらいたいものです。
photo by iStock
Megkit

Writer:

東京生まれ横浜育ち。大学卒業後はアメリカにも滞在。旅行が趣味で行った先で出会った人々、文化等を通じ面白いと感じた事を紹介しています。現在1児の母。

この記事のカテゴリ

文化

関連記事を見る

文化の記事を見る

京都観光前に知りたい「建仁寺」の基礎知識。外せないおすすめポイントは?
死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境112選
歴史的建造物の宝庫!魅惑の国オーストリアで中世へタイムトリップ
狩野派ってよく聞くけど何?日本美術界のエリート「狩野永徳」の生涯
世界遺産「カトマンズ」の魅力と歴史。ヒマラヤに抱かれし栄光の都
金沢観光で行きたい!憧れの城下町の歴史的スポット16選
【プーケット観光で行きたい!】タイの楽園リゾートで見られる歴史的スポット10選
桜に囲まれた格式高い「仁和寺」の天皇をめぐる歴史ロマン
インド旅行で行きたい、定番&歴史的観光スポット13選
熊本旅行で絶対行きたい歴史的おすすめスポット8選
登録販売者は「コスパの良い資格」その理由は?
【マリメッコの歴史】かわいらしくて斬新なデザインが特徴、フィンランド生まれの「マリメッコ」