知られざるスペインの事実35 選(6番に至っては知りたくもないでしょう)

スペイン、と聞いて何を思い浮かべますか?ほとんどの人にとって、スペインとは古代建造物、素敵な音楽、美味しいワインと料理が頭によぎるのではないでしょうか。しかし、実際のところスペインはとても奇妙な国で、私たちはそのことを証明することができます。

世界で最も美しい国の一つであるスペインの、変わった又はショッキングな35の事実を下記でご紹介いたします。スペイン産ワインやタパスを味合うために、スペインを訪れる機会がもし今後あるならば、これらのあまり知られていないスペインの側面についても考えてみてください – もしかすると、これらのうちいくつかのイベントに参加するのもいいかもしれません。

Reference : lifebuzz.com

#1. スペインの売春婦は、このような反射材のついたベストを着なければなりません。夜、車やバイクに轢かれないためです。

#2. ラ・トマティーナは毎年恒例の、何千個ものトマトをぶつけ合うお祭り。そうです、写真で見たままの楽しさです。

#3. スペインでは人口129人当たり1つのバーがあるというくらいバーが多いです。言い換えれば、いいグラスワインを飲める場所がたくさんということ。

#4. サンダルで運転するのは、スペインでは法律違反。

#5. 毎年5月15日は、多くの独身女性が、自分の指を指し、そこから流れ出た血を保存容器に入れるため、エルミタ・デ・サン・イシドゥロ(Ermita de San Isidro)を訪れます。これをすることによって、将来の旦那に出会えるのだとか…。

#6. カタルーニャ地方では、笑顔の木材は「ウンチをする丸太」と呼ばれており、それはクリスマスにプレゼントを排出するようです。

#6. カタルーニャ地方では、笑顔の木材は「ウンチをする丸太」と呼ばれており、それはクリスマスにプレゼントを排出するようです。

#7. 最近の研究によると、スペインは世界で最も人口1人当たりのコカインの消費量が多いとされているらしい。

Writer:

現在京都の大学に通う女子大学生です。ニューヨークでのインターンシップやその他の滞在経験をもとに、主にアメリカでの生活や国際感覚を生かした記事を投稿していきます。

この記事のカテゴリ

スペイン
ヨーロッパ
文化
街・都市

関連記事を見る

スペインの記事を見る

神様のパワーにあやかりたい!歴史と神秘に包まれた世界の聖地10選
新大陸発見以前のスペインを知っていますか?レコンキスタの足跡を巡るスペイン7つの街
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
【スペインの世界遺産】歴史的な教会群から自然まで揃う。スペインの世界遺産を紹介!
スペイン観光なら次はここ!「マヨルカ島」で見たい絶景10選
コスタリカ観光なら次はここ!「サンホセ」で見たい絶景10選
スペイン観光なら次はここ!「レオン」で見たい絶景10選
地中海を望む美しい街並み。スペイン「ネルハ」で見たい絶景10選
西へ西へと航海し世界一周を達成!世界周航初の達成者マゼラン艦隊の軌跡を追う
ヨーロッパ旅行に行きたい!女子旅におすすめの美しい都市30選
アフリカの玄関、モロッコの「タンジェ」観光の見どころ
スペイン観光なら次はここ!「ビルバオ」で見ておきたい博物館・美術スポット7選