世界16都市で月16万で借りられる賃貸マンションはこんな感じ

さあ考えてみましょう。米国の主要都市で部屋を安く借りようと思ったら、たくさん我慢をしなくてはいけません。満足のできる時間を過ごすことはできません。サンフランシスコではルームメイトなしに部屋を借りることはできませんし、ニューヨーカーたちはアパートは2人の友達をシェアする場所だと考えています。

さて、他の都市ではどうでしょうか。

この世界中で1500ドルで借りることができる部屋のリストを準備しました。(記事タイトルの16万円は2016/6の為替レート。)すべてのアパートが同じようではないのです!カイロのコストパフォマンスの良さが際立ちます。これを読んだら、カイロに引っ越しましょう。

Reference : lifebuzz.com

ロンドン 1551ドル

ハイストリートケンジントンに位置するアパートはとっても高価。
でも基本的には広いしレイアウトも許せるかな。

パリ 1323ドル

狭い。
狭いのです!パリ13区に位置するこの小さなアパートメントは本当に信頼している友人と出なければシェアには向いていません。

ドイツ・ベルリン 1356ドル

ローゼンタールプラッツに位置する「アルツバウ」スタイルのロフトアパートメント。
広々として都市生活も楽しむことができます。
ドイツなかなか良いですね。

ネパール、カトマンズ 1474ドル

ネパールは1500ドル出せば立派な家に住めます!スナコチ、ラトリプールに位置するこの家は4つの寝室があり、使用人がこの大きな家を掃除するのを手伝ってくれます。
スイミングプールも併設しています。

インド・ムンバイ 1477ドル

3つの寝室、2部屋のバスルーム、ジム、スイミングプール、ジョギングコース、およびクラブハウスを併設した大きな家で住むことができます。

アメリカ・ニューヨーク 1425ドル

ブルックリンのプロスペクトパークハウスに位置するワンルームのアパートメント。
とっても小さいですが、これでもニューヨーカー憧れのマンハッタン・エリアではありません。
絶望的なほど狭いです。

アルゼンチン・ブエノスアイレス 1488ドル

文句のない部屋ですね。
パレルモハリウッドに位置するこの部屋はプール、ジム、ウォークインクローゼット、そして大きなバスルームがあります。

Mari Sakamaki

Writer:

翻訳者&ライター。大学で学んだアートやデザイン関連の仕事に携わった後、独立。世界の文化、言葉、食べ物が好き。

この記事のカテゴリ

アイディア
文化

関連記事を見る

アイディアの記事を見る

なぜ信長を裏切った?近江の戦国勇将・浅井長政の生涯
吉川広家の歴史。「主のために主を欺く!」関ヶ原の戦いのもう一人の重要人物
太田道灌って何をした人?文武両道・江戸城を築いた名将の生涯とは
女性関係の事件にびっくりの奇行。わずか2年の天皇「花山天皇」の生涯とは?
母も妻も師も殺めた、ローマ史を代表する暴君ネロ
人間の暴力と悲劇の20世紀を語る!ピカソの大作『ゲルニカ』が防弾ガラスに守られていたのはなぜ?
広島の子連れで遊べる公園、施設20選
ローマ在住者が伝授!ローマのおすすめの美術館20選
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
絶賛限定オープン中!渋谷で楽しむ『ハイボール横丁』の限定セット
ローストビーフが様々な姿で三越に登場!五感で楽しむ“自遊庵”
タイ観光なら次はここ!「パタヤ」を味わい尽くす人気スポット10選