浅草デートコースの参考に!カップルで行きたいおでかけスポット34選

付き合い始めの初々しいカップルも、デートを重ねたベテランカップルも、せっかくなら2人で楽しい時間を過ごしたいものですね。でもどこに行って何をしようか、デートプランを考えるのもなかなか難しいもの。今回は、浅草で楽しめるおすすめのおでかけスポットを34選ご紹介します!
  • style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-1386733479651016" data-ad-slot="6199981080">

浅草で絶対に寄っておきたい観光スポットに行こう

浅草のランドマーク・雷門


浅草の街を思い浮かべたとき、「雷門」が最初に思い付く人が多いのではないでしょうか。
門の前では多くの観光客がいつも記念写真を撮影している姿が見られ、それだけ浅草らしい風景であることが実感できますね。
正式名称は「風神雷神門」で、大きな赤ちょうちんが目を引きます。
門の左右には風神雷神像が凛々しい姿でお出迎え。
通り抜けた先には「浅草寺」があります。
まずは記念にここで1枚写真を撮っておきましょう!

雷門の住所・アクセスや営業時間など

名称雷門
住所東京都台東区浅草2丁目3−1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://www.senso-ji.jp/guide/kaminari.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

雷門のスポットページ

浅草と言えばの定番スポット・浅草寺


浅草と言えば「浅草寺」というほど親しまれている、外国人にも人気の定番観光スポットですね。
浅草デートでも外せないスポットのひとつでしょう。
またおみくじも外せません。
「浅草寺」のおみくじは凶や大凶が出やすいことで知られているのだとか。
2人で大吉を聞くことができれば、ますますハッピーになれそうですね!

浅草寺の住所・アクセスや営業時間など

名称浅草寺
住所東京都台東区浅草2-3-1
営業時間・開場時間6:30-17:00
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://www.senso-ji.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

浅草寺のスポットページ

煙を浴びて健康祈願・常香炉


「浅草寺」でお参りした後は、巨大な「常香炉」の煙を浴びて健康祈願してみませんか。
「常香炉」の煙を体の悪い部分にかけると、調子が良くなると言われているのだとか。
けがをしてしまった人や気になる部分がある人は、煙をたっぷり浴びておきましょう。
2人でお互いに掛け合いっこしても楽しいですね。


常香炉の住所・アクセスや営業時間など

名称常香炉
住所東京都台東区浅草2-3-1
営業時間・開場時間6:30-
利用料金や入場料線香 100円
参考サイトhttp://www.senso-ji.jp
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

常香炉のスポットページ

心身の健康を祈願・牛嶋神社


浅草のパワースポットの1つ、「牛嶋神社」には「撫で牛」という一風変わった像が置いてあります。
なんでも自分の体の悪いところを触ってから、同じ牛の同じ部位を触ると治るんだとか。
とても愛らしい姿の「撫で牛」に心身ともに癒されましょう。

カップルで縁結び・今戸神社


浅草にある縁結びの神社「今戸神社」は、カップルならぜひ一緒に行っておきたいスポットのひとつですね。
イザナギノミコトとイザナミノミコトを祀っており、全国から多くのカップルや夫婦が訪れています。
新選組の沖田総司ゆかりの地でパワースポットとしても知られているほか、招き猫発祥の「ネコ神社」としても有名です。

今戸神社の住所・アクセスや営業時間など

名称今戸神社
住所東京都台東区今戸1-5-22
営業時間・開場時間9:00-17:00
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

今戸神社のスポットページ

安産祈願で知られる・淡島堂


早くかわいい赤ちゃんが欲しい。
そんなカップルは、「浅草寺」境内にある「淡島堂」に立ち寄ってみてください。
江戸時代に起源する子宝の神様「淡島大明神」が祀られています。
妊娠や安産祈願に多くの女性が集まるスポットで、将来のためにお参りしておくのも良いかもしれませんね。

淡島堂の住所・アクセスや営業時間など

名称淡島堂
住所東京都台東区浅草2-3-1
営業時間・開場時間6:00-17:00
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://www.senso-ji.jp/guide/awashimado.html 
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

淡島堂のスポットページ

LoveKobeGirl

Writer:

神戸生まれ神戸育ちの駆け出しデザイナーです。一眼レフを持って街歩きするのが趣味で、美味しいグルメの食べ歩きや日帰りプチ旅行などをしながら、関西のあちこちを散策しています。そんな経験を活かして、住み慣れた大好きな街・神戸の情報を中心に、有名スポットから地元民ならではの穴場スポットまで、関西一円の新しい魅力をご紹介できればと思います!

この記事のカテゴリ

デート
国内
東京
デート記事をお探しならこちらのマガジンもおすすめ

デートの記事を見る

熱海で記念日ディナーするならここ!20選 デートや女子会、ファミリーにおすすめレストラン20店
気軽なディナーにも特別な記念日にも!雰囲気・美味しさ・コスパも大満足な東京の焼肉デートスポット30選
地元民が伝授!鎌倉のデート完璧ガイド
地元民が伝授!湘南エリアのデート完璧ガイド
江ノ島観光でグルメを満喫♪絶対行ってほしいカフェ・レストラン30選
海と山のいいとこ取りデートが叶っちゃう!カップルで楽しみたい鎌倉デートスポット30選
自由が丘のお洒落なカフェならここ!写真に撮りたい、女子会使いたい30選
地元民が伝授!所沢のデートスポット30選
夜に乗るとロマンチックなアトラクション ディズニーシー編
熱海で立ち寄るカフェならここ!デート、女子旅におすすめの喫茶店20選
【デートにも】梅田のお洒落で美味しいレストランはここ!20選
地元民が伝授する横浜の観光完璧ガイド。見どころ&お土産&グルメ解説します!

関連記事を見る