【池袋デート】地元民が伝授!コースもプランもばっちりの池袋デートスポット30選

付き合う前も、夫婦になってからも、デートといえばワクワクドキドキして楽しい思い出を作りたいですよね!

今回はそんな皆様に、池袋でとっておきのデートコースやデートスポットをご紹介します。池袋はおしゃれなカフェやバーはもちろんありますが、それに加えてプラネタリウムなど非日常を楽しめるスポットも駅から離れずに楽しめるので、地元民ならではの情報をたっぷりお届けします。

池袋デートの基礎知識

池袋の定番待ち合わせはどこ?<西口編>

池袋の定番待ち合わせはどこ?<西口編>

image by PIXTA / 23862091

西口方面へ繰り出す時におすすめなのは、「旧噴水広場」です。
現在はルミネのPOP UP SHOPが大抵オープンしている、メトロポリタン口の吹き抜け部分になります。

こちらは、人の多い池袋の中でも、比較的明るく広めのスペースなので、待ち人を探しやすく待ち合わせにぴったりです!

池袋の定番待ち合わせはどこ?<東口編>

池袋の定番待ち合わせはどこ?<東口編>

image by PIXTA / 11982404

東口の待ち合わせスポットと言えば「いけふくろう」となりそうですが、実はいけふくろうはややこしい場所にあるので、待ち合わせ場所にはやや不向きかなと私は思っています。

そこで、代わりに提案したいのが西武側の東口にある「宝くじ売場」。

東口へすぐ繰り出せる1階にあり、ごちゃごちゃしている池袋の中では開けたスペースなので、人を探しやすいです。
また、屋根もあるので雨の日の待ち合わせや、行き先を悩む時にももってこいですよ。

池袋デートのモデルコースはこう!

付き合いたての2人がもっと仲良くなるデートコースはこう♪

付き合いたての2人がもっと仲良くなるデートコースはこう♪

image by PIXTA / 11364626

お互いのことをもっと知りたい!まだまだドキドキすることだらけで何をしても楽しい時期だと思いますが、もっとお互いが近付けるデートコースを考えてみました。

まずは東口で待ち合わせて、サンシャインシティへ。
ナンジャタウンでお昼ご飯を食べましょう!屋台風の餃子スタジアムで好きな餃子をいくつか買ってお祭り気分で食べると楽しいですよ。

その後は、ナンジャタウンのアトラクションを楽しんでからサンシャイン水族館へ。
同じ建物にあるので時間もロスせずに済みますね。

随時開催している特別展へ行って盛り上がるのもおすすめです。

さて最後に、ディナーにおすすめなのは【A】PIZZA 池袋東通り本店。
ワンコインぐらいのお手頃価格から本格的な釜焼きピザが食べられます。
ワインなど飲み物も充実しているので、少し大人なディナーにもピッタリですよ。

告白する特別な日ならこのコース!

告白する特別な日ならこのコース!

image by PIXTA / 23792516

いよいよ告白!バッチリ決めたいですよね。
最後の最後に印象を上げる、告白にも持ってこいなデートコースをご提案します。

まずは東口で待ち合わせ。
南池袋公園へ向かってみましょう。
綺麗な芝生の上で、Racines FARM to PARKカフェのコーヒーや炭焼きチキンをまったり味わいましょう。

その後は同じく東口のサンシャインシティへ。
プラネタリウム満天で星を眺めるのはどうですか。
芝生シートや雲シートなどカップルにおすすめの特別シートを利用すると、更に好感度アップを狙えるかも。

最後は重要なディナー。
ここは少しお値段は張りますが、GINTO池袋店はいかがでしょうか。
ニューヨークスタイルのカジュアルフレンチ、カジュアルイタリアンで、味はもちろん見た目も楽しめます。

白ベースのスタイリッシュな空間なので、野暮ったさはなく、少し緊張感を持って食事を楽しむことができます。
ラウンドソファやカップルシートもあるので、2人で食事をするにはぴったりなお店ですよ。
告白頑張ってくださいね!

夫婦がまた一層お互いを知れる充実デートプランはこれ!

夫婦がまた一層お互いを知れる充実デートプランはこれ!

image by PIXTA / 24899005

夫婦になってからも仲良くいたいですよね。
今度は夫婦で楽しめるデートプランをご提案します。

さて、東口から出て、南池袋公園へ向かいましょう。
こちらは恋人同士から家族まで様々な人がのんびりしています。
2人で芝生に座ってゆっくり話をするのにもってこいののどかな場所ですよ。

その後は、2014年にオープンしたWACCA池袋はいかがですか。
眼鏡や家具からスポーツシューズまで、お洒落なお店が並んでいます。
お互いの趣味を再確認したり、一緒に暮らす家の家具について楽しいおしゃべりができそうです。

最後はディナー。
西口に移動して、てしごとやで日頃の疲れを取ってゆっくりしましょう。
少し暗めの室内で、美味しい魚と日本酒が楽しめます。
人気の獺祭を始め日本酒の種類も豊富なのでお酒好きの方にはますますおすすめですよ。

池袋デートで行きたいデートスポットはここ!

昭和の雰囲気漂う「ナムコナンジャタウン」


餃子スタジアムやアニメ作品とのコラボレーションなど、話題の絶えないナンジャタウンで遊んでいきませんか。

屋内型テーマパークと銘打っているだけあって、アトラクションも充実しています。
また、餃子スタジアムでは屋台のように単品で餃子が買えるので、食べ歩きが楽しめますよ!

アニメ作品のイベントは随時行われていますので、チェックをお忘れなく!

関連記事を見る

デートの記事を見る

東京都都庁の展望台♪この絶景が無料!?
地元民が伝授!栃木県ならではのデートスポット30選
地元民が伝授!群馬県ならではのデートスポット30選
地元民が伝授!西武池袋線のおすすめカフェ30選
都内で冬をめいっぱい満喫できちゃう!2人の仲が深まる東京の冬デートスポット30選
都内で秋をめいっぱい満喫できちゃう!2人の仲が深まる東京の秋デートスポット30選
都内で夏をめいっぱい満喫できちゃう!2人の仲が深まる東京の夏デートスポット30選
都内で春をめいっぱい満喫できちゃう!2人の仲が深まる東京の春デートスポット30選
冬のデートはここ!2人の仲が深まる冬デートスポット30選
秋のデートはここ!2人の仲が深まる秋デートスポット30選
地元民が選ぶ!名古屋のデートスポット30選
地元民が選ぶ!西武池袋線沿線のデートスポット30選