【凝縮30案】ペアルックでディズニーランドへ行こう!おすすめお揃いコーデ30選

東京ディズニーランドに行くと、仲良くペアルックで歩くカップルや女性同士が多いですよね。同じ格好をすることで共感し、より親密度が上がるメリットがあります。さらにディズニーランドという日常と離れた空間の中で、普段とは違うファッションを楽しみたいという願望があるのではないでしょうか?今回はパークで遊びに行く時にピッタリのお揃いコーデをご紹介します!
  • style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-1386733479651016" data-ad-slot="6199981080">

#1 王道のディズニー総柄Tシャツ


パークへ遊びに行く時にするお揃いコーデの定番と言えば総柄Tシャツ!存在感抜群で人の目を引き、着ている本人もテンションが上がる柄。

総柄Tシャツにはバラエティに富んだたくさんの柄があり、どれにしようか迷ってしまいます。
カップルはミッキー&ミニーで合わせて。
友達同士なら全く同じTシャツを着て他のファッションを変えるなど組合せは無限大!

ミッキー以外にも白雪姫やプーさん、トイストーリー、モンスターズインク、ピーターパン、ラプンツェル、アリエル、美女と野獣、アラジンなど多彩な総柄Tシャツがありますよ♪

お揃いコーデを初めて挑戦する際に、どんな風に着こなせば良いか迷っている場合はまずは定番から攻めてみてはいかがでしょう?

#2 ディズニーパーカーを上手に着こなせ!


ディズニーパーカーを使ったお揃いコーデも人気です。
総柄からキャラクターが1体ポイントとして入っているシンプルなデザインまでパーカーにも様々な種類が用意されています。

カップルに人気のコーデは全く同じパーカーを着て、それぞれスカートとパンツで合わせたり、同じパーカーの色違いで合わせたりなど。

シンプルなデザインを一着持っておけば、パーク以外のところへお出かけする際も役立ちます。
また、シンプル好きには背中の部分にさりげなくキャラクターがプリントされた可愛いパーカーがおすすめ♪

同じパーカーの上に色違いのジャケットを羽織り、ジャケットの色に合わせたニット帽をかぶってもオシャレで可愛いですね。
こちらも総柄Tシャツと同じく、ペアルックしやすい便利なアイテムです。

#3 ディズニーファンキャップでキャラクターになりきる♪


パークへ遊びに行くとファンキャップを着けている人をよく見かけますよね?こちらのアイテムを使って可愛くお揃いコーデしちゃいましょう♪

ミッキーやミニー、ドナルドなどの人気キャラクター達のシンプルなファンキャップをはじめ、季節限定や期間限定(30周年など)キャップまで色々あります。

大まかに分けると、オーソドックスなキャップ型、耳まですっぽり隠れるマフラータイプ、カチューシャタイプの3種類があります。

マフラータイプは冬の防寒対策にも役立ちますよ。
制服でディズニーに遊びに来る学生さんはカチューシャタイプを付けている場合が多いですね。

ペアルックの方法としては色々ありますが、例えばミッキーのファンキャップをかぶるなら赤のパーカー、ミニーならピンクのパーカー、ドナルドならブルーのパーカーのようにキャラクター達のイメージカラーに合わせた洋服を着て揃えるのも可愛いです。

カップルの場合はミニー&ミッキー、ドナルド&デイジーなどディズニーカップル達に合わせてかぶってみたりなど。
色々試してみましょう!

#4 小物を使ってさりげなく仲良しアピール♡


総柄Tシャツのように完全なペアルックはちょっと照れてしまう。
そんな時は小物を使ったペアルックを楽しみましょう♪

首から下げるミニポーチやスマホケース、ファストパスケース、キーホルダー、靴下、冬の時期は手袋など。
よく見たらお揃いだった!というさりげなさを演出しましょう。

カップルは「ワールドバザール」内にあるジュエリーショップ「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」に立ち寄り、お揃いの指輪やネックレス、時計を購入してお揃いで付けるのも良いですね。
女性同士にはお揃いのピアス・イヤリングがおすすめ♪

#5 仲良し2人組には双子コーデがおすすめ♪


街中でも仲良し2人組が全く同じ格好をする「双子コーデ」を楽しんでいる人達をよく見かけますよね?ディズニーランドへ遊びに行く時こそぜひ双子コーデに挑戦してみてはいかがでしょう♪

基本的に上下の服装から足元まで全て一緒に揃えることが条件ですが、色だけ変えるというコーデの仕方も人気です。

双子コーデはカップルよりもどちらかと言うと女性同士でする場合が多く、人気の理由は写真映えするためSNSにアップしやすいから。

さらに同じものを着ていると仲間意識が高まり、絆が強まるという声も多いですよ。
ランドへ遊びに行く際はぜひ挑戦してみてくださいね!

#6 親子でペアルック♡


ペアルックは何もカップルや友人だけとは限りません♪親子でも可愛くコーデしてディズニーへ遊びに行きましょう!

最もオーソドックスなコーデは、ディズニーのプリントTシャツのみお揃いにする方法。
「つながりTシャツ」も人気♪背中の部分にミッキーの後ろ姿がプリントしてあり、3人で並ぶとTシャツの絵の中で手を繋いでるように見えるとってもキュートなデザインのシャツです。

娘さんが居る場合には娘がミニー、パパがミッキーコーデをして親子ふたりでカップルコーデをしたり、息子さんの場合には、息子がミッキー、ママがミニーコーデをしてカップルコーデをしても可愛いですね。

並んでいる姿がとっても微笑ましい親子コーデ。
オリジナルのコーデも取り入れて仲良く家族ディズニーを満喫しましょう♪

#7 オシャレは足元から!ペアスニーカーでお揃いコーデ


服装は違うのにして、スニーカーを合わせるコーデ方法もおすすめ。
ペアスニーカーはアクセサリーや洋服と違い、ひとりでも普段使いしやすく便利です。

インパクトのあるキャラデザインのスニーカーからワンポイントだけのさりげないスニーカーまで多彩にありますので、遊びに行く前に準備しておきましょう。

履き慣れていない靴で長い時間歩き続けるパークへ行くと、靴擦れを起こしてしまう可能性があるので、数日間履いておいた方が良いですね。

おすすめはネイビーカラー。
どんな服装にも合わせやすく、ジーンズにも馴染みやすいのでコーデの幅が広がります。

「ワールドバザール」内にあるファッションショップ「タウンセンターファッション」にもオリジナルスニーカーが販売していますのでチェックしてみてくださいね♪

#8 ジャケットを活用してまわりと差をつけよう!


総柄 Tシャツやパーカーなど可愛さが前面に出るコーデよりも、スタイリッシュに格好良くペアコーデをしたい人におすすめのアイテムがジャケット!

お揃いキャラTをジャケットの中からチラ見せさせるのがオシャレです。
もう少しポップさを出したい場合は、好きなディズニーキャラクターのワッペンを付けたりしても良いですね。

ジャケットの中に着るキャラTも、古着っぽいものを選ぶと甘くなり過ぎずGOODです。
デニム系のジャケットが人気ですが、レザージャケットで大人っぽくキメるのも有りですね。

冬にはダウンジャケットと上手く合わせても可愛いかもしれません。
ふわふわモコモコ系のパーカーも良いですが、たまにはガラリと雰囲気を変えてパークへ遊びに行ってみてはいかが?

#9 七夕シーズンにおすすめ!浴衣でお揃いコーデ


ディズニーランド・シーでは毎年「ディズニー七夕デイズ」が開催されます。
6月中旬から七夕まで約3週間に渡って開催され、ワールドバザール中央には短冊をかけるための巨大な笹の葉が飾られます。

この期間中に浴衣姿で遊びに行くと嬉しい特典が付いてきます♪特典の内容は毎年変わるのですが、2016年の七夕デイズではオリジナルガイドブックや今流行りの「フォトプロップス」がプレゼントされ、更に夏の人気メニュー「シェイブアイス」に無料でソフトクリームのトッピングができるように!

これはぜひ浴衣で行ってみたいですよね♪全く同じ浴衣を着て、帯だけを違う色にする双子コーデや、同じ柄で色違いの浴衣を着るなど様々なコーディネートがあります。

中でも人気の浴衣コーデは帯の形をそろえる「帯マウス」。
「帯マウス」とは、名前の通りミッキーの顔の輪郭を帯で再現させた結び方のこと。
プレゼントでもらえるミニーのリボン型フォトプロップスを身体と帯の間に差し込むとミニーちゃんにもなりますよ。

カップルで帯マウスをしてみても良いですし、女性グループで来た際はそれぞれ違った浴衣を着て全員で帯マウスをしてみても華やかでとても可愛らしいです。
夏にランドへ行く際はぜひ浴衣で遊びに行きましょう♪

#10 【番外編】学生の特権♪制服ディズニーを楽しもう!


学生時代ならではのディズニーを楽しみましょう♪制服でディズニーへ遊びに行けるのは学生のみ。
学生ではない人がコスプレで制服を着て遊びに行ってはいけないそうですよ。

春になるとキャンパスデーパスポートが販売され、卒業式の後や学校帰りに制服のまま訪れる学生さんがたくさんいます。

それぞれ独自にコーディネートをしており、写真を撮ってSNSにアップし、それを参考に他の学生も真似して制服コーデを楽しんでいるようです。

女子はお揃いのディズニーTシャツを着て下は制服スカートのまま。
男子は学ランの中にお揃いのディズニーパーカーを着たりするコーデが多いです。

制服コーデはファンキャップよりもカチューシャタイプの方が人気♪冬になるとモコモコした可愛らしいマフラータイプをかぶる学生さんが増えます。

シンプルなディズニーパーカーは放課後や寒い時期の登下校にも役立ち、一着持っていると色々使えそうです。
制服はいじらず、首から可愛いディズニーポーチをぶら下げるだけのライトなコーデも♪

今しか楽しめない制服コーデ、ぜひ色々試してみてくださいね!

【実践編】自由に自分らしく着こなしてみよう♪


前述したこれらのコーデ方法を活用し、自分ならではのコーデを考えてみましょう。
ここからは、その実践編として20個のコーデをご紹介しますね!

remi

Writer:

はじめまして。神奈川県在住で1歳半の娘を持つ一児の母です。 ディズニーランド・シーには年に1度は行っています。浦安に4年間住んでいた頃には年間パスポートを使い週に5回は遊びに行ってました♪ 一番好きなアトラクションは我が子も大好きなイッツアスモールワールド♡パークのお役立ち情報やワクワクする情報をご紹介させて頂ければと思っています。

この記事のカテゴリ

ディズニー

ディズニーの記事を見る

ディズニーキャラクターに会えるパーク内の場所や裏技6選
ディズニーシーの人気アトラクション「インディ・ジョーンズ」の魅力
水上散歩を堪能!ディズニーシーのアクアトピアの魅力
ディズニーのキャストにはテーマがあった!?知っておきたい秘密
【スイーツならこれ】ディズニーランドのお土産にお菓子を買おう!キュートなパッケージのものをご紹介!
全員で協力プレイ!東京ディズニーランドにある「グーフィーのペイント&プレイハウス」
東京ディズニーランドの「ペニーアーケード」がとってもお得
夜に乗るとロマンチックなアトラクション ディズニーシー編
夜に乗るとムード満点なアトラクション ディズニーランド編
東京ディズニーランドのシンボル!シンデレラ城魅力
1人でディズニーリゾートを楽しむときのコツって何?
ディズニーの常連なら常識!?裏技15選

関連記事を見る