ディズニーリゾートの見て楽しい食べて美味しい素敵メニュー

東京ディズニーリゾートではショーやアトラクションを楽しんだりキャラクターとふれあったりするだけでなく、食事やかわいいスイーツもいろいろと楽しめます。パーク内レストランやカフェそしてホテルレストランやラウンジのメニューは工夫がこらしてあってかわいくて素敵でわくわくしちゃいます。カジュアルなメニューから本格的なコース料理までいろいろとあります。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

プライオリティシーティングの利用がおすすめ

ディズニーリゾートにはプライオリティシーティングという事前受付システムがあります。
1ケ月前から予約ができますが、宿泊するか日帰りか、またどこで宿泊予約をしたかにより受付方法が少しづつちがってきますので注意してください。
日程が決まったら電話またはネットにて事前に利用したいレストランの日時受付をしておき、当日受付時間までにお店に行けば席が空き次第に案内してもらえます。
特に混雑時には事前受付をしておくと待ち時間が少なく済みます。
ただし、プライオリティシーティングは全店舗対応ではなく、限られたお店ですから公式HPで確認してください。

ホテルレストラン

ディズニーホテル内のレストランはプライオリティシーティング対応です。
ラウンジは対応していません。
ホテル内のレストランは宿泊しなくても利用できるのでお祝いや記念日などに利用するのもGOOD!

本格的コースからかわいいスイーツまで多彩です

季節ごとに内容が移り変わっていきます。
本格的なコース料理から季節感を出しながらキャラクターをうまく表現したメニューなどさまざまです。
とくにディズニーホテル内のレストランはお料理のデザインや素材などが凝っていて見て食べて楽しめます。

よーく見て!お料理の中にもかくれミッキー

本格的なコース料理の中にも時々なにげにかくれミッキーがいたりしますよ、なんだかニッコリしてしまいます。
オシャレなデコレーションを見るだけでもワクワクする感じ、食べても美味しいディズニーファンにとっては二倍の嬉しさです。

お店の入り口のデコレーションもかわいい

お店の入り口もその時期のパークイベントの雰囲気が出ていて、パークから出てからも楽しい気分がさらに続きます。

アンバサダーホテル 日本料理レストラン花

日本料理レストラン花は和服を着てのお食事も似合うレストランです。
店内キャストさんも和服を着ていて、落ち着いた大人な雰囲気。
お子様と一緒ももちろん良いですが、大人だけでのお食事にはよりお勧めです。
一日はパークにイン、もう一日はその余韻を感じながらお買い物したりゆっくりと食事をするというプランも良いですよ。
時間や予算に応じて楽しいディズニープランを考えてみてください。






テーブルにはナプキンで何気にミッキー!

お料理だけでなく、そのまわりの物でキャラクターの雰囲気を演出したりもしてあってうれしくなります。

アンバアサダーホテル チックタックダイナー

チックタックダイナーはイートインも、テイクアウトもOK。
サンドイッチ類やパン、ケーキなどがあり、気軽に食べれるメニューです。
プライオリティシーティングには対応していません。

ゆっくり時間がない時にはお店で食べなくても、テイクアウトもよいですね。
ホテルの部屋で食べるもよし、かわいいのでお土産として持ち帰るのもよさそうな感じ。

アンバサダーホテル ハイピリオンラウンジ

ハイピリオンラウンジはプリオリティシーティングには対応していませんが、メニューがいつもとても凝っています。
ドリンクがおかわり自由なのもうれしいです。

だんとつ人気のシェフミッキー

ホテルレストランの中ではかなり人気の高いシェフミッキー。
プリオリティシーティングできますが、なかなか思うようには取れないところが厳しいですが運よくプライオリティシーティングできればミッキー&ミニーにも会えて、美味しい食事も楽しみながら一緒に写真も撮れます。
ミッキー&ミニー以外に登場するキャラクターは当日のお楽しみとの事です。
和食、洋食、デザート類もかわいく作ってあってヴュッフェ形式で大人も子供も楽しめます。
次のページでは『キュートなミニーちゃん』を掲載!
次のページを読む >>