誕生日にディズニーリゾートに行くとどんな特典・楽しみ方があるの?

お誕生日に東京ディズニーリゾートへ行って楽しむのにはどのようなプランが計画できるのかを確認してみましょう。お誕生日にちょっといつもと違う思い出が残せたら素敵、ディズニーリゾートを楽しみながらお誕生日もお祝いできたらさらにうれしいですよね。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

お誕生日シール

パークにインしたら、お誕生日用のシールをキャストさんからもらいましょう。
丸いかわいいシールに名前を書いてくれます。
キャストさんにより色々ですが、ミッキーなどキャラクターを描いてくれたりもします。
洋服など見えるところに張り付けて歩いているとキャストさんたちが気づくとそのたびにお誕生日おめでとう!って言ってくれますよ。
ちょっぴり照れちゃいそうですが、キッズはもちろんのこと、大人でもOKですよ。

誕生日のサプライズ

お誕生日シールをわかるところに貼っていると、レストランなどでレジで精算の際には気を利かして、ハッピーバースデーと打ち込んでくれることも~、もちろんお値段は0円です。
うれしいサプライズ!

バースデーチケット

バースデー用のチケットがあります。
パークにインする当日の購入も可能ではありますが、売り切れになっていることもありうるとの事なので極力事前に購入しておくことがお勧め。
バースデー用の特別なデザインでかわいいですよ。
また、日付指定入園日もありますので公式ホームページでチェックしておく事が必要。
販売窓口に行かなくてもオンラインで購入できるディズニー℮チケットもバースデーチケットの購入が可能なので、オンラインで事前購入することが一番確実です。

ギフトパスポート

” Happiest Birthday”というメッセージ入りの「ギフトパスポート」もあります。
ちなみにこのギフトパスポートは、誕生日だけではなく、結婚祝いや退職、クリスマス、感謝の言葉などそのお祝いに合わせてメッセージを選んで購入できますのでさまざまなお祝いに贈ることができます。
メッセージは選択できますが、チケットのデザインを選ぶことはできません。
また、ギフトパスポートはランドまたはシーを選択して日付も指定して購入するタイプとパークも日付も指定をしないで受け取った人が好きなパークに行きたい日に使用するタイプがあります。
ただし日付指定入園日があるので日付指定が無いものは混雑時には入園できない場合もあるので気を付けましょう。






ギフトカード

パーク内もしくはディズニーホテル内で使用できるギフトカードがあります。
オンライン限定のデザインもあり、郵送可能(別途配送料が必要)です。
500円から購入できます。

バケーションパッケージでとっておきの記念日に

日帰りではなく宿泊で利用するならば、”バケーションパッケージ”を利用するのもお勧め。
ホテルをディズニーホテルやオフィシャルホテル、パートナーホテルなどからご予算や日時に合わせて選択できます。
そして通常2デーパスポートは一日づつ、それぞれどちらかのパークしかインできませんが、バケーションパッケージでは1日目からランド・シーを自由に行き来できちゃうのです!そしてパーク内のエンターテイメントショーの中から一つ選んで、当日並ばなくてもパッケージ用の特別鑑賞席に座れます。
バケーションパッケージは宿泊する日時やホテルにより価格が違います。
ディズニーホテルを選択すればミッキーマウスやミニーマウスたちをイメージしたかわいいお部屋もありますので誕生日の主役の好きなキャラクターのデザインルームを選んでみるのも素敵ですね。

並ばなくてもファストパス・チケット確保

”バケーションパッケージ”には人気のアトラクションのファストパス・チケットも付いているので並ぶ時間や手間が省けます。
またリゾートラインのフリーキップも付いているのです。
次のページでは『バースデーケーキ』を掲載!
次のページを読む >>