幼稚園児の子連れディズニーシーならこう楽しもう!おすすめアトラクションや過ごし方

ディズニーシーには探求心をくすぐる遊び場や想像力を培うのにぴったりなアトラクションがたくさんあり、ランドとはまた違った魅力があります。好奇心旺盛な幼稚園児におすすめのポイントをこれからたっぷりご紹介していきます♪

幼稚園児におすすめのアトラクション10選


3Dメガネを用いたシアター系のアトラクションからシューティングゲームまで、幼稚園児にぴったりの乗り物がシーにはたくさんあります♪特におすすめのアトラクション10選をピックアップしました!

1.ジャスミンのフライングカーペット


「アラビアンコースト」にある旋回式アトラクション。
映画『アラジン』に登場するプリンセス「ジャスミン」の庭園をモチーフにしており、空飛ぶ絨毯に乗って楽しく空中散歩していきます。

1台のライドに最大4名まで乗ることができ、前の座席には上下にライドを動かせるレバー、後ろの座席には左右に動かせるレバーが設置されていますよ。
気持ちの良い風に吹かれながら、普段見ることのできないシーの景色を満喫しましょう♪

2.マジックランプシアター


「アラビアンコースト」にあるシアタータイプのアトラクション。
映画『アラジン』でおなじみ魔人「ジーニー」が奇想天外のハチャメチャなマジックショーを披露してくれます。

ショータイム中は3Dメガネを装着し迫力満点!軽快なミュージックとジーニーの愉快なトークで会場は大盛り上がりです♪ショーが始まる前にちょっとしたトークショーが開催されるのですが、お客さんの反応に合わせアドリブで盛り上げてくれるのでそちらも見どころ。

3.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ


「アラビアンコースト」にあるボート系のアトラクション。
シンドバットと子トラのチャンドゥと一緒に航海していくというストーリー。

ランドにある「イッツ・ア・スモールワールド」と同じく、ボート型ライドでゆったり進んでいくので、激しい動きの乗り物が苦手な子にもおすすめのアトラクションです!

ライド中に流れる壮大な音楽も見どころの一つ。
ちなみにこのアトラクションのテーマソング「コンパス・オブ・ユア・ハート」の作曲者は、映画『アラジン』の作曲も担当した「アラン・メンケン」。

4.キャラバンカルーセル


「アラビアンコースト」にあるメリーゴーランド。
2階建てになっており、お馬さんの他ラクダやゾウなども設置され、アラビアテイストのメリーゴーランドになっています。
中でも人気の高い「魔人ジーニー」のライドは早い者勝ち!

また景色の良い2階が人気ですが、1階にはベンチタイプの魔法の絨毯があり、お馬さんにまたがるのが怖い子はこちらがおすすめ。
ベンチタイプのライドは1階にしかありませんので、1階ゾーンの列に並んでおきましょう。

5.ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ


「アメリカンウォーターフロント」と「ポートディスカバリー」の2か所に乗り場があるトロリー式電車。
古き良きニューヨークの街から時空を超えて未来の世界へタイムスリップしていくというコンセプトです。

2つのエリアを行き来するアトラクションなので移動手段としても利用できますよ。
プラレールが大好きな男の子達はテンション上がること間違いありません♪高い位置から景色も楽しめるので、老若男女問わず人気のアトラクションです。

6.トイストーリー・マニア


「アメリカンウォーターフロント」にあり、3D映像でシューティングゲームを楽しむことができるライド系アトラクション。
映画『トイ・ストーリー』に登場する愉快なキャラクター達と一緒に高得点を目指してシューティングしていきます!

迫力のある立体映像とポップな世界観が幼稚園児達に大人気♪大混雑時には開園3時間でファストパスの発券が終了してしまいます。
こちらがお目当ての場合は、真っ先にファストパスをゲットしにアメリカンウォーターフロントへ向かいましょう。

7.タートル・トーク


「アメリカンウォーターフロント」にあるゲスト参加型シアター系のアトラクション。
映画『ファインティング・ニモ』に登場するウミガメの「クラッシュ」と一緒に楽しくおしゃべり♪

ランダムに選ばれたゲストはクラッシュに好きな質問をすることができ、その返答が毎回面白いアドリブで会場は笑いに包まれます。
子供にとても優しく接してくれるクラッシュとのトークは、いつも幼稚園で先生とお話ししているような感覚。
自分が当てられた時のためにどんな質問をしようか考えておきましょう♪

8.マーメイドラグーンシアター


「マーメイドラグーン」にあるシアタータイプのアトラクション。
映画『リトル・マーメイド』の世界観がたっぷり楽しめるミュージカルショーで、音楽が大好きな幼稚園児達におすすめです♪

2015年のリニューアル後、ちょっぴり怖かった海の魔女「アースラ」の登場シーンが無くなり、小さい子でも最後まで楽しく鑑賞できるようになりました。
人魚の「アリエル」が華麗に海の中を泳いでいく姿は大人も圧巻ですよ!

9.スカットルのスクーター


「マーメイドラグーン」にある回転式アトラクション。
映画『リトル・マーメイド』に登場するカモメの「スカットル」のいる浜辺で、ヤドカリ型ライドに乗ってぐるぐる回転。

ウェーブしたレールを走り、まるで波の上に乗っているかのような感覚が楽しめます♪さらに、乗ってからしばらくするとヤドカリ型ライドも180度回転!幼稚園児に人気の要素がたっぷり詰まっているアトラクションです。

remi

Writer:

はじめまして。神奈川県在住で1歳半の娘を持つ一児の母です。 ディズニーランド・シーには年に1度は行っています。浦安に4年間住んでいた頃には年間パスポートを使い週に5回は遊びに行ってました♪ 一番好きなアトラクションは我が子も大好きなイッツアスモールワールド♡パークのお役立ち情報やワクワクする情報をご紹介させて頂ければと思っています。

この記事のカテゴリ

ディズニー

ディズニーの記事を見る

舞浜周辺の格安ビジネスホテルはココ!ディズニーランドにも近い♪おすすめ宿厳選5選
ディズニーシーの未来的空間 ポートディズカバリーの ”ホライズンベイ・レストラン”でミッキーと出会おう!
ディズニーシーのおすすめレストラン16選
絶対満足♪ディズニーランドのおすすめレストラン20選
ディズニーのイクスピアリはデートにもおすすめ♪ランチのできるレストラン10選
ディズニープリンセスは女の子の憧れ!人気のプリンセス13人をご紹介
東京ディズニーランドにある「トムソーヤ島いかだ」の魅力と見どころ
東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」の魅力
東京ディズニーシー内にあるメインアトラクション「センター オブ ジ アース」の魅力
東京ディズニーランドの「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」の魅力
【ディズニーランド】ちょっとホラー?「白雪姫と七人のこびと」を徹底攻略!
本場のショーを見たかのような素晴らしさ!東京ディズニーシー内で見られる「ビッグバンドビート」の魅力