ディズニーランドで誕生日を過ごす!お祝いにおすすめのレストラン6選

ディズニーランドには誕生日にピッタリなレストランがたくさんあります!年に一度の大切な日。家族や友達、恋人と一緒に楽しい思い出をつくりましょう♪オリジナルケーキのあるレストランから雰囲気抜群のロマンチックなレストランまでたっぷりご紹介していきます。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

1.友達へのお祝いに!「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

「ファンタジーランド」にある洋食やグリル料理がメインのレストラン。
映画『ふしぎの国のアリス』をテーマにしており、レストラン全体がアトラクションのようです。
こちらのレストランではランド内で唯一ホールケーキが用意されており、誕生日ディズニーにピッタリ♪

映画のシーンの中で「誕生日ではない日」を祝うという話があり、それに因んで「Happy UnBirthday」とプレートに書かれたホールケーキがあります。
一言キャストに「誕生日ケーキを下さい」とお願いすると「UnBirthday」の部分の「Un」が無くなり「Happy Birthday」とプレートに書かれたホールケーキを出してくれます。

こちらのレストランは自分の好きな料理を選んで取っていくカフェテリア式のため、ケーキをサプライズで注文したい場合は誕生日の相手と別々に並んだ方が良いですね。

予約が不可のレストランなので、ピーク時には並ぶ事を覚悟しておきましょう。
ランチのピーク12時前後とディナーのピーク18時~19時の時間帯を避けるのがベスト。

ハート型のキュートなハンバーグやロティサリーチキン、フランクステーキなど誕生日のごちそうにぴったりなメニューが揃っているのもポイントです。
席数は460席と広く、友達みんなでお誕生日パーティーをしたい時に打ってつけのレストラン!

2.イタリアンでお祝い♪「イーストサイド・カフェ」

「ワールドバザール」にあるイタリアンレストラン。
店内はヴィクトリア朝様式の空間が広がり、優雅に食事を堪能できます。
ディナータイムにはテーブルの上にキャンドルが灯り、ロマンチックな雰囲気に。
シェフが腕によりをかけて作った美味しいパスタコースをはじめ、メインディッシュに牛サーロインが付く贅沢コースなど誕生日におすすめのメニューが盛りだくさん!

こちらはプライオリティシーティング指定レストランで事前に予約を取らなければ利用できませんのでご注意を。
予約方法はディズニーの公式HPからオンラインでできます。
当日でも空きがあれば、直接レストランに行って予約を取る事も可能ですよ。

誕生日に欠かせないケーキやデザート。
こちらにはイタリアンプリンやティラミス、ジェラート、タルトなどイタリアンらしいドルチェが充実しています。

また、パークでもらえる「誕生日シール」をキャストに見えるようアピールをすると、キャストさんのご厚意で誕生日プレートやロウソクをデザートに付けてくれることも!これらはキャストさんのご厚意なので、もし確実にお願いしたい際はレストランに電話して事前に聞いておくと良いかもしれません。

3.両親の誕生日におすすめ「れすとらん北齋」

「ワールドバザール」にあり、ランド内では唯一の本格和食を頂けるレストランです。
世界的に知られる浮世絵師「葛飾北斎」の名が付くレストラン。
店内には北斎の絵が飾られ、琴の音色が流れています。
ミッキー型のネギトロが乗ったちらし丼や湯葉や天ぷらが並ぶ御膳、サーロインステーキ重など定番の和食が豊富なラインナップで揃います。
食事を盛り立てるシックな和食器もポイント。

洋食よりも和食好きな方やご年配の方へのお祝いの際にはこちらのレストランがおすすめ。
3世帯でディズニーに遊びに来て、おばあちゃんやおじいちゃんの誕生日をこちらでお祝いするのも素敵ですね。

デザートにはあんみつや「黒ゴマ豆乳プリンときな粉のアイス」などの和スイーツが楽しめます。
こちらのレストランでも誕生日という事を伝えると、キャストのご厚意でバースデープレートを付けてくれますよ。
プライオリティシーティング指定レストランなので、遊びに行く日程が決まり次第早めに予約を取っておきましょう!







4.恋人のバースデーには「ブルーバイユー・レストラン」

「アドベンチャーランド」にあるフレンチ・クレオール料理を堪能できるレストラン。
19世紀半ばのアメリカ南部をモチーフにしており、静かな夜の入り江で食事を楽しむことができます。
「カリブの海賊」に乗ってからすぐ右側に見えるレストランで、ホタル達の幻想的な光とキャンドルのきらめきがとってもムーディな雰囲気。
天井には星空が広がり流れ星が見えることも。
「ここから夜になります」と言われ席へ案内される瞬間がたまりません♡

ローストビーフやオマール海老、牛フィレのポワレなどスペシャルなコース料理が並びバースデーランチ・ディナーに最適。
デザートには「チョコレートパンプディング」や「スチームドアップル&バニラアイスクリーム」など見た目もオシャレな素敵なスイーツが揃っていますよ。

こちらのレストランには誕生日にピッタリなシチュエーションがたくさん詰まっています!ぜひロマンチックなひとときを恋人へプレゼントしてみてはいかがでしょう。

5.ミッキー達がお祝いしてくれる「ポリネシアンテラス・レストラン」

「アドベンチャーランド」にあるレストランで、ショーを鑑賞しながらポリネシアン風料理を頂くことができます。
最前列と中央エリアの最も良い席が「S席」、後方中央が「A席」、サイド側の「B席」と値段別で席が分かれています。
こちらもディズニー公式HPで事前予約が必要です。
人気のショーレストランなので早めに取っておきましょう。

ランチショー「リロのルアウ&ファン」とディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」の2種類のショーがありますが誕生日をお祝いしたい時はディナーショーがおすすめ!ゲストのお祝い事をテーマにした誕生日にぴったりのショーで、ミッキーやミニーがそれぞれのお祝いに合わせた素敵なダンスを踊ってくれるのです♪グリーティングタイムにはミッキー、ミニー、チップ、デール、クラリスが各テーブルに来てくれます!ショーのはじめにはフラダンスも披露してくれて、楽しいディナータイムをおくることができますよ。

ウェルカムドリンクの「ポリネシアンパンチ」をはじめ、ローストポークやガーリックバターライス、デザートにはドラゴンフルーツ&ベリーのピュレ入りココナッツプリンが堪能でき、ハワイアンバースデーが楽しめます。

ランチショーではクラリスの代わりにリロ、スティッチが登場し、ショーのラストには子供達もステージに上がりみんなで一緒にフラダンスを踊る時間があります。
ダンスが大好きなお子さんやスティッチファンの方はこちらのランチショーもおすすめですよ。

どちらのショーも最後に手首に付ける用の可愛いレイとキャラクター達の印刷サインが入ったプロマイド写真をお土産にもらえます。

6.本格的なショーが味わえる「ザ・ダイヤモンドホースシュー」

「ウエスタンランド」にあるショーレストランで西部開拓時代をテーマにしており、グリル料理を頂きながら人気キャラクター達による本格ショーが楽しめます。
こちらも3種類の席が用意され1階最前列が「S席」、1階席の後方エリアと2階席の中央が「A席」、2階席のサイドが「B席」と値段で分かれています。
完全予約制ですので早めに席をゲットしておきましょう。

映画『トイ・ストーリー』に登場するウッディ、ジェシー、ブルズアイが登場するランチショー「ラウンドアップ」とミッキー、ミニー、ドナルドが登場するディナーショー「ミッキー&カンパニー」の2つのショーが開催!

ランチショーは西部劇をメインとした内容で、ゲストも一緒に楽しく手拍子を叩いて参加していきます。
ディナーショーではミッキーの木琴やミニーのダンス、ドナルドのスプーンショーなどキャラクター達の普段見られない貴重なパフォーマンスを鑑賞できますよ!

ランチとディナー共に骨付きフランクやハーブチキンなどグリル料理を中心に頂くことができ、ボリューム満点でお腹いっぱい♪4歳~8歳までのお子さんには焼きおにぎりや豆乳で作ったコーンスープなどが盛り込まれたオリジナルのキッズプレートも用意されています。

ショーの最後にはレストランオリジナルグッズをプレゼントしてくれます!思い出に残る事間違いありません。
このレストランでしか味わえない限定ショーなので、ぜひお誕生日の特別な一日に堪能してみてはいかがでしょう。

次のページでは『ディズニーレストランでスペシャルなバースデーを♪』を掲載!
次のページを読む >>