ディズニーシーで誕生日をお祝いしよう!おすすめレストラン7選

ディズニーシーには美景が堪能できる誕生日にピッタリの素敵なレストランが数多くあります。優美なヴェネツィアの街並み、息をのむナイトエンターテイメント、豪華客船。特別な一日にふさわしい、とびっきりの感動サプライズが満載ですよ!そんな7つのおすすめレストランをご紹介します。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

1.優美なイタリアの街並みを堪能「リストランテ・ディ・カナレット」

「メディテレーニアンハーバー」にある運河沿いのお洒落なイタリアンレストランです。
テラス席からは優雅なヴェネツィアの街並みが広がり、店名にもなっている画家「カナレット」の美しい作品がレストラン内を華やかに演出。

シーの中でも人気ランキング上位に入る有名レストランです。
ゴンドラが行き交う様子を眺めながら上質なイタリアンを頂くことができ、イタリア旅行へ遊びに来た気分を味わえますよ。
夜にはライトアップされ煌くヴェネツィアの街並みとキャンドルの灯りがとってもロマンティックです。

ランチにはパスタや本格窯焼きピッツアが並ぶコース料理、ディナーには牛サーロインのタリアータや豚肉とサルシッチャのカッスーラなど多彩なメインディッシュが盛り込まれたコース料理を用意。
バースデーにぴったりな豪華メニューが勢ぞろいです!

ちなみにこちらはディズニーの公式HPからオンライン予約する「プライオリティシーティング」指定レストランですので予約無しでは利用できません。

2.プロポーズにもおすすめ!「マゼランズ」

「メディテレーニアンハーバー」にあるディズニーシー内でトップレベルの高級レストラン。
大航海時代に活躍した探検家「マゼラン」をモチーフにしたレストランで、店内は天文学関連の装飾や黄金に輝く地球儀が置かれており雰囲気抜群。

季節限定のスペシャルコースをはじめ、シュリンプと帆立貝のマリネなどのオードヴル、メインディッシュには牛フィレ肉のポワレ赤ワインソースのフルコースを存分に味わうことができます。
誕生日をお祝いする料理にふさわしい豪華コースが多数並びます。
ワインのリストも充実しており、お酒が好きな彼・彼女にも打って付け!ちなみに同じ建物内には70種類以上のお酒が楽しめる「マゼランズ・ラウンジ」というシックなバーラウンジもあります。

さらにこちらには通常席の他に「隠し部屋」があり、まさに探検家や冒険家がテーマのマゼランズにふさわしい。
この隠し部屋の中には7席用意され、カップルやバースデーシールを付けていると高確率で案内してくれるのだとか。

「秘密の部屋」という感覚でサプライズ感もあり、突然連れてこられた彼・彼女はテンション上がること間違いありません♪ワインセラーになっている隠し部屋は通常席より落ち着いた雰囲気で、プロポーズにも絶好なシチュエーション。
プライオリティシーティングで予約を早めにゲットし、ぜひ誕生日やプロポーズなど特別な一日にこちらで優雅なお食事を。

3.豪華客船でクルージング気分♪「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」

「アメリカンウォーターフロント」に停泊中の豪華客船「S.S.コロンビア号」内にあるレストラン。
レストランは3階の1等客専用エリア。
アールヌーボーの装飾が施され、白を基調とした上品な空間が広がります。
実際にクルージングすることはできませんが、本物の豪華客船を参考につくられているため、船の上で食事を堪能している気分が味わえますよ。

ローストビーフがメインディッシュのフルコースが用意。
そのほか銘柄鶏のグリルやオマール海老のローストと帆立貝のソテー、牛バラ肉のビール煮込み、サーロインステーキなど豪華メニューをアラカルトで頂くこともできます。
デザートにはガトーショコラや洋梨の赤ワインコンポートなどスイーツ好きにはたまらない逸品が並び、バースデーにも打って付け。

パーク内でもらえるバースデーシールを見えるところに付けていると、デザートにバースデープレートを付けてくれます。
ぜひシールをキャストさんからでも見える位置に付けておきましょう。
またキャストさんのご厚意で手書きのバースデーメッセージをプレゼントしてくれることも。

2階のCデッキには「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」があり、こちらでお酒を堪能することもできます。

こちらもプライオリティシーティング指定レストラン。
人気のレストランなので予約がすぐ埋まってしまいます。
予約開始と同時にオンラインで席を確保しておきましょう!

4.子供の誕生日に行きたい「ホライズンベイ・レストラン」

「ポートディスカバリー」にあるレストランで、ミッキー達と楽しく食事ができる「ディズニーキャラクターダイニング」を実施。
通常ダイニングとテラス席は左側、キャラクターダイニングは右側のエリアで分かれおり、キャラクターダイニングのみプライオリティシーティング指定レストランです。

未来のマリーナをテーマにした明るく開放的なレストランで、店内の装飾やテーブルは近未来を感じさせる斬新なデザインでワクワクします!

食事中にミッキー、ミニー、プルートがアリーナらしいブルーカラーのコスチュームで登場。
写真を一緒に撮ったり、ハグしてもらったり一生忘れられない思い出になりますよ♪

お好みのスープ・サラダ、デザート、ソフトドリンク、メインディッシュをセレクト。
ビーフシチューとチキンのオーブン焼きやサーモンのグリルとチキンのオーブン焼きなど、誕生日に打ってつけの美味しいグリル料理が並びます。
デザートにはチョコレートケーキやラズベリームースケーキを用意。

大好きなミッキー達に囲まれて過ごす夢のような時間をぜひ誕生日にプレゼントしてみてはいかがでしょう。







5.ハーバーショーを特等席で鑑賞「オチェーアノ」

ディズニーシーの中にある「ホテルミラコスタ」では、宿泊者以外でもホテル内レストランの利用が可能です。
パークから出ずにホテル内へ入ることができ、ミラコスタのレストランはシー内のレストランと同じ位人気があります。
ちなみにホテルレストランだけの利用の場合はパークチケットが必要ありません。

ミラコスタにある「オチェーアノ」では地中海料理をメインとした豪華コース料理やビュッフェを堪能することができ、バースデーをお祝いするのに打ってつけのレストランです。
またこちらのレストランを利用すると「ヴィランズワールド」や「トロピカルスプラッシュ」など昼のハーバーショーやナイトエンターテイメント「ファンタズミック」が特等席で鑑賞することができます。

ショー開始から10分前にキャストから声が掛かり、希望者のみレストランの専用バルコニーへ案内されるという流れ。
ちなみにコース料理かビュッフェで案内される鑑賞ポイントが違います。

またミラコスタ内のレストランには誕生日をお祝いするための「プレシャスセレブレーションセット」が用意されています。
シックで上品なデザインのオリジナルデコレートボックス、オリジナルケーキ、オリジナルフォトフレームの3つがセットになっており、利用日の2日前までの予約で付けることができます。
ちなみにレストランでの食事と合わせてのプランなので、単品で注文することはできません。

こちらのレストランでもプライオリティシーティングが利用でき、ホテルレストランはパーク内のレストランよりも予約開始が早いです。
ホテルレストランは利用希望日の6か月前から受付を開始していますので、日程が決まり次第早めにオンラインで予約しておきましょう。

6.高級中華料理でお祝い「シルクロードガーデン」

「ホテルミラコスタ」にあるチャイニーズレストラン。
こちらでは本格高級中華料理をフルコースで味わうことができます。
デザイン性の高い洒落た間接照明がとてもスタイリッシュ。
上質な雰囲気の中で頂くコースメニューには、点心をはじめ、タラバ蟹とイカのバジルマヨネーズ風味ソースや牛フィレと野菜のオイスターソース炒めなど多彩な食材が盛り込まれています。

こちらでも「プレシャスセレブレーションセット」を頼むことができ、サプライズバースデーにぜひ活用してみてはいかがでしょう。

オリジナルフォトフレームには、当日カメラマンが撮影してくれた記念写真とミッキーやミニーなどのキャラクターフォトが入っています。
ちなみにキャラクターの写真や台紙はイベント毎で変わりますよ。

コース料理を注文した方のみ、ハーバーショーが鑑賞できる専用バルコニーへ案内してくれます。
お誕生日のお祝いの際には奮発してぜひコース料理を♪

7.1日1組限定のスペシャルプラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」

「ホテルミラコスタ」にあるラウンジレストラン。
目の前にはプロメテウス火山とハーバーが広がり、ディズニーシーの美景を眺めながらフルコースを堪能できる誕生日にピッタリのレストランです。
さらに1日1組限定の「アニヴェルサーリオ・ロマンティコ」では、窓際最前列の席で煌く夜景を楽しみながらスペシャルディナーコースを味わえます。

誕生日はもちろん、プロポーズにも人気の特別プラン。
豪華フルコースと共にオリジナルホールケーキとハーフボトルのスパークリングワインが頂けます。
利用希望日の6ヶ月前から予約受付が開始し、こちらの特別プランを予約する際はオンライン予約ではなくレストランに直接電話をします。

またアニヴェルサーリオ・ロマンティコのほか、こちらのレストランでも「プレシャスセレブレーションセット」を追加することができます。

ただしどちらのプランにもオリジナルケーキが付いてきますのでご注意を。
ちなみにセレブレーションセットのケーキはテイクアウトすることはできません。
セレブレーションセットのケーキはミニーをモチーフにしており、チョコレートでつくられた耳の部分にメッセージを入れる事ができます。
クリームがたっぷりのったふんわりスポンジの中には桃が!イチゴは上にデコレーションされていますよ。

こちらも人気のレストランなので、プライオリティシーティングを活用して早めに席を確保しておきましょう。

次のページでは『大人のためのバースデーディズニー』を掲載!
次のページを読む >>