ディズニーで誕生日を祝うならこれ♪裏技ケーキにサプライズ!

1年に1度の誕生日は、やっぱり素敵な思い出にしたいですよね?普段とは少し違う誕生日にするには、ディズニーリゾートで誕生日を祝うのがおすすめ。

「え!?こんなことも出来るの?」「これなら喜んでもらえそう!」そんな素敵なディズニーリゾートでの誕生日の過ごし方が満載になっています。

サプライズで喜んでもらえる方法ばかりですので、最後までしっかり見てくださいね。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

行く前からディズニーサプライズをしよう


ディズニーランドやディズニーシーに行くには、パスポートを購入しなければならないのはすでにお分かりかと思います。
通常のパスポートは裏面にディズニーのキャラクターのみが描かれています。

ですが、誕生日用にパスポートを作ることが出来る素敵なサービスがあります。
「Happiest Birthday!」「お誕生日おめでとう」「いつもありがとう」など、文字が入っているパスポートを購入することが出来ます。

どこで購入したらいいの?


さて、「Happiest Birthday!」などと文字が入っているパスポートをどこで購入するのかということを教えますね。

インターネットでディズニーリゾートの公式サイトに行きます。
そうすると、オンラインパスポート購入のページがありますので、そこに飛びましょう。

右上に「予約/購入」というところがありますので、そこをクリックします。

オンラインパスポート限定デザインですので、その時点でサプライズの準備が出来ちゃいます。
合計で10枚まで購入することが出来ますので、大人数で遊びに行くときでも便利。

値段は、大人7,400円、中人6,400円、小人4,800円と通常のパスポートと同じ値段で出来るのがうれしいポイント。
オンライン販売なので、別途配送料がかかりますが、390円とお手軽な値段ですので、誕生日をディズニーリゾートで楽しむなら、ぜひ活用してみましょう。

バケーションパッケージを使おう


ディズニーリゾートには、「バケーションパッケージ」と言って、チケットと周辺ホテルがセットになったパックを販売しています。
旅行会社で旅行を申し込むような感覚と想像すると分かりやすいです。

誕生日をお祝い出来るプランももちろんあります。
さらにうれしいのは、ホテルとパスポートが一緒になっているだけでなく、1日目からディズニーランドとディズニーシーを行ったり来たり出来るパスポートや、ファストパスが付いていたりと、特典満載の内容になっています。

誕生日プランには、このバケーションパッケージを予約した人しかもらえないグッズなどもありますので、誕生日にバケーションパッケージで楽しむと、さらにディズニーリゾートの誕生日を楽しめること間違いなし!

サプライズでディズニーならではのプレゼントを贈ろう☆彡


ここまで、パスポート・バケーションパッケージと、パークに関するものをご紹介してきました。
次にご紹介するのは、「ディズニーならではのプレゼント」。

世界に1つしかないプレゼントを贈ることが出来るので、代表的な物を見ていきましょう。

キャラクターデザインのペンなら実用的♪


パーク内に販売しているペンの中に、有料オプションで文字を入れることが出来るサービスがあります。
ディズニーのキャラクターが描かれているペンの軸に文字を入れることが出来ます。

どんな文字を入れることが出来るのかというと、

・名前や日付

・自分の好きなメッセージ

これらを入れることが出来ます。

キャラクターは何種類もご用意がありますので、贈る方のイメージに合ったペンを購入することが出来ます。
相手の喜ぶ顔を想像しながら選んでみると、さらに楽しみになりますよ。

誕生日のシールをもらおう!


ディズニーリゾートで遊んでいて、「誕生日おめでとう」とキャストさんから言われているゲストの方を見たことがありませんか?実は、身体のどこかに「誕生日シール」を付けていると、キャストさんから誕生日おめでとう!と言ってもらえます。

「そのシールはどこで買えばいいの?」と思ったあなた。
このシールは購入しなくても大丈夫。
キャストさんに「誕生日のシールが欲しいです」と伝えると、その場でキャストさんがオリジナルのデザインで誕生日シールを手描きで作ってくれます。

どこにもない、世界に1つだけのオリジナルシールなので、家に帰ってからでもきれいに保管しておくことも出来ます。

さらに、誕生日シールが付いていると、パーク内で会うディズニーキャラクターからもお祝いしてもらえます。
例えば、シールを指さして拍手してくれたり、運が良ければキャラクターから抱きついてきてくれることもあります。

誕生日ならではの楽しみなので、ぜひシールをもらって素敵な1日を過ごしましょう。

アトラクションでも誕生日プレゼントがある!?


パークに入ったらアトラクションを楽しむかと思いますが、そのアトラクションでも、中には誕生日ということを伝えておくと、サプライズをしてくれるキャストさんもいらっしゃいます。

一例ですが、ディズニーシーの「ヴェネチアンゴンドラ」では、乗り場のキャストさんに誕生日ということを伝えると、運河に出た時に誕生日ソングを歌ってくれることもあります。
その他、歌だけでなくサプライズがあるかもしれません。

そして、乗るタイプのアトラクションではありませんが、キャラクターグリーティングといって、キャラクターと写真が撮れるスポットでは、誕生日シールを見て「誕生日おめでとう!」とお祝いしてくれたり、誕生日ということを伝えると、誕生日ならではの写真を撮ることが出来ます。

年に1度しかない誕生日を、キャストさんもキャラクター達もお祝いしてくれます。
素敵な1日になること間違いなしです。

ごん

Writer:

年に数回ですが、ディズニーに遊びに行きます。泊まりで行くことも日帰りで行くことも多く、アトラクションメインで楽しんでいます。食べることも好きなので、グルメもたくさんの種類を食べています。少しでもディズニーを楽しめるような情報をお伝えしていきますね。 そして、ディズニーの他にも、栃木と群馬が大好きでよく旅行や温泉を楽しみます。グルメやショッピングスポットのおすすめの紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のカテゴリ

ディズニー

関連記事を見る

ディズニーの記事を見る

夏はディズニーランドで大暴れ♪「ディズニー夏祭り」の見どころや限定グルメ&グッズ紹介
「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」で夢の挙式を【ホテル・ミラコスタ編】
ディズニーホテルのレストランが魅力的!おすすめ11選ご紹介
夏のディズニーリゾートを楽しく過ごすための6箇条!真夏の日焼け&暑さ対策は万全に!
ディズニーリゾートで人気の花火エンターテイメント「ハピネス・オン・ハイ」の見どころ&おすすめ鑑賞スポットをご紹介
未知の世界へ海底探検!ディズニーシーの大人向けアトラクション「海底2万マイル」の魅力
東京ディズニーランドにある人気アトラクション「キャッスルカルーセル」の魅力
ディズニーリゾートで風流を感じる!「ディズニー七夕デイズ」の魅力と詳細まとめ
【時代背景】ディズニー/劇団四季「ノートルダムの鐘」を観る前に知っておきたいパリの歴史
世界有数の氷上ミュージカルライブ!「ディズニー・オン・アイス」の魅力と基本情報まとめ
ディズニー限定アメニティーが無料でもらえる♪「東京ディズニーリゾート・ディズニーホテル」アメニティーグッズをホテル別にご紹介!
夏こそ子供と行きたいディズニーシー!親子で楽しむ新イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」