ディズニーで誕生日を祝うならこれ♪裏技ケーキにサプライズ!

1年に1度の誕生日は、やっぱり素敵な思い出にしたいですよね?普段とは少し違う誕生日にするには、ディズニーリゾートで誕生日を祝うのがおすすめ。

「え!?こんなことも出来るの?」「これなら喜んでもらえそう!」そんな素敵なディズニーリゾートでの誕生日の過ごし方が満載になっています。

サプライズで喜んでもらえる方法ばかりですので、最後までしっかり見てくださいね。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案
  • style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-1386733479651016" data-ad-slot="6199981080">

行く前からディズニーサプライズをしよう


ディズニーランドやディズニーシーに行くには、パスポートを購入しなければならないのはすでにお分かりかと思います。
通常のパスポートは裏面にディズニーのキャラクターのみが描かれています。

ですが、誕生日用にパスポートを作ることが出来る素敵なサービスがあります。
「Happiest Birthday!」「お誕生日おめでとう」「いつもありがとう」など、文字が入っているパスポートを購入することが出来ます。

どこで購入したらいいの?


さて、「Happiest Birthday!」などと文字が入っているパスポートをどこで購入するのかということを教えますね。

インターネットでディズニーリゾートの公式サイトに行きます。
そうすると、オンラインパスポート購入のページがありますので、そこに飛びましょう。

右上に「予約/購入」というところがありますので、そこをクリックします。

オンラインパスポート限定デザインですので、その時点でサプライズの準備が出来ちゃいます。
合計で10枚まで購入することが出来ますので、大人数で遊びに行くときでも便利。

値段は、大人7,400円、中人6,400円、小人4,800円と通常のパスポートと同じ値段で出来るのがうれしいポイント。
オンライン販売なので、別途配送料がかかりますが、390円とお手軽な値段ですので、誕生日をディズニーリゾートで楽しむなら、ぜひ活用してみましょう。

バケーションパッケージを使おう


ディズニーリゾートには、「バケーションパッケージ」と言って、チケットと周辺ホテルがセットになったパックを販売しています。
旅行会社で旅行を申し込むような感覚と想像すると分かりやすいです。

誕生日をお祝い出来るプランももちろんあります。
さらにうれしいのは、ホテルとパスポートが一緒になっているだけでなく、1日目からディズニーランドとディズニーシーを行ったり来たり出来るパスポートや、ファストパスが付いていたりと、特典満載の内容になっています。

誕生日プランには、このバケーションパッケージを予約した人しかもらえないグッズなどもありますので、誕生日にバケーションパッケージで楽しむと、さらにディズニーリゾートの誕生日を楽しめること間違いなし!

サプライズでディズニーならではのプレゼントを贈ろう☆彡


ここまで、パスポート・バケーションパッケージと、パークに関するものをご紹介してきました。
次にご紹介するのは、「ディズニーならではのプレゼント」。

世界に1つしかないプレゼントを贈ることが出来るので、代表的な物を見ていきましょう。

キャラクターデザインのペンなら実用的♪


パーク内に販売しているペンの中に、有料オプションで文字を入れることが出来るサービスがあります。
ディズニーのキャラクターが描かれているペンの軸に文字を入れることが出来ます。

どんな文字を入れることが出来るのかというと、

・名前や日付

・自分の好きなメッセージ

これらを入れることが出来ます。

キャラクターは何種類もご用意がありますので、贈る方のイメージに合ったペンを購入することが出来ます。
相手の喜ぶ顔を想像しながら選んでみると、さらに楽しみになりますよ。

誕生日のシールをもらおう!


ディズニーリゾートで遊んでいて、「誕生日おめでとう」とキャストさんから言われているゲストの方を見たことがありませんか?実は、身体のどこかに「誕生日シール」を付けていると、キャストさんから誕生日おめでとう!と言ってもらえます。

「そのシールはどこで買えばいいの?」と思ったあなた。
このシールは購入しなくても大丈夫。
キャストさんに「誕生日のシールが欲しいです」と伝えると、その場でキャストさんがオリジナルのデザインで誕生日シールを手描きで作ってくれます。

どこにもない、世界に1つだけのオリジナルシールなので、家に帰ってからでもきれいに保管しておくことも出来ます。

さらに、誕生日シールが付いていると、パーク内で会うディズニーキャラクターからもお祝いしてもらえます。
例えば、シールを指さして拍手してくれたり、運が良ければキャラクターから抱きついてきてくれることもあります。

誕生日ならではの楽しみなので、ぜひシールをもらって素敵な1日を過ごしましょう。

アトラクションでも誕生日プレゼントがある!?


パークに入ったらアトラクションを楽しむかと思いますが、そのアトラクションでも、中には誕生日ということを伝えておくと、サプライズをしてくれるキャストさんもいらっしゃいます。

一例ですが、ディズニーシーの「ヴェネチアンゴンドラ」では、乗り場のキャストさんに誕生日ということを伝えると、運河に出た時に誕生日ソングを歌ってくれることもあります。
その他、歌だけでなくサプライズがあるかもしれません。

そして、乗るタイプのアトラクションではありませんが、キャラクターグリーティングといって、キャラクターと写真が撮れるスポットでは、誕生日シールを見て「誕生日おめでとう!」とお祝いしてくれたり、誕生日ということを伝えると、誕生日ならではの写真を撮ることが出来ます。

年に1度しかない誕生日を、キャストさんもキャラクター達もお祝いしてくれます。
素敵な1日になること間違いなしです。

レストランでお祝いしよう♪


アトラクションでお祝い、キャストさんやキャラクターと一緒にお祝い、そして、忘れてはいけないのは、「レストラン」。
お腹が空いてしまっては力が出ませんね。

誕生日でちょっとおしゃれにレストランを選ぶなら、ディズニーシーの「SSコロンビア号」の2階にある、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」がおすすめ。
SSコロンビア号の3階にはレストランがありますが、そこそこお値段も高め。

「そんなに余裕がないけど、素敵な場所で」と思っている方は、2階のラウンジへ行きましょう。
お食事もアルコールも楽しめます。
お値段は、サンドイッチが1000円以上するので、少しお値段は高めですが、3階のレストランよりもお得。

そして、リーズナブルなのにSSコロンビア号の中にいられるなんて、まさに夢のようなひとときを過ごすことが出来ます。
誕生日ならではのリッチな空間を楽しめます。

そして、同じくディズニーシーにある「マゼランズ」の中にある「マゼランズ・ラウンジ」もおすすめのレストランになっています。
レストランは1階部分にありますが、ラウンジは2階にあります。

こちらもアルコールはもちろんですが、ノンアルコールのご用意もありますので、運転がある方も心行くまでお楽しみいただけます。

ディズニーランドでは、カリブの海賊の隣にある「ブルー・バイユー・レストラン」がおすすめ。
薄暗い雰囲気がムード満点で、ゆったりとお食事を楽しめるのがうれしいポイント。

お値段も比較的リーズナブルなので、予算と相談しながら選んでみてはいかがですか?

誕生日限定のケーキがある!?


誕生日だからこそ楽しめるケーキがあるのをご存知ですか?そのケーキは、ディズニーランドの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にあります。

「メニューを見たことあるけれど、誕生日ケーキなんてなかったよ」もしかしたら、そう思った方多いと思います。
でも、よく思い出してみてください。
ホールのケーキがありませんでしたか?

その名も「アンバースデーケーキ」。
誕生日でない日に食べるケーキですが、アンバースデーケーキの上に乗っているチョコのプレートが、誕生日ケーキとして注文すると、プレートが変わります。

ディズニーシーでは、「ホライズンベイ・レストラン」にあります。

意外と知られていない情報なので、まるで特注品のケーキを食べたような感覚になります。
レストランに入って、キャストさんに「誕生日ケーキにしてください」と伝えると変身させてくれますので、もし興味のある方はケーキを頂きましょう☆彡

お姫様に変身できるスポットがある!


小さいお子様限定(3歳~小学6年生までの女の子が対象)となっていますが、ディズニーランドホテルの1階にある「ビビディ・バビディ・ブティック」では、好きなお姫様に変身することが出来ます。

誕生日でなくても変身することは出来ますが、誕生日に変身して、先程紹介した誕生日シールをもらうと、キャストさんの計らいで「プリンセス、お誕生日おめでとう」と言ってもらえることもあります。

ですが、キャストさんの計らいなので、他の言葉でお祝いされることもありますので、当日までのお楽しみ♪

女の子なら、お姫様に変身することを誰でも1度は夢見ますね。
そんな夢を現実に出来ます。
事前予約が必要で、ご利用日の1か月前から予約できますので、日程が決まっていたら、予約開始の日にしっかり予約すると、時間もお好きな時間が選びやすくなっています。

併設している写真館で写真を撮れるオプションなどもありますので、お好きなプランで素敵なお姫様になってくださいね。

最高の誕生日にしましょう☆

ディズニーリゾートでの誕生日は、こんなにもたくさんのお祝いの仕方があります。
グッズでお祝いする方法、レストランでお祝いする方法、パスポートでお祝いする方法、キャストさんとキャラクターにお祝いしてもらう方法など、バリエーション豊か。

どれをチョイスしても絶対に素敵な思い出になること間違いなし!予算やニーズに合わせて、誕生日の思い出を作りましょう。
photo by PIXTA , iStock and so on.

ごん

Writer:

年に数回ですが、ディズニーに遊びに行きます。泊まりで行くことも日帰りで行くことも多く、アトラクションメインで楽しんでいます。食べることも好きなので、グルメもたくさんの種類を食べています。少しでもディズニーを楽しめるような情報をお伝えしていきますね。 そして、ディズニーの他にも、栃木と群馬が大好きでよく旅行や温泉を楽しみます。グルメやショッピングスポットのおすすめの紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のカテゴリ

ディズニー

ディズニーの記事を見る

2歳児の子連れディズニーランドならこう楽しもう!おすすめアトラクションや過ごし方
計画的に行こう♪ディズニーの年間イベントをチェックする方法と、チェックするポイント
ディズニーの混雑予想ができる便利なサイト・アプリまとめ
東京ディズニーシーの大人も楽しめる「ショー」まとめ
ディズニー発着の夜行バスを利用しよう
東京ディズニーランドにある「カントリーベア・シアター」の魅力
ディズニーキャラクターに会えるパーク内の場所や裏技6選
ディズニーシーの人気アトラクション「インディ・ジョーンズ」の魅力
水上散歩を堪能!ディズニーシーのアクアトピアの魅力
ディズニーのキャストにはテーマがあった!?知っておきたい秘密
【スイーツならこれ】ディズニーランドのお土産にお菓子を買おう!キュートなパッケージのものをご紹介!
全員で協力プレイ!東京ディズニーランドにある「グーフィーのペイント&プレイハウス」

関連記事を見る