ディズニーシーの未来的空間 ポートディズカバリーの ”ホライズンベイ・レストラン”でミッキーと出会おう!

ディズニーシーには7つのテーマポートがあります。そのうちの一つポートディスカバリーは、未来的空間です。ポートディスカバリー内のレストランやショップ、アトラクションも未来的空想のデザイン様式になっていて、「時空を超えた未来のマリーナ」という設定。

ポートディスカバリーにはアトラクションとしてアクアトピアがあり、移動交通としてディズニーシー・エレクトリックレールウェイが走っています。またホライズンベイレストランのキャラクターダイニングが人気です。

アトラクションのストームライダーは残念ながら惜しまれつつも2016年5月にクローズ。ニモ&フレンズ・シーライダーが2017年春頃にオープン予定です。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

ポートディスカバリー


ディズニーシーのポートディスカバリーは現代に近い近未来ではなく、過去の人々が思い描いた架空の未来から成る空間です。

夜景も素敵なポートディスカバリー


ポートディスカバリーの夕暮れ~夜はお昼間とはまた違いまして、夜はブルーのライトが幻想的で、まさしく未来の都市のような雰囲気の夜景です。
時間を変えて歩いてみると違った雰囲気が楽しめます。

フォトスポット


幻想的な中にもこのような楽しそうな感じのフォトスポットもあったりします。
歩いている途中に見つけてみてください。

ホライズンベイ・レストラン


ホライズンベイ・レストランは正面中央の入口から入りまして、向かって右側へ進むとキャラクターダイニングで、向かって左側は一般の食事スペースとなっています。
中央の天井に展示されている潜水艇は海底レースで優勝したMOLA 8だそうです。
また、店内には優勝トロフィーも飾られているのでチェックして見てください。

キャラクターダイニンング


ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングでは、ミッキーマウス・ミニーマウス・プルートに会うことができ、とても人気!ディズニーリゾート公式ホームページのプライオリティシーティングでの事前受付が必要です。
当日ももしも空きがあれば、運よく入れることもあるようですが、人気が高いので事前受付を済ませておくことがよりグッド。

ミッキー&ミニーのコスチューム


ミッキー&ミニーのコスチュームが未来的デザインでかっこよくいかしています。
一緒に記念のツーショットで写真を撮るのもよいですが、かっこよくポーズしてもらってのワンショットも素敵でコスチュームがお似合いのミッキー。

着こなし上手なミッキー


何を着てもさまになっちゃう着こなし上手なミッキー。
カメラを向ければポーズも決まり!このまま潜水艇のレースに出場できそうですね。
かっこよくて魅了されちゃうかも。
改めて思いますが、ミッキーの鼻はピカピカ!磨いているのかなぁ?

ミッキーとペアファッションのミニー


ミニーちゃんはミッキーとおそろいのファッション。
いつもキュートなポーズも上手なミニー、未来的デザインのコスチュームもお似合い。
カメラを持参してかわいいポーズをお願いしてみてね。

dreaminy

Writer:

ディズニー大好き働くミセスです。家事や仕事の合間にはディズニー関連キャンペーンなどチェックしてまめに応募。ここ数年は毎年何かしらの懸賞で運よく当選し、公式スポンサーチケットをゲットしています。思う気持ちほどにはなかなかリゾートへは行けないので普段キッチンなどにもディズニーグッズをとり入れて楽しんでいます。でもやっぱりリゾートへ行ってキャラクターと触れ合える時間は癒しタイムです。

この記事のカテゴリ

アフリカ
ディズニー
マリ共和国

関連記事を見る

アフリカの記事を見る

マケドニア観光なら次はここ!「オフリド」で見たい絶景10選
移住者が伝える沖縄の魅力!沖縄本島で行けるビーチ20選
ガーナ観光なら次はここ!「アクラ」で見たい絶景10選
モロッコ観光なら絶対ここ!青い絶景の「シャウエン」で見たいスポット10選
タイでボランティアしている筆者が指南♪タイの観光完璧ガイド
紀元前800年代には港町として栄えていた街。モロッコ「エッサウィラ」観光で見たい絶景10選
ローマ時代の名残そのまま感じる、モロッコの「ヴォルビリスの古代遺跡」
政府公認ガイドが教える!フィレンツェ観光完璧ガイド
アフリカの玄関、モロッコの「タンジェ」観光の見どころ
モロッコ観光の王道「ラバト」で見たい絶景10選
実は美女ではなかったクレオパトラ!?王として、女として生きた彼女の波乱の人生
モロッコのお土産ならこれ!ぴったりのお土産が絶対見つかる10選