絶対満足♪ディズニーランドのおすすめレストラン20選

ディズニーランドでは、キャラクターに会うのはもちろんのこと、グルメも楽しみの1つ。期間限定もいいですが、レギュラーメニューでも気が付いたら見逃しているメニューもあるかもしれません。

そんな時に役に立つ、おすすめレストランを20箇所紹介します。どこで食べるか迷ってしまうくらい充実した情報をお送りします。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

1.イーストサイド・カフェ

ディズニーランドに入ってまっすぐのアーケード、ワールドバザールにあるレストラン。
パスタコースの料理をメインで扱っているレストランで、ご飯時になると待ち時間が発生するスポットでもあります。

前菜、パスタ、パン、デザート、飲み物を1品ずつ選べるので、自分の好きなメニューを組み合わせて楽しむことが出来ます。
店内は落ち着いた雰囲気になっていますので、カップルや家族連れにおすすめです。

2.キャプテンフックス・ギャレー

ファンタジーランドのピザ専門店。
シーフードのピザが人気のメニューで、しかも、こちらのレストランは昼間や夜のショーを見ながらお食事が出来ますので、パレードの時間にはゲストの方が集中します。

1枚のピザがとても大きく、食べごたえがあります。
お値段もお手ごろなので、しっかり食べたいけれどお値段を抑えたいときにおすすめのレストランになっています。

3.チャイナボイジャー

麺料理を中心に扱っているレストラン。
アドベンチャーランドにあって、担々麺などの中華が楽しめます。
角煮なども準備しているので、ちょっとしたおつまみを探している方にもおすすめのスポットになっています。

主に食べる場所は屋外になりますので、寒い時や暑い時は注文するメニューを工夫すると快適に過ごすことが出来ます。
お水もセルフサービスで持ってくることが出来るので、もし節約したい時には参考にしてみてください。

4.ザ・ダイヤモンドホースシュー

こちらのレストランを利用する際にまず気を付けて欲しいのは、「事前に予約」をしなくてはならないこと。
開園と同時にレストランに向かわないと予約が取れないので、もし利用する場合は気を付けてくださいね。

ショーを見ながらお食事を楽しめるので、小さいお子様がいる家族連れの方にはぴったりのレストランになっています。
料理はグリル料理が楽しめますので、ショーも含めてゆったりと楽しめますので、ぜひどうぞ。







5.スキッパーズ・ギャレー

アドベンチャーランドにある、ワゴンのお店。
レストランで座って食べるのもいいけど、簡単に食事を済ませたい時におすすめ。
1本700円と少し値段が高めですが、お腹が満腹になるボリュームなので、コスパ抜群。
テリヤキチキンを扱っているので、しょっぱい物を探している時にぜひ。

ジャングルクルーズや、ウエスタンリバー鉄道の近くにありますので、アトラクションを利用した後の簡単なお食事にも利用しやすくなっています。

6.れすとらん北齋

ディズニーランドでここだけしかない和食専門のレストラン。
こちらは事前予約制のレストランではありませんが、和食レストランはれすとらん北斎のみということもあって、予約をしておくとスムーズに利用しやすくなりますので、予約をしておきましょう。

待ち時間が出ても、レストラン内に待合室があるので、他のレストランと違って時間が経つのが早く感じられます。
和のスイーツもありますので、和食にこだわる方におすすめのレストランになっています。

7.クリスタルパレス・レストラン

ビュッフェタイプのレストランになっていますので、自分の好きなメニューを楽しむことが出来ます。
比較的待ち時間なしで入ることが出来ますが、土日などの繁忙日には待ち時間が発生します。
朝10時までは、キャラクターがあいさつに来てくれます。

夜は、窓際であればパレードを楽しむことも出来ますので、混雑することもあります。
シンデレラ城も見える上に、パークの中でも目立つ建物なので、パークに慣れていない方でも足を運びやすくなっています。

次のページでは『8.パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』を掲載!
次のページを読む >>