ディズニーシーのおすすめレストラン16選

ディズニーシーでは、アルコールを扱っていたり、ディズニーランドとはまた違ったレストランの楽しみ方があります。おしゃれなレストランも多く、リッチな時間を過ごしたり、たくさんのニーズに応えることができます。
おいしく楽しい時間を過ごせるおすすめレストランを16こご紹介しますので、見逃さないように最後まで楽しんでいってくださいね。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

1.S.S.コロンビア・ダイニングルーム

ディズニーシーにある大きな船、S.S.コロンビア号の中では、実はお食事をすることが出来ます。
洋食料理がコースで楽しめる高級レストラン。
サーロインステーキや、オマール海老や帆立貝のソテーなど、おしゃれなメニューがたくさんあります。

アラカルト料理もありますので、お好みに応じて選ぶことが出来ます。
S.S.コロンビア号の3階デッキにあって、まるでクルージングをしているかのような気分になれます。
時間帯によっては、ピアノの生演奏を聞きながらお食事を楽しめます。

2.マゼランズ

プロメテウス火山の近くにある、屋根の丸いレストラン。
メディテレーニアンハーバーにあるので場所が分かりやすく、コース料理が味わうことが出来ます。
落ち着いた雰囲気の中ですが、気軽に足を運ぶことが出来ますので、コース料理は緊張すると思っている方も、ぜひおすすめ。

レストランの真ん中で回る直径4mの大きな地球儀は思わず写真におさめたくなるサイズ。
実は隠し部屋があって、キャストさんに隠し部屋の話をしてみると、その隠し部屋でお食事を楽しむことが出来るかもしれませんよ。

3.ケープコッド・クックオフ

ダッフィー好きはみんな集合~♪ダッフィーのショーをみることが出来るレストラン。
メニューは主にハンバーガーを扱っていて、お値段も手ごろなのでとっても人気が高いんです。
席の数もディズニーシーで1位を争うくらい。

お食事しながら楽しめるキャラクターショー「マイ・フレンド・ダッフィー」は、1回1回退席する形なので、もし満席でも次回を待つことでショーを楽しめます。
ショーを見ないでお食事だけの利用も出来ますので、ニーズに合わせて利用してみましょう。
コストパフォーマンスは抜群です。

4.カスバ・フードコート

アラビアンコーストにある、カレーを中心に扱っているレストラン。
お手軽な値段でライスとナン付きのメニューが注文できるので、簡単なお食事を済ませたい時にはおすすめのレストランになっています。
スパイスがしっかり聞いていますので、辛いのが苦手な方は、甘口がおすすめ。

レストランの中は宮殿と民家のエリアに分かれていて、何回足を運んでも、毎回違う雰囲気でお食事ができますので、変化を楽しみたい方にはおすすめです。







5.ホライズンベイ・レストラン

キャラクターと触れ合いながらお食事を楽しむならここ!ミッキー、ミニー、プルートと会えるレストランで、キャラクターファンの方は毎回訪れる方も多いくらいです。
メニューは主にグリル料理を扱っています。

入口を入って右に行くとディズニーキャラクターダイニング、左に行くと通常ダイニングになっていますので、もしキャラクターと触れ合いたい方は、右に進んでくださいね。
もちろん、キャラクターと写真も撮れます。

6.リストランテ・ディ・カナレット

落ち着いた雰囲気で人気が高く、開園と同時に予約枠がすべて埋まってしまうことも珍しくない、大人気のレストラン。
石窯で焼いた本格ピザなどが味わえるイタリアンレストランになっています。
景色が最高で、ヴェネツィアの街並みを見ながらお食事出来ます。

さらに、運河を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことが出来るので、ゆっくりとお食事をしたい方はぜひ予約をして利用するようにしてください。
コース料理になっていますので、少しずつ食べたい時にもおすすめです。

7.セイリングデイ・ブッフェ

好きな物を好きなだけ食べたい!そんなときはこちらのレストランに行ってみましょう。
約30種類のおいしい料理を、ブッフェスタイルで食べることが出来ます。
メニュー内容は、肉料理・ちらし寿司・サラダ・パンの主食から、デザートやドリンクのご用意もあります。

セルフサービスになっていますが、ひんやりとおいしいソフトクリームも大人気。
気を付けて欲しいのは、アルコールは別料金になっていますので、もしアルコールを楽しみたい時には注意してくださいね。

次のページでは『8.セバスチャンのカリプソキッチン』を掲載!
次のページを読む >>