ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストランでショーを楽しむ♪攻略方法

ディズニーリゾートでは、季節ごとに移り変わっていくショーが人気です。たくさんのアトラクションに乗りたいアトラクション派と季節ごとのショーを観たいショー派に分かれるかと思いますが、いつも混雑していてなかなか希望のエリアからショーを見ることが厳しい現状。

もちろん一番良いのはテラス付きの部屋またはメデテレーニアンハーバーを眺めることができる部屋に宿泊すること。それができればいうことありませんが予算的に厳しいこともありえます。そんな中、宿泊しなくてもレストラン利用は可能なので、ホテルレストランを事前受付しておいてレストランのテラスからショーを観賞という一つの方法もあります。どのような方法なのかを確認してみましょう。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

プライオリティシーティング

ディズニーシーホテルミラコスタ内のレストランで食事をするにはまずはディズニーリゾート公式ホームページにあるプライオリティシーティングにて事前受付をしておく必要があります。
予約とは少しばかり意味合いが違っていて、”指定した時間にお店に行けば、席が空き次第に案内してもらえる”という制度です。

テラスでのショー鑑賞をできるようにするにはショーの時間に合わせてのプライオリティシーティングが必要となります。
オンラインまたは電話での受付ですが電話は日時によりつながりにくいことがあります。

プライオリティ・シーティングの受付は、ディズニーホテル内レストランの場合は利用する6ケ月前の10:00から利用日前日の20:59まで。
利用する当日枠はその日の朝9:00からオンライン受付、また空席があれば、10:00から店頭でも受付がありますが並んで待ってのレストラン利用はできませんのでご注意ください。

またディズニーホテルで宿泊するかしないか、宿泊するとしてもそのホテル宿泊予約の方法によりプライオリティシーティングの進め方が少しづつ違ってきます。
オンラインの案内に従って進めてください。

ディズニーシー・ホテルミラコスタ

一番確実なのはやはり予算や日時が合えば、ディズニーシー・ホテルミラコスタをはじめディズニーホテルに宿泊するのが手っ取り早い!宿泊者の事前受付枠があるし、宿泊しない一般の人よりも宿泊者枠のほうが事前受付スタートが早いからです。
言うまでもないですが予算的にはけっして安くはないですし、また人気でなかなか思い通りの日時に希望の部屋の予約がとりにいのが現状。

そんな時には先に記載した、宿泊しなくてもレストランは利用可能なのでプライオリティーシーティングにて、ショーに合わせての時間に事前受付をすることです。
予約開始時期や予約の際の規定などもここ最近少しづつ変わっていることもあるので注意。
どちらにしても、人気度は高め、まめにショースケジュールなど事前チェックしておく必要はあります。

中央に位置するテラス

ディズニーシーに面しているホテルミラコスタのテラス付きのお部屋からですと、メデテレーニアンハーバーを一望できるので自分が宿泊する部屋からゆっくりとショーも鑑賞ができてしまいます。
ショーエリアからは少し離れますが、上から全体を観れるし自分たちだけでゆっくりできるので、ショー鑑賞には最高のプランです。

レストラン、オチェーアノのテラスではその時間に食事をするお客様みなが一緒ですが、限られた人数で、ショーエリア全体を見ることができます。
ただ一つ、レストランでの食事でヴュッフェ形式か、コース料理かによりテラスがある位置に差があります。
言うまでもありませんが、コース料理の方がお値段は高いのでテラスの位置がメデテレーニアンハーバーを一望するのによりいい位置です。
こちらがだいたい中央で、ビュッフェ形式のお客様が観賞できるテラスはややサイド側に位置するテラスとなっています。

ただし、その時期のショーの内容によってはサイドテラスの方が見やすいなぁ~と感じる場合もあるかもしれません。

夜のハーバーショー

たとえばですが、夜のハーバーショーなどのように水の上全体での移動によるショーですとやはり中央に位置するテラスがより鑑賞しやすいでしょう。






サイド側に位置するテラス

その季節により内容が変わるお昼間のショーの場合は、キャラクターが陸側に降りてきて移動したり、ステージ上での見せ場がある時はその一番見たい好きなキャラクターの位置によっては、中央よりもサイド側の方が見やすい場合がありえます。

ディズニーシーホテルミラコスタ内のレストランは3つ

ディズニーシー・ホテルミラコスタからのメデテレーニアンハーバーを臨む景観はとても素敵!そんなディズニーシー・ホテルミラコスタ内のレストランは、”オチェーアノ”、”シルクロード”、”ベッラヴィスタ・ラウンジ” の3店です。
そのうち ”オチェーアノ” と ”シルクロード” が共通のテラスからショーの鑑賞が可能。

”ベッラヴィスタ・ラウンジ”は、ちょうどメデテレーニアンハーバーを広く眺めることが出来る位置に窓があるお店なので、テラスではなく店内で着席したままお食事をしながら窓から観賞することになります。
ショーをより見やすい席は窓側席で、プライオリティシーティングの画面で窓側から1~2列目、または3~4列目と事前受付の欄がわかれています。

次のページでは『レストランそれぞれのお料理について』を掲載!
次のページを読む >>