ディズニー帰りならレインフォレストカフェ♪おすすめメニュー25選

「レインフォレストカフェ」はディズニーリゾートからすぐ立ち寄れる人気レストラン。熱帯雨林のジャングルを再現した内装で、多くの人を魅了しています。もちろん料理の味も抜群!肉や魚介などグリル料理を中心に味わうことができ、その中でもおすすめのメニューを今回ご紹介していきます。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

レインフォレストカフェってどんなお店なの?

舞浜駅から徒歩1分の大型商業施設「イクスピアリ」の中にあるレストラン。
ディズニーリゾートからも近く、パークで遊んだ帰りに立ち寄る人も多い人気のグルメスポットです。

このレストランの大きな特徴は、ジャングルをテーマにしたユニークな内装。
高さ5メートルの円柱水槽にはコバンザメや様々な魚たちが泳ぎ、天井からは熱帯雨林を思わせる緑が生い茂ります。

席数は300席ほどありますが、週末は予約無しの場合1時間近く待つ事に。
当日レストランの入口でも予約受付できますので、事前に予約し時間を有効的に使いましょう。

まるで動物園!ジャングルで味わう絶品料理

非日常を感じさせてくれる空間が広がるレインフォレストカフェですが、その大きな役割を担う動物たちが見どころ。

あらゆる動物たちが私たちを迎えてくれます。
その面白い動物たちを一部ご紹介♪

エントランスで堂々とかまえるワニ

こちらのワニさんはエントランスでご挨拶。
これからどんなスリリングなランチ・ディナーが待っているのでしょうか?

茂みから突然聞こえる猿の鳴き声

食事中に突然動物の鳴き声が聞こえるのもこのレストランの醍醐味。
こちらのお猿さんだけではなく、ゾウやゴリラなど色々な動物たちの鳴き声が楽しめますよ。

カップルにおすすめ♪お洒落なバーカウンター

テーブル席のほか、バーカウンターも用意されており、カウンターの部分は水槽になっていて他の席よりムーディで落ち着いています。

さらに天井見上げると、流れ星が眺められ実にロマンティック♡

ぜひカップルの方はこちらでしっぽりカクテルを。







土日限定の「わくわくジャングル探検ツアー」に参加しよう!

毎週土日に開催される探検ツアーのイベント。
レストラン内で行われ。
子供たちは探検家のユニフォームを着て、チームで協力し合い宝探しをしていきます。

ジャングルをテーマにしたレインフォレストカフェならではの楽しい企画♪ぜひお子様を連れて参加してみてはいかが?

人気メニュー25選ご紹介!

レインフォレストカフェにはおよそ70種類以上のメニューが揃い、その豊富なメニューが人気の理由のひとつ。
中でも一押しのグルメ25選をご紹介していきます。

#1 ハンバーグプレート

ランチ限定メニュー。
肉汁ジューシーな自家製ハンバーグをメインに、エビフライやオムレツ、サラダ、トマトパスタ、プチデザートまで盛り込んだボリューム満点のワンプレート♪

#2 ローストビーフプレート

こちらもランチ限定メニュー。
ちょっとリッチに味わいたい時は、肉の旨みを堪能できるローストビーフメインのプレートを。
こちらもハンバーグプレート同様、エビフライやチキンライスなどが盛り込まれた豪華ワンプレートになっています。
次のページでは『ダイナミック1ポンドステーキ』を掲載!
次のページを読む >>