ディズニーリゾートのカウントダウンイベントで思いっきり楽しむ方法!

ディズニーリゾートの年越しはカウントダウンイベントが行われています。とっても楽しくて充実している時間を過ごすことができます。ですが、このカウントダウンイベントは、誰でも入れるわけではないんです。

どうしたらカウントダウンイベントに参加することができるのか、そして、ホテルはどうしたらよいのかなど、カウントダウンイベントについて知りたい情報を満載でお送りします。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

カウントダウンイベントってなに?

大晦日に限られたゲストのみ入れます

カウントダウンイベントは、誰もが入れるイベントではありません。
入ることを許されるゲストは、カウントダウンイベント専用のパスポートを持っているゲストのみ。
つまり、カウントダウンイベントのパスポートを手に入れる必要があります。

ですが、このパスポートは当日に購入することはできないんです。
「どうしたらカウントダウンのパスポートを買えるの?」そんな疑問にこのあとお答えしていきます。
営業時間も異なるので、まずは営業時間からチェックしていきましょう。

何時までパークにいられるの?

まずカウントダウンイベントのパスポートでパークにいられる時間は、20時から翌朝7時まで。
もしこの後1月1日の通常パスポートを持っていたとしても、一旦パークの外に出て、8時から再度パークインという流れになります。

昔のカウントダウンイベントでは12月31日の8時から1月1日の閉園までいられましたが、今は内容が異なりますので気を付けましょう。

そして、カウントダウンイベントに伴い、12月31日の閉園時間は18時までですので、その点は気を付けましょう。

パスポートの購入方法







ホームページから抽選に応募

では、カウントダウンイベントのパスポートの購入方法をお伝えしていきます。

まず、ホームページからカウントダウンイベントのパスポートの抽選に参加しましょう。
名前や住所などの必要事項を送信して、あとは結果を待つのみ。

結果は、当選者にだけ通知が届きますので、もし届かなかった場合ははずれということになります。
抽選期間は毎年多少のずれがありますが、2016年は9月に抽選の申し込みを行っています。

当選された方への通知は10月中旬から11月上旬に届いていますので、もし2017年に申し込みを考えている方は、参考にしてみてください。

「ファンダブル・ディズニー」に入会する

ファンダブル・ディズニーという有料のファンクラブがあります。
さまざまな特典がありますが、ここではカウントダウンイベントのことについて特化して説明していきますので割愛します。

ホームページの抽選申込よりも早くカウントダウンイベントのパスポートを抽選に参加できますので、ファンクラブならではの特典と言ってもいいですね。
ただし、ファンクラブでも抽選というところが悩みどころです。

ディズニーリゾートのパッケージプランに申し込む

ディズニーリゾートには、パスポートと特典がセットになっている「パッケージプラン」というものがあります。
ショーの鑑賞券がついていたり、時間指定なしのファストパスがついていたり、特典が満載のプランになっています。

ですが、カウントダウンイベントのパッケージプランは人気のプランでもありますので、発売と同時に完売してしまうことも。
さらに10万円前後はみておかないといけない金額になっていますので、お財布と相談が必要になるのがなんともいえないところです。

次のページでは『ホテルを予約する』を掲載!
次のページを読む >>