夜に乗るとロマンチックなアトラクション ディズニーシー編

大人の雰囲気満点のディズニーシー。昼間と夜の雰囲気が違うパークとして人気を集めていて、仕事終わりのカップルがデートに訪れることも多いです。そんなディズニーシーで夜の乗るとロマンチックなアトラクションをご紹介します。

「昼間と夜でこんなに違うんだ!」とびっくりしてしまうアトラクションが目白押しですので、最後までしっかりチェックしてくださいね♪

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

屋外でムード満点のアトラクションはこれだ!

くるくる回って景色が変わる アクアトピア

水上を予測不能な動きで私たちを楽しませてくれるアトラクション。
夏にはびしょ濡れコースと通常コースが登場するなど、季節でも違う顔を見せてくれます。
そんな素敵なアトラクションも、夜になると雰囲気が一変!

水上がライトアップされて、乗り物もきれいな色のライトで照らされます。
遠くから見ているだけでもムード満点でロマンチックですが、乗ってみるとさらに素敵なんです。

水面のライトアップをより近くで見ることができますので、くるくる回りながらムードある景色を楽しめます。
乗る前はご飯は避けていくと酔いにくくなりますよ。

乗っているだけで素敵な景色を独り占め♪エレクトリック・レールウエイ

「鉄道に乗っているだけでそんなにロマンチックな雰囲気のところがあるの?」そんな風に思った方、とっても損していますよ。
すぐに夜に乗ってほしいアトラクションなんです。

実は、このアトラクションは乗っているとアメリカンウォーターフロントというエリアの景色を一望することができます。
夜になると最もロマンチックなエリアなので、そこの景色を上から見ることができるんです。

移動でこの列車に乗ることもあると思います。
その時は夜に合わせてみると違う雰囲気を感じることができますよ。

願いを叶えてくれる橋がある!?ヴェネツィアン・ゴンドラ

このゴンドラは夜に乗ると雰囲気が違うことはご存知の方も多いかと思います。
ですが、夜のショーの準備に入ると一時運営を中止するので、乗るタイミングを逃してしまうことも多いですよね。

ですが、どうにか時間を合わせて乗って欲しいこのゴンドラ。
ショーのあとは間近でショーの余韻を感じることができますし、なんといっても最後に通る橋でお願い事をすると叶うとも言われています。

ロマンチックなお願い事を夜にしたら、もっとロマンチックになること間違いなし!私も夜に乗るのが大好きです♡







まったりしているだけで満足出来る♡S.S.コロンビア号の2F甲板

アトラクションの紹介をしてきましたが、ここで一息入れて、知っているとさらにディズニー通になれるスポットをご紹介します。
それは「S.S.コロンビア号の2F甲板」。

レストランに入らなくても入ることができますし、知っている人しか入ることができないので、知っているとよりディズニーシーの素敵な夜景を見ることができます。

ここでプロポーズをする方もいるくらいで、とってもロマンチックなスポット。
知っていると一目置かれますよ♪

パーク外の素敵な景色を…レイジングスピリッツ

パークの外の景色を楽しめるちょっとした特別感が味わえるアトラクション。
ディズニーリゾートの夜景はもちろんのこと、葛西臨海公園の観覧車や、オフィシャルホテルのイルミネーションやライトアップも見ることができます。

その景色を見ることができるのが、1回転する直前なので、すぐ後に迫っている1回転を怖がっている暇はありませんよ。

昼間に見える景色ももちろんきれいですが、夜に見える景色は時間も限定されていますので、もしロマンチックな景色を見たい時には、夜にこちらのアトラクションに乗るのがおすすめです。

屋内だけど外せないアトラクションはこれだ!

次のページでは『一瞬の夜景をぜひ☆センターオブジアース』を掲載!
次のページを読む >>