ディズニーの混雑予想ができる便利なサイト・アプリまとめ

ディズニーリゾートは「混んでいる」「待ち時間が長い」「疲れる」など、マイナスイメージを持っている方が少なくありません。もちろん繁忙期にはたくさんのゲストの方が足を運びますので、混雑は避けられない状態になりがち。

ですが、その混雑を回避する方法があったら知りたいですよね。たくさんのアプリやサイトがありますが、確実な情報にスポットを当ててお伝えしていきます。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

ディズニーリゾートがいつ混雑するのかを知っておこう!

お正月は年越しのゲストもいます

お正月は年越しのイベントで当選したゲストの方も含め、宿泊を伴って訪れるゲストの方が最も多い時期になります。
ということは、ゲストの数も多くなるということ。

混雑を避ける方法の1つとして、お正月を避けるという作戦もあります。
私もお正月に行ったことがありますが、アトラクションは100分以上の待ち時間になっているものも多く、イライラしてしまう方もいます。

GWは毎日日曜日のような状態です

GWは日曜日が毎日続いているような形になります。
先ほどのお正月のような爆発はありませんが、イースターイベントの最中でもありますので、混雑しやすくなっています。

ですが、暑くもなく寒くもないちょうどよい気候ですので、パークの雰囲気を楽しむにはおすすめです。

お盆・学生の長期休暇も要注意!

お盆と、学生の長期休暇(特に夏休みと春休み)は、混雑します。
夏休みの中では8月の最終週が空いています。
宿題に追われる学生が多いからですね。

そして、春休みも混雑します。
「春キャン」というパスポートが安く購入できるキャンペーンが毎年やっているので、リーズナブルに楽しみたい学生さんは、この時期に集中します。







それでも混雑時にしか足を運べない時には…

アプリなどを使って効率よく回りましょう

パークを効率よく回るためには、公式のアプリなど便利なものがあります。
このアプリやサイトを使うことでどう動くことがベストなのか、そして、今どこが空いているのかを見ることができます。

その便利なアプリやサイトをこれからご紹介します。

やっぱり公式サイトが便利

次のページでは『東京ディズニーリゾートオフィシャルサイト』を掲載!
次のページを読む >>