ディズニー発着の夜行バスを利用しよう

ディズニーリゾートには、発着がディズニーリゾートの便利な夜行バスがあります。遠方から足を運ぶ方にはとってもありがたい交通手段ですよね。

その夜行バス、実は知っているようで知らないことがあります。夜行バスで快適に過ごす方法から、ディズニーリゾートについてからどう動くといいのかなど、知っておいて得する情報をお伝えします。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

どこからバスは出ているの?

東北地方からはこの県から出ている

東北地方からのバスが出ている県はこちら★

・宮城県 

・青森県

・岩手県

・山形県 

・福島県 

秋田県以外からバスが出ていることになります。
片道8000円前後ですので、自分で運転するよりも破格の安さになります。

バス会社によっては閉園前に出発する場合もありますので、もし閉園後の出発を希望する時には、バス会社もしっかり吟味してくださいね。

関東地方はこちら!

関東地方からは以下の地域から出ています。

・東京都

・神奈川県

・埼玉県

・茨城県

意外と近郊の県から出ています。
茨城県は福島のいわき経由のバスで運行しているケースが多いので、もし見つからないときは、いわき経由のバスをチェックしてみましょう。

料金は片道700円~2000円前後と幅があります。
特に東京の場合は短距離バスになりますので、電車で移動したくない方にはおすすめのバスになっています。

北陸・甲信越地方はこちら!

北陸・甲信越地方はこのラインナップです。

・長野県

・新潟県

・石川県

・福井県

・富山県

片道6000円前後で利用することができます。
こちらは女性専用のバスがでていますので、女性だけのバスなら安心感があってよいという方は、おすすめのバスがあります。

パークの出発時間などと相談して、ぜひ活用してみましょう。







中部地方はこちら!

中部地方はこちらの県から出ています。

・愛知県

・静岡県

・岐阜県

・三重県

つまり、すべての県からバスがでていることになります。
片道7000円前後。
ただし、中部地方からは新幹線でくることもできます。

そして、車で来る方もいますので、料金を最小限に抑えたい時にはバスが便利ですが、どの手段で向かうかを吟味する必要のある地域とも言えます。

関西地方はこちら!

関西地方からもバスが出ています。
活用する方は非常に多いので、参考にしてください。

・大阪府

・京都府

・兵庫県

・滋賀県

・和歌山県

・奈良県

便利なことに、こちらもすべての地域からバスが出ています。
新幹線を利用することもできますが、時間があればバスで移動すると浮いたお金をパークで使うことができますよ。

こちらの地域から出ているバスの特徴として、料金に大きく差があること。
平日は片道3000円前後で出ているバスもありますが、快適さを求めると8000円前後になります。

格安なのはもちろんいいことですが、数年前に起こったバスの事故を考えると、値段だけで決めるのは少々怖い部分もありますね。

閉園と同時にパークを出発するスケジュールがほとんどなので、21時45分くらいには乗り場に到着していてくださいね。

中国地方はこちら!

中国地方からは岡山県からしかバスが出ていません。
出発は21時半のバスが多く、閉園までパークにいられないデメリットはありますが、お値段が必見☆

6000円~12000円と幅がありますが、お得な値段になっています。
繁忙期に値段が上がって12000円くらいになりますので、狙い目は平日の閑散期です♪

次のページでは『四国地方はこちら!』を掲載!
次のページを読む >>