計画的に行こう♪ディズニーの年間イベントをチェックする方法と、チェックするポイント

ディズニーリゾートでは、年間でたくさんのイベントで私たちを楽しませてくれます。

何回もディズニーリゾートに遊びに行っている方でしたら、おおよそのイベントの日程などを把握していますが、初心者の方はいつどんなイベントが行われているのかを知る方法が知りたいですよね。

年間通して発表されるイベントを知って、計画を立てられるようにしましょう。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

ディズニーリゾートの年間イベントを知ろう!

ディズニーランドのイベント一覧

さて、まずはディズニーランドのイベントをざっくり見てみましょう。
今回紹介するのは2017年のもので、毎年大幅な変更はなく実施しています。

節目の年になると特別なイベントが行われるため、必ず公式サイトでチェックをしてくださいね。
ではいきます!

・1月1日~5日頃 お正月プログラム

・1月中旬~3月中旬頃 アナとエルサのフローズンファンタジー

・4月上旬~6月中旬頃 ディズニー・イースター

・6月中旬~七夕まで ディズニー七夕デイズ

・7月上旬~8月31日まで ディズニー夏祭り

・9月上旬~10月31日まで ディズニー・ハロウィン

・11月上旬~12月25日まで クリスマスファンタジー

このようなラインナップになっています。
「なんとなくわかったけど、実際にどんなイベントなのか気になる」ということで、このあとそれぞれのイベントの概要をお伝えしますね。

ディズニーシーのイベント一覧

・1月1日~5日頃 お正月プログラム

・1月中旬~3月中旬頃 スウィート・ダッフィー

・4月上旬~6月中旬頃 ディズニー・イースター

・6月中旬~七夕まで ディズニー七夕デイズ

・7月上旬~8月31日まで ディズニー・パイレーツ・サマー

・9月上旬~10月31日まで ディズニー・ハロウィン

・11月上旬~12月25日まで クリスマス・ウィッシュ

このようなラインナップになっています。
ディズニーシーもたくさんのイベントが行われています。

それぞれのイベントの概要は?~ランド編~

新年もディズニーで「お正月プログラム」

普段見られない袴姿のキャラクターたちが、新年のあいさつをしてくれるイベント。
パレードもお正月バージョンになっていて、この時期にしかみられません。






あの人気映画が…「アナとエルサのフローズンファンタジー」 

名前でピンときた方もいるのではないでしょうか?アナと雪の女王をメインにしたイベントで、夜のショーは圧巻です。

たまごを探そう★「ディズニー・イースター」

春の定番イベントになりました。
イースターエッグをパーク内で見つけたり、体験型のイベントになっています。
パレードで一緒にダンスを踊ったり楽しいですよ。

願い事を叶えよう★「ディズニー七夕デイズ」

昔は7月1~7日までと短い期間で行われていたイベントも、今では少し期間が長くなりました。

ですので、今まで七夕イベントを楽しめなかった方も楽しめるようになりました。

パーク内で願い事を書いて祈願できますので、ぜひ書いてきましょう。

着替えを持っていって!「ディズニー夏祭り」

昔から人気のびしょ濡れイベント!暑い夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。
着替え必須の楽しいイベントです。
次のページでは『お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ「ディズニー・ハロウィン」」』を掲載!
次のページを読む >>