ディズニーランドで素敵な写真を撮ろう!おすすめフォトスポット20選

ディズニーランドには素敵な背景をバックに撮影できるフォトスポットがたくさん♪パークが公式に薦めるフォトスポットから穴場のフォトスポットまで、20選をご紹介します。どこに居ても絵になるパークで思い出に残る一枚を撮りましょう。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

ランド公式フォトスポット15選

ディズニーランドの公式フォトスポットは全部で15ヵ所あります。
「PHOTO SPOT」と書かれた緑の看板が目印です。

定番のシンデレラ城前からアトラクション・レストランの建物まで、各テーマランドの顔となる素敵な場所ばかりがフォトスポットに指定されていますよ。

ここからは公式フォトスポット15ヵ所をご紹介!

1.エントランスの花壇前

パークの入口を過ぎ、まず目にする大きな花壇。
イベントが何も無い通常時では、ミッキーの顔を描いた花壇が飾られています。

イベント開催中は豪華なモニュメントが飾られ、多くのゲストが入園した直後に写真を撮っている定番スポットです。

開園直後はキャラクターグリーティングも開催され、大勢のゲストがこの場所に集中します。
昼過ぎには空く傾向にありますので、ゆっくり撮影したい方は午後に立ち寄りましょう。

2.パートナーズ像前

シンデレラ城をバックにディズニーランドの創設者であるウォルト・ディズニーとミッキーが手をつないでいます。

ウォルト・ディズニーの知名度は海外でも高く、世界各国から訪れたゲストからも人気のフォトスポット。

夜はゴールドに輝いているかのようなライトアップでゴージャス感アップ!

3.「ワールドバザール」パノラマスポット

「ワールドバザール」全体をバックに素敵なショットが撮れます。
おすすめはクリスマスシーズン。

クリスマスイベント中には、巨大クリスマスツリーがワールドバザール内に飾られ、夜にはロマンティックなイルミネーションが灯ります。

古き良き19世紀のアメリカの建物と輝くクリスマスツリーが良いコントラストに。







4.「シンデレラ城」プラザ側

ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城。
お城の中央広場のことを「プラザ」と呼んでおり、こちらも定番のフォトスポットとして人気があります。

ランドに遊びに来たら必ずここで写真を撮るという方も多いのではないでしょうか。
ランドのSNS投稿写真で最も多いスポット。

5.「スペース・マウンテン」

「トゥモローランド」のシンボルである「スペース・マウンテン」。
白く輝く近未来のスペースシップは、SF好きにはたまらないビジュアル。

夜にはブルーやパープルのライトアップで幻想的な光に包まれます。
撮影ポイントは全体が写るように、少し離れた場所からカメラをかまえること。

しかし、この場所は多くのゲスト達が行き交う通路のため、綺麗に撮りたい場合は、閉園間際を狙う必要があります。

6.「シンデレラ城」トゥモローランド側

こちらのフォトスポットはプラザで撮影するシンデレラ城より、人が少なく思う存分自分のペースで撮影することができます。

さらにお堀の池や周囲の木々なども広がり、より一層キャッスルらしい風貌です。

次のページでは『7.「シンデレラ城」アドベンチャーランド側』を掲載!
次のページを読む >>