ディズニーシーで今話題の新キャラ!「ステラ・ルー」の魅力

ディズニーシーで人気のダッフィーシリーズに、「ステラ・ルー」が新たに加わり、今話題を集めています。「ウサギ」をモチーフにした、愛くるしいフォルムのキャラクターで、世の女性達をメロメロに♡今回はその魅力と今後のショースケジュールをまとめてご紹介していきます♪

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

ダッフィーに新しいお友達ができた!

ディズニーシーでおなじみの人気キャラクター「ダッフィー」に新しいお友達ができ、今話題になっています。

2006年に誕生した「ダッフィー」は、航海の間ミッキーが寂しい思いをしないよう、ミニーがつくってあげたテディベア。

その3年後2009年にはダッフィーのガールフレンド「シェリーメイ」が誕生し、2014年には絵描きが得意な猫の男の子「ジェラトーニ」が誕生。

そして、2017年3月23日に開催された「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」で発表された新キャラクターがダンサーを夢見るウサギの女の子「ステラ・ルー」です。

ジェラトーニが登場して以来、約2年半振りの新キャラクターにファンは歓喜に沸いています。

ディズニーシーにあるホテルミラコスタにて発表され、ゲストは突然ダッフィーからの手紙という形で新キャラクターを紹介されました。

ゲストたちは今回のイベントでは、新作ダッフィーの発表があるとワクワクしており、新キャラステラ・ルーの登場でその期待を大きく上回る結果に!

イベント発表後は実際にステラ・ルーのグリーティングが開催され、感極まって涙するゲストが続出。

高倍率の抽選で見事イベントに参加できたゲスト達にとっては、これ以上無いハッピーサプライズでした。

ステラ・ルーのストーリーをご紹介

ダッフィーをはじめ、シェリーメイやジェラトーニにもストーリーがあります。
もちろん新キャラステラ・ルーにもこんなストーリーが♪

ある日ダッフィーはS.Sコロンビア号の近くでダンスの練習をしているウサギの女の子に出会います。

その女の子はステラ・ルーという名前で、その子の夢はブロードウェイのダンサーになること。
ダッフィーはステラ・ルーに「夢って眠っている時に見るものじゃないの?」と聞きます。

するとステラ・ルーは「いつかはこうなりたいって願うのも夢よ」と答えました。

ダッフィーは「キミは星のように輝いているね」と言ってステラ・ルーの夢を応援します。

ディズニーらしい素敵なストーリーですね。

「アメリカンウォーターフロント」にあるグッズショップ「マグダックス・デパートメントストア」にこのストーリーが描かれたモニュメントが置いてあります。

可愛らしいイラストと一緒に、ステラ・ルーのおはなしを楽しむことができますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

とりこになる可愛さ♡その気になるビジュアルは?

ステラ・ルーの最大のチャームポイントは、ラベンダーカラーのふわふわの長い耳。

淡いラベンダーの色合いがとても可愛らしく、ダッフィーたちと同様にフェイスの白い毛並み部分がミッキーシェイプになっています。

女の子らしくまつ毛はクリンとカールして、おめめもクリクリ。
お尻はポンポンが付いているように、丸くて白いです。

右耳にもミッキーシェイプが付いており、耳が前に垂れ下がるとミッキーの形が現れるようになっています。
もちろん足の裏にもダッフィーたちと同じくミッキーシェイプがあります。

ちょっぴりカールしている毛並みがまたキュートで、数多くの女性のハートをわしづかみ♡

バレエを得意とするステラ・ルーのコスチュームはトゥシューズやチュチュ。
トレンドマークであるお花の髪飾りとチュチュは同じブルーカラーで合わせています。

そのキュートな見た目とは裏腹に、夢を目指す努力家さんというギャップに魅了されるのかもしれません。

ステラ・ルーに会いに行こう!グリーティングドライブ

ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントにて、1日1~3回ステラ・ルーのお披露目を兼ねたグリーティングドライブが開催されます。

通常のグリーティングと違うのは、キャラクター達がヴィークルに乗って登場。
ゲスト達と近くでふれ合ったり、写真撮影をしたりはできませんがミニパレードのように登場し、ゴージャス感がありますよ。

ステラ・ルーはヴィークルに乗りながら、バレエを披露してくれます。
座りながらなので、足のダンスはできませんが、手の動きだけで華やかなクラシックバレエのポーズを披露。

ステラ・ルーをはじめ、ミッキーとダッフィーもヴィークルに乗って登場してくれます。

こちらのグリーティングは8月まで開催する予定です。







異例の早さでデビュー!?ステラ・ルーの素敵なボイスにご注目!

実はステラ・ルーの声が異例の早さでお披露目されたと話題になっています。

グリーティングドライブ中に、時折キャラクター達がゲストに向け喋ってくれるのですが、なんとステラ・ルーも喋りかけてくれるのです。

ジェラトーニの場合は、ダッフィーやシェリーメイたちが登場するショー「マイ・フレンド・ダッフィー」で初めて話し声を披露。

ジェラトーニの登場から約3年後にやっと初めてその声が聞けたのです。
その反面、ステラ・ルーは登場してから12日で声を披露しています。

ちなみにダッフィーやシェリーメイもジェラトーニと同じく、登場してから数年経って、初めて「マイ・フレンド・ダッフィー」で声を披露しました。

ふんわり物腰柔らかな声色のシェリーメイに比べて、ステラ・ルーは力強さを感じるハキハキとした話し声です。
芯の強さを声色からも感じ取れます。

2017年夏ステラ・ルーのステージデビュー! 「ステップ・トゥ・シャイン」

2017年7月11日からスタートする新エンターテイメント「ステップ・トゥ・シャイン」にステラ・ルーが登場!

ステラ・ルーのステージデビューを飾るのは一体どんなショーなのでしょうか?ここで少しご紹介させて頂きます。

2017年7月11日~2018年3月19日までの期間限定のショーで、1日4~6回、約20分間の公演予定。

開催ステージは「アメリカンウォーターフロント」にある「ドックサイドステージ」です。

「ドックサイドステージ」と言えば、2017年3月17日まで行われていた「テーブル・イズ・ウェイティング」でお馴染みのステージですよね。

ゲストとの距離が近いことで人気のこちらのステージで、ステラ・ルーの初舞台が公演されます。

日頃ダンスの練習を一生懸命頑張っているステラ・ルーが、ミッキーやダッフィー達にダンスをお披露目するためショーを開催します。

その他ミニー、シェリーメイ、ジェラトーニの人気キャラクター達が揃って登場。
最前列ではキャラクター達とハイタッチやハグができるチャンスも?

ステラ・ルーが初主演のショーということもあり、週末はあっという間に席が埋まってしまいそうですね。
休みを調整できる場合は平日に行きましょう。

全部欲しくなる!ステラ・ルーの人気アイテム5選

ここからはステラ・ルーの人気アイテムを5つご紹介していきます♪

定番のぬいぐるみから実用性の高いオリジナルグッズまで盛りだくさん!全種類集めてコレクションしたくなること間違いありません。

次のページでは『1.ぬいぐるみSサイズ&コインケース』を掲載!
次のページを読む >>