ディズニーリゾートを華やかに彩る花々♪おすすめフラワースポット10選

ディズニーリゾートは国内最大級のフラワースポットという事を皆さんご存知ですか?四季折々の花々や深夜に咲く花、50年に一度しか花を咲かせない植物など、パーク内には多彩な植物たちを楽しむことができますよ。今回はおすすめのフラワースポット10選をランド・シーまとめてご紹介していきます。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

ディズニーリゾートは花と緑に溢れたフラワーパーク


皆さんパークを歩いていて、ふと花々に目を奪われたことはありませんか?

パーク内には色とりどりの花々が咲き誇り、その存在こそエンターテイメントの一部なのです。

また花壇のそばで、緑の制服を着たキャストを見かけた事がある方も多いのではないでしょうか。

約100人近くいる「緑のキャスト」と呼ばれる人々は、日夜パークの植物たちをお手入れしたり、綺麗に植え替えたりする花壇のエキスパート。

ランド・シーの両パーク合わせてディズニーリゾートには、約6000種・64万本の樹木や花が植えられているのです。

植えられている総面積を合わすと約5500㎡にものぼり、これは国内にある植物園以上の規模。
国内最大級のフラワースポットと言っても良いでしょう。

パークでガーデニングを学ぶこともできちゃう♪


パーク内には多彩な花壇が豊富にあり、ガーデニングを学ぶのには絶好のスポットなのです。

プロのガーデニングの人も驚きのクオリティ。
さすが夢の国、道行く通りの植物たちにも抜かりはありません。

植えられている植物たちはもちろん、プランターのデザインや配置、どんな素材を使用しているかなど、自身のガーデニングに取り入れるポイントが盛りだくさんです。

パーク内で見つけたお気に入りのガーデニングを、自宅のお庭やベランダ、玄関先などに再現してみるのも面白いかもしれませんね♪

ランドのおすすめフラワースポット5選


ディズニーランドにはおよそ200ヵ所に花壇が置かれ、1年間で220種・70万ポットの花々が植えられています。

ここからはランド内で咲き誇るおすすめのフラワースポットを5つご紹介していきます。

1.お花見しながら優雅なティータイム♪【スウィートハート・カフェ前


「ワールドバザール」にあるベーカリーショップ「スウィートハート・カフェ」の前には大きな桜の樹が植えられています。

日本で最も多くみられる「ソメイヨシノ」を楽しむことができますよ。

19世紀のアメリカをモチーフにしたスウィートハート・カフェの素敵な建物をバックに撮影するのも良し。
反対側からシンデレラ城をバックに撮影するのも良し。

絵葉書のような素敵な写真が撮れる事間違いありません。

樹の下にはベンチがありますので、桜を鑑賞しながら美味しい焼きたてパンと一緒に、コーヒーや紅茶をたしなみゆったりとしたひとときを。

2.パステルカラーに包まれるシンデレラ城【クリスタルパレス周辺】


「アドベンチャーランド」にあるレストラン「クリスタルパレス」の周辺には、カラフルで素敵な花壇が広がっています。

ここでは季節によってたくさんの花々が植えられ、オールシーズン楽しむことができるおすすめスポット。

特に一押しは3~4月。
この時期には「リナリア」という可愛らしいお花が咲き誇り、シンデレラ城をバックに撮影すると、ふんわり華やかなショットが撮れますよ。

茎がとても細く、くしゅっとしたパステルカラーの花びらが特徴のリナリアは、儚げな雰囲気が魅力的。

見た目はかよわいですが、強い風などで倒されてしまっても、しっかり成長していくたくましい一面もあります。

シンデレラ城をお花たちで包み込むように撮影してみましょう。

3.深夜にだけ咲く花!?神秘のサボテン【ビッグサンダーマウンテン】


「ウエスタンランド」にある人気アトラクション「ビッグサンダーマウンテン」の付近にある「ハシラサボテン」は、夜中に白い花を咲かせる神秘的なサボテン。

夜が更けてから花が開き、朝日が昇ると共につぼんでしまうため、ゲストがその姿を見ることはありません。

よくお部屋に飾る小さいサボテンとは違い、ハシラサボテンは野性味溢れる壮大なサボテンで、見るものを圧倒させます。

西部開拓時代をテーマにしたウエスタンランドにピッタリの植物ですね。

4.ゴールデンウイークにおすすめ!【チャックワゴン裏】


「ウエスタンランド」にあるフードワゴン「チャックワゴン」の裏側には、綺麗な藤棚があり、毎年5月のゴールデンウイークあたりに「フジ」の花を咲かせています。

ディズニーシーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の近くにも綺麗な藤棚があり、こちらも有名ですよね。

シーにあるフジはよく見かける紫色の花ですが、こちらのフジは白い花を咲かせるシロフジなのです。

スモークターキーレッグを片手に、棚から垂れ下がる白く可憐な花々を鑑賞するのも乙ですね。

remi

Writer:

はじめまして。神奈川県在住で1歳半の娘を持つ一児の母です。 ディズニーランド・シーには年に1度は行っています。浦安に4年間住んでいた頃には年間パスポートを使い週に5回は遊びに行ってました♪ 一番好きなアトラクションは我が子も大好きなイッツアスモールワールド♡パークのお役立ち情報やワクワクする情報をご紹介させて頂ければと思っています。

この記事のカテゴリ

ディズニー

関連記事を見る

ディズニーの記事を見る

夏はディズニーランドで大暴れ♪「ディズニー夏祭り」の見どころや限定グルメ&グッズ紹介
「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」で夢の挙式を【ホテル・ミラコスタ編】
ディズニーホテルのレストランが魅力的!おすすめ11選ご紹介
夏のディズニーリゾートを楽しく過ごすための6箇条!真夏の日焼け&暑さ対策は万全に!
ディズニーリゾートで人気の花火エンターテイメント「ハピネス・オン・ハイ」の見どころ&おすすめ鑑賞スポットをご紹介
未知の世界へ海底探検!ディズニーシーの大人向けアトラクション「海底2万マイル」の魅力
東京ディズニーランドにある人気アトラクション「キャッスルカルーセル」の魅力
ディズニーリゾートで風流を感じる!「ディズニー七夕デイズ」の魅力と詳細まとめ
【時代背景】ディズニー/劇団四季「ノートルダムの鐘」を観る前に知っておきたいパリの歴史
世界有数の氷上ミュージカルライブ!「ディズニー・オン・アイス」の魅力と基本情報まとめ
ディズニー限定アメニティーが無料でもらえる♪「東京ディズニーリゾート・ディズニーホテル」アメニティーグッズをホテル別にご紹介!
夏こそ子供と行きたいディズニーシー!親子で楽しむ新イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」