ディズニーストアはこんなにあった!関東・東海中部・関西エリアのディズニーストア22店舗をご紹介

全国にあるディズニーストアは、販売しているグッズは同じでも、お店の内装やディスプレイは、それぞれ違った趣で買い物だけではなく、インテリアを楽しむことができる魅力があります。今回は2016年に京都でオープンした新ジャンルのストアを含め、東京近辺を中心に、関東・東海中部・関西エリアにあるディズニーストアをご紹介していきます!

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

舞浜エリア

1.国内最大のディズニーストア【東京ディズニーリゾート店】

ディズニーリゾートのひとつである大型商業施設「イクスピアリ」にあるディズニーストア。
約300坪の広い敷地は、国内にあるディズニーストアの中でも最大の面積です。
お店のエントランスには、ハリウッドをモチーフにした、煌びやかで豪華なインテリアが。
特に夜のライトアップが素敵です。

東京エリア

2.アクセス抜群の立地!【新宿高島屋店】

新宿駅のすぐ近くにある高島屋に入っておりアクセス抜群。
規模的には都内にある他の店舗より小さめですが、配列がとても見やすく、探しているグッズをすぐに見つけやすいです。
店内モニターにはディズニーの映画が常時流れており、さらにお店の奥にはドナルドの甥っ子たち「ヒューイ・ドューイ・ルーイ」が消防ごっこをして楽しんでいますよ。

3.パークのようなメルヘンな世界広がる【渋谷公園通り店】

都内の中で最も人気のあるディズニーストア。
お店の外観から内装まで、パークの中にいるようなメルヘンな世界が広がっています。
ディズニー映画に登場するワンシーンを再現したプロップス(飾り)がディスプレイされていたり、お店のメインフロアにはミッキーの銅像が置いてあったりなど、他のディズニーストアとは一味違います。
店舗規模は大きく、グッズの種類も豊富です。







4.大人女子のためのプリンセスストア【原宿アルタ店】

原宿アルタに入っているディズニーストア。
白をベースカラーとしており、店内はプリンセスのお城のような、上品で洗練された空間が広がります。
「大人の女性のためのディズニーストア」をコンセプトとしており、お店の内装は日本のデザイナーが設計したもの。
さらに店内のあちこちには、胸が躍る仕掛けプロップスがたくさんあり、楽しみながらお買い物できます。

5.トイストーリーのディスプレイが楽しい!【池袋サンシャインシティ アルパ店】

池袋サンシャインシティ・アルパの地下にあるディズニーストア。
ワンフロアのため、規模的にはそんなに大きくはありませんが、大人の女性をターゲットとしており、オシャレ雑貨やインテリア関連のグッズを中心に並んでいます。
もちろん定番グッズや新商品など、タイムリーなアイテムも勢ぞろい。
店内にあるトイストーリーのディスプレイがファンから人気です。

6東京下町の大人な雰囲気広がる【東京スカイツリータウン・ソラマチ店】

東京スカイツリーの中にあるショップストリート「ソラマチ」に入っているディズニーストア。
ティンカーベルの魔法の粉「ピクシーダスト」を表現した、ブルーのタイルをたどっていくと、シンデレラ城のオブジェがそびえます。
全体的に落ち着いたカラーで大人の雰囲気が広がっており、通路を広めにつくっているため、ベビーカー連れのママたちもゆっくりショッピングを楽しむことができますよ。
次のページでは『7.お台場観光の際に立ち寄りたい【お台場アクアシティ店】』を掲載!
次のページを読む >>