ディズニーコラボ「シークレットハニー」の魅力と、パークに着て行きたいアイテム15選

女の子の大好きなディズニープリンセスをモチーフにした「シークレットハニー」のワンピースが可愛すぎると今話題になっています。さりげないワンポイントデザインから、映画に登場するそのままのシルエットデザインまで、気分に合わせてチョイス♪パークに着て行きたくなるアイテムばかりです。今回はその魅力と人気のアイテム15選ご紹介していきます。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案


「シークレットハニー」ってどんなブランド?

女性に大人気のファッションブランド「サマンサタバサ」系列のブランドで、LA風のガーリーな洋服を展開し、20代の女性を中心に人気です。
全体的には甘くキュートな雰囲気の洋服が多いですが、身体のラインが美しく見えるデザインにしており、大人女子にも人気。

通称「シーハニ」と呼ばれ、ディズニープリンセスをモチーフとした、ワンピースやセットアップが数多く登場しており、女性の心を掴む可愛いアイテムが勢ぞろい。
着やすい形状とリーズナブルな価格で、気軽にプリンステイストのファッションを楽しめるとして、今女性達の間でトレンドのファッションブランドなのです。

どこで購入できるの?

シークレットハニーのショップは、国内にとどまらず、世界にも出店しています。
ショップの場所は公式HPにて確認できますので、自宅に近いショップを調べてみてくださいね。

ちなみに東京都内では4店舗あります。

・渋谷109 SHIBUYA109店

・ルミネエスト新宿

・池袋パルコ

・ルミネ立川

もし、自分の住む街の近くにショップが無い場合は、公式オンラインショップからも購入可能です。
ディズニーとコラボしている「Disney Collection」の他、ボトムスやトップス、アウターなど、幅広いファッションアイテムが揃っており、全体像と細かなデザインがしっかりわかるよう、綺麗な画像でひとつずつ紹介されています。

コスプレとはちょっと違う!お洒落なテイストでさり気なくディズニープリンセスになりきれる♪

シーハニのディズニーコレクションは、コスプレのように、本物そっくりに寄せるのではなく、あくまでモチーフにしたオリジナルデザイン。
そのため、パークに遊びに行くときだけではなく、普段使いがしやすいのです。

ちなみにパーク内ではキャラクターとの差別化を図るため、原則ディズニーキャラクターのコスプレをして入園することを禁止しています。
ただし、ハロウィンイベント開催中に実施される「仮装ウィーク」のみ、仮装をしてパークへ入園することができます。

シーハニのアイテムは独自に可愛くアレンジされており、一見ディズニーコラボだと気が付かないアイテムも。
コスプレよりもハードルが低く、誰でも気軽にディズニープリンセスになりきることができちゃいます。
さらにしなやかなシルエットがとても可愛らしく、体形の悩みをカバーしてくれるのが魅力。

SNS映えすること間違いなし!シーハニファッションでパークをエンジョイ♪

パークにはフォトジェニックなスポットが数多くあります。
シーハニファッションで遊びに行って、SNSに可愛い姿を投稿しちゃいましょう♪

こちらは映画『リトル・マーメイド』をテーマにしたディズニーシーの「マーメイドラグーン」で撮影をした1枚。
この映画の主人公である「アリエル」が劇中で着ていたワンピースを着て撮影していますね。

こんな風にパーク内の各テーマランド・テーマポートに合わせて、作品に因んだキャラクター達のシーハニファッションで撮影すると、映画のワンシーンのような素敵なショットを狙う事ができちゃいます。

人気のシーハニディズニーコレクション16選をピックアップ!

ここからはシーハニのディズニーコレクションに、どんなアイテムがあるのかをご紹介していきます♪次々とニューモデルが登場し、リアルタイムな販売状況と少しラグが発生しますが、イメージや雰囲気を掴んで頂ければと思い、おすすめの16選をピックアップしてみました!

1.ベルLittle Town(美女と野獣)

一見普通のブルーのワンピースにも見えますが、脇の横の部分にさりげなく薔薇のガラスケースが、小さくデザインされています。
こうしたワンポイントがとっても可愛いですね。
2枚に重ね合ったスカートレースは、膝下まであるので年代に左右されず着られます。

2.ベル 薔薇の刺繍入りLittle Town(美女と野獣)

こちらもベルが街で着ていたブルーのドレスをモチーフにしたワンピース。
襟の部分に素敵な薔薇の刺繡が入っており、よそ行きにもピッタリです。
胸元にはベルをはじめ、ポット夫人やルミエールなどの刺繡も入っています。

Writer:

はじめまして。神奈川県在住で1歳半の娘を持つ一児の母です。 ディズニーランド・シーには年に1度は行っています。浦安に4年間住んでいた頃には年間パスポートを使い週に5回は遊びに行ってました♪ 一番好きなアトラクションは我が子も大好きなイッツアスモールワールド♡パークのお役立ち情報やワクワクする情報をご紹介させて頂ければと思っています。

この記事のカテゴリ

ディズニー

関連記事を見る

ディズニーの記事を見る

夏はディズニーランドで大暴れ♪「ディズニー夏祭り」の見どころや限定グルメ&グッズ紹介
「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」で夢の挙式を【ホテル・ミラコスタ編】
ディズニーホテルのレストランが魅力的!おすすめ11選ご紹介
夏のディズニーリゾートを楽しく過ごすための6箇条!真夏の日焼け&暑さ対策は万全に!
ディズニーリゾートで人気の花火エンターテイメント「ハピネス・オン・ハイ」の見どころ&おすすめ鑑賞スポットをご紹介
未知の世界へ海底探検!ディズニーシーの大人向けアトラクション「海底2万マイル」の魅力
東京ディズニーランドにある人気アトラクション「キャッスルカルーセル」の魅力
ディズニーリゾートで風流を感じる!「ディズニー七夕デイズ」の魅力と詳細まとめ
【時代背景】ディズニー/劇団四季「ノートルダムの鐘」を観る前に知っておきたいパリの歴史
世界有数の氷上ミュージカルライブ!「ディズニー・オン・アイス」の魅力と基本情報まとめ
ディズニー限定アメニティーが無料でもらえる♪「東京ディズニーリゾート・ディズニーホテル」アメニティーグッズをホテル別にご紹介!
夏こそ子供と行きたいディズニーシー!親子で楽しむ新イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」