「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」で夢の挙式を【ホテル・ミラコスタ編】

ディズニーホテルで挙式ができるプラン「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」をご存じですか?ディズニーホテルは、全部で4つありますが、その中の3つのホテルで結婚式を挙げることができるのです。さらにこちらの挙式では、なんとあのヴェネツィアン・ゴンドラを貸切ることもできちゃいますよ!今回はワンランク上の大人な雰囲気漂う「ホテル・ミラコスタ」の挙式を徹底解剖していきます。

【ディズニーおすすめ記事はこちら♪】
これで完璧!ディズニーランドのお土産徹底ガイド
凝縮!全パターン網羅!ディズニーのペアルック30案

ディズニーだけでしか体験できない感動の挙式「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」


「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」とは「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「東京ディズニーランドホテル」この3つのディズニーホテルで結婚式を挙げることができるプランの総称のこと。

それぞれのホテルで違ったプランが用意され、自分達に合ったウェディングを挙げることができます。
ミッキーをはじめとするディズニーキャラクター達が登場してくれたり、ディズニープリンセスをモチーフにしたカラードレスを着ることができたりと、まさに女の子の夢が詰まったスペシャルな挙式プランなのです。

ホテル・ミラコスタの「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」


ヨーロッパのクラシカルな雰囲気の中で挙式をすることができ、ディズニーシーにあるイタリア・ベネツィアの街をふたり手を取り合い、ウェディングドレス姿で歩く事ができるのがホテル・ミラコスタの魅力のひとつ。

ディズニーにはそこまで興味が無い新郎でも、非日常の世界観が大好きな方だったら、ミラコスタでの挙式はとても気に入ると思いますよ。
他の2つのホテルに比べて、落ち着いた大人のウェディングという感じで、シックなおふたりにぴったりです。

どんな挙式ができるの?3つの基本プランから選ぶ


挙式プランはオプションで内容も値段も変わっていきますが、基本的なスタイルとしては3つあります。

・ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ

・ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ

・ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ

「ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ」では参列者40名を基本として、ミッキーをはじめとするディズニーキャラクター達がお祝いしてくれるホテル一押しプラン。
ケーキ入刀の時は、ミッキー・ミニーが一緒に参加してくれますよ。
プログラム料金は2,471,000円。

「ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ」では、ホテルで用意した様々なプランを自由に組み合わせて、自分達で作り上げるフルオーダー制のプラン。
40名で料金は1,925,000円。

少人数で挙げたい、費用を抑えたいというおふたりには「ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ」がおすすめ。
キャラクターの登場はなく、シンプルに挙式と披露宴のみのプランです。
10名で料金は599,000円。
さらにミラコスタのスイートルーム「イル・マニーフィコ・スイート」で宿泊できるラグジュアリーなプランもあり、こちらは10名で1,255,000円です。

ここだけでしかできない挙式ってどんなプログラムがあるの?オプションプラン5つ紹介

ここからはオプションで付けることができる5つのプランをご紹介していきます。

1.ベネツィアの街をバックに記念撮影ができる「フォトグラーフィア・イン・メディテレーニアンハーバー」


ディズニーシーのメインテーマポートでもあり、最も美景とされる「メディテレーニアンハーバー」でウェディングの前撮り写真を撮る事ができます。
パーク開園前の朝に撮影。
誰もいない静かなパークの中でふたりだけの特別な時間を過ごせるところがポイント。
撮影は婚礼当日の3か月前から行うことができるので、12月~2月の冬の時期に挙式される方は、朝に撮影することを考慮して、前撮りの日程を決めると良いかもしれませんね。

2.一生に一度!結婚式で最高のロマンスを 「セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ」


ホテル・ミラコスタの挙式の中で、最も憧れるプランがこちら!ディズニーシーで人気のアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」を貸し切り、お祝いの生演奏と歌を聴きながら、スパークリングワイン片手に船上で優雅なひととき。
新郎・新婦を祝うゲスト達は、ゴンドラがくぐる橋の上からふたりを祝福。
映画のワンシーンのような最高にロマンティックでゴージャスなプランです。

remi

Writer:

はじめまして。神奈川県在住で1歳半の娘を持つ一児の母です。 ディズニーランド・シーには年に1度は行っています。浦安に4年間住んでいた頃には年間パスポートを使い週に5回は遊びに行ってました♪ 一番好きなアトラクションは我が子も大好きなイッツアスモールワールド♡パークのお役立ち情報やワクワクする情報をご紹介させて頂ければと思っています。

この記事のカテゴリ

ディズニー

関連記事を見る

ディズニーの記事を見る

夏はディズニーランドで大暴れ♪「ディズニー夏祭り」の見どころや限定グルメ&グッズ紹介
ディズニーホテルのレストランが魅力的!おすすめ11選ご紹介
夏のディズニーリゾートを楽しく過ごすための6箇条!真夏の日焼け&暑さ対策は万全に!
ディズニーリゾートで人気の花火エンターテイメント「ハピネス・オン・ハイ」の見どころ&おすすめ鑑賞スポットをご紹介
未知の世界へ海底探検!ディズニーシーの大人向けアトラクション「海底2万マイル」の魅力
東京ディズニーランドにある人気アトラクション「キャッスルカルーセル」の魅力
ディズニーリゾートで風流を感じる!「ディズニー七夕デイズ」の魅力と詳細まとめ
【時代背景】ディズニー/劇団四季「ノートルダムの鐘」を観る前に知っておきたいパリの歴史
世界有数の氷上ミュージカルライブ!「ディズニー・オン・アイス」の魅力と基本情報まとめ
ディズニー限定アメニティーが無料でもらえる♪「東京ディズニーリゾート・ディズニーホテル」アメニティーグッズをホテル別にご紹介!
夏こそ子供と行きたいディズニーシー!親子で楽しむ新イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」
リニューアルしたディズニーランド・シーのガイドツアーの魅力を9つ紹介!ゆったりパークを楽しみたい方におすすめ♪