きっとあなたが知らない!日本の絶景20選

世界には様々な絶景がありますが、日本を見渡せばまだまだあなたの知らない絶景が数多くあります。今回は、日本のまだ知られていない絶景を20箇所ご紹介いたします。すべての絶景でwondertripの詳細記事があるので、気になった絶景は記事もご覧ください。


#1 御輿来海岸(おこしき海岸)の夕日/熊本県

御輿来海岸(おこしき海岸)の夕日/熊本県
御輿来海岸は、熊本県宇土市の宇土半島北岸に位置する、有明海をのぞむ海岸です。干潮時、その海岸沿いに息を飲むほどの絶景が現れます。

御輿来海岸の夕日の詳しい記事はこちら

黄金色に輝く砂紋の景色『御輿来海岸の夕日』

#2 神の子池/北海道

神の子池/北海道
神の子池は、北海道東部の釧路管内弟子屈町にある摩周湖の北東に位置する、周囲220m、水深5mほどの小さな池です。その透明感から絶景スポットとして人気です。

#3 摩周湖(ましゅうこ)/北海道

摩周湖(ましゅうこ)/北海道
摩周湖(ましゅうこ)は、北海道川上郡弟子屈町にある湖。約7000年前の巨大噴火によって生成された窪地に水がたまったカルデラ湖で、その最大水深は211.5mにも達し、平均水深でも137.5mあります。

#4 猊鼻渓(げいびけい)/岩手県

猊鼻渓(げいびけい)/岩手県
猊鼻渓(げいびけい)は、岩手県一関市東山町にある砂鉄川沿いの渓谷。全長は2kmにも及びます。高さ50メートルを超える石灰岩の岸壁が続き、各所に奇岩や滝が点在しています。

#5 屋久島(やくしま)/鹿児島県

屋久島(やくしま)/鹿児島県
屋久島は九州南端東部大隅半島の南南西約60kmの海上に位置する島。面積は約500平方キロメートルで、その約2割が世界自然遺産に登録されています。

屋久島の詳しい記事はこちら

地球の鼓動と生命を感じる島『屋久島』

#6 彦根城の桜/滋賀県

彦根城の桜/滋賀県
彦根城は江戸時代、滋賀県彦根市金亀町に作られた名城で、その天守は国宝に指定されています。古くから桜の名所としても知られ、八重・ソメイヨシノ・枝垂れなど約1200本余りの桜が彦根の古城を包み込んでいます。

#7 小豆島エンジェルロード/香川県

小豆島エンジェルロード/香川県
エンジェルロードとは香川県の小豆島から沖に浮かぶ島々をつなぐように約500mに渡って続く細長い砂州の道です。

小豆島エンジェルロードの詳しい記事はこちら

恋愛成就の天使の散歩道『小豆島エンジェルロード』

関連記事を見る

今日のおでかけの記事を見る

さがみ湖で2500本の桜を愛でよう!3/25「さがみ湖桜まつり」開催
ゴーゴーカレーを食べに富士急へGo!Go!
桜シーズンのデートここで決まり!目の前に桜が広がる六本木のレストラン
「珍肉BBQ」開催決定!見逃せない春の期間限定イベントを東京で
優雅に”大人”のパン朝食を。フランス発のフレッシュチーズ新発売
春の新作に沸くフレンチトースト専門店 「Ivorish」
斬新な花見体験を品川で!SAKURA AQUARIUM by NAKED~アクアパーク品川 
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
ムーミンハウスカフェに春が来た!いちごがいっぱいのデザートフェア
あの新宿伊勢丹でルパン飯も味わえる!?「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」
オリーブオイルが7種類も!KIHACHIで堪能するスペシャルコース
世界に認められた「都農(つの)ワイン」を浅草で。宮崎県都農町物産展in浅草まるごとにっぽん