海だけじゃない!沖縄に行ったら見て回りたい観光スポット12選

日本国内でも人気の観光地の沖縄県。透き通った美しい海に少し日本離れした南国の風景など、誰もが一度は行ってみたいと思う観光地ですよね。今回は、そんな沖縄を訪れた際にぜひ行っておきたいスポットをご紹介いたします。

【沖縄観光の徹底ガイドおすすめ記事】
移住者が伝授する沖縄観光の完全ガイド!泊数別モデルプラン、格安旅行の仕方、おすすめ時期
もう迷わない!絶対おすすめの沖縄お土産20選


#1 国際通り

国際通り
沖縄の観光といえばまずココ!年間を通して国内外からの観光客で賑わいます。
お土産屋さんをはじめ、ステーキハウスから伝統工芸まで様々なお店が並んでいるため、じっくり見て回ると半日かかってしまうことも・・・。
日曜日は車の通行が制限され、歩行者天国(ホコテン)となるため、更にフリーにお店を回ることができます。
2015年には屋台村という新名所も誕生し、観光客だけでなく地元の方にも人気のスポットとなっています。

#2 美ら海水族館

美ら海水族館
国内の水族館の中でも圧倒的な知名度を誇る美ら海水族館は、沖縄に来る方にはぜひ一度は訪れて欲しいスポットです。
奄美・沖縄地域に生息する様々な生き物たちが集まり、まるで”ちゅら海”をそのまま覗いているかのよう。
水族館一番の目玉、ジンベイザメが悠々と泳ぐ大水槽は圧巻のスケールです!また、本館の外に併設された「ウミガメ館」「マナティー館」では、愛らしいウミガメやマナティーたちの姿をのんびり眺めることもでき、人混みの苦手な方にもおすすめです。

#3 古宇利島

古宇利島
空港から車で一時間半、船に乗らずに訪れることができる離島、古宇利島。
周辺の海は沖縄本島内でも屈指の美しさを誇り、眺めているだけでも心が満たされるようです。
ビーチの設備も整っており、安全・快適な環境で泳ぐことができるため、シーズンを問わず遊泳客も多いです。
マリンスポーツも体験できるため、美しい海を遊びつくすことができます。
屋我地島と古宇利島を繋ぐ古宇利大橋から見渡す景色はまさに絶景!ぜひ、天気の良い日に訪れて欲しいスポットです。

#4 美浜(北谷)

美浜(北谷)
おしゃれなアパレルショップや雑貨屋が揃う美浜は、若い方に特に人気があり、ショッピングにおすすめのスポットです。
夜には、観覧車をはじめ街全体がライトアップされ華やかなムードに。
カップルたちのデートスポットでもあります。

関連記事を見る

今日のおでかけの記事を見る

さがみ湖で2500本の桜を愛でよう!3/25「さがみ湖桜まつり」開催
ゴーゴーカレーを食べに富士急へGo!Go!
桜シーズンのデートここで決まり!目の前に桜が広がる六本木のレストラン
「珍肉BBQ」開催決定!見逃せない春の期間限定イベントを東京で
優雅に”大人”のパン朝食を。フランス発のフレッシュチーズ新発売
春の新作に沸くフレンチトースト専門店 「Ivorish」
斬新な花見体験を品川で!SAKURA AQUARIUM by NAKED~アクアパーク品川 
【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
ムーミンハウスカフェに春が来た!いちごがいっぱいのデザートフェア
あの新宿伊勢丹でルパン飯も味わえる!?「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」
オリーブオイルが7種類も!KIHACHIで堪能するスペシャルコース
世界に認められた「都農(つの)ワイン」を浅草で。宮崎県都農町物産展in浅草まるごとにっぽん