永遠に続くような黄色い絨毯が綺麗すぎる!北海道屈指の絶景『美瑛町のひまわり畑』

北海道を、いや、日本を代表する観光地、富良野に隣接する美瑛町(びえいちょう)。四季折々に見せる美しい景観は毎年多くの観光客を呼んでいます。ここではそんな北海道、美瑛町の中でも特に人気のスポットのひとつ、ひまわり畑(ぜるぶの丘)についてご紹介します。

こんなにも美しい!美瑛町のひまわり畑

こんなにも美しい!美瑛町のひまわり畑

北海道のほぼど真ん中!大きな大地に位置する美瑛町

北海道のほぼど真ん中!大きな大地に位置する美瑛町
美瑛町は北海道のほぼ中央、旭川と富良野の間にある自然豊かな町です。

ひまわり意外にも絶景があります

ひまわり意外にも絶景があります
主要産業である花と野菜の畑は、地形を活かしたまま美しく広がり、その自然と人の営みの調和は「丘のまち」と呼ばれる美瑛の美しい景観を生み出しました。

カラフルな花

カラフルな花
広大な大地には、春から秋にかけて色とりどりの美しい花が咲き誇ります。
中でも約7ヘクタールの敷地に季節の花が次々に花開く「ぜるぶの丘」は必見です。

ぜるぶの丘の名前の由来

ぜるぶの丘の名前の由来
ぜるぶの丘は、「かぜ」「かおる」「あそぶ」のそれぞれの末尾の文字をとって「ぜるぶ」と名付けられたもの。
旭岳や十勝岳連峰などの大自然を背に、ラベンダー・ひまわりなどの花畑を眺めることができます。

今日のおでかけの記事を見る

【期間限定】あのナポレオンパイも!キハチカフェの新作春色スイーツ
ムーミンハウスカフェに春が来た!いちごがいっぱいのデザートフェア
あの新宿伊勢丹でルパン飯も味わえる!?「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」
オリーブオイルが7種類も!KIHACHIで堪能するスペシャルコース
世界に認められた「都農(つの)ワイン」を浅草で。宮崎県都農町物産展in浅草まるごとにっぽん
日本一早いお花見って何!?春色のドリンクで一足早く春を満喫
関西のホンモノが関東上陸!牛カツ専門店「京都勝牛」が上野・御徒町にOPEN
「不思議の国のアリス」の世界観を表現したレストラン、バレンタインも可愛すぎ!
品川のスポット、走って巡ってみませんか?~「品川シャルソン2017」
チョコじゃなくてお酒で過ごすバレンタイン。日本酒バルが提案する「升ショコラ」って何!?
北海道の味覚を味わい尽くす!札幌東急REIホテルの「雪まつりディナーブッフェ」
【期間限定】猫好き必見!AfternoonTeaのカフェで「ネコのパティスリー」OPEN