四季が最も美しい頂上決戦!長野県はこんなに絶景に溢れています

四季が最も美しい頂上決戦!ということで、長野県の絶景を厳選してご紹介!本州の内陸部、海に面していない長野県。山岳地帯が多く、四季を、自然を感じるにはもってこい!コンクリートに囲まれた生活に疲れた、そんな人には特におすすめの地です。

信濃国 信州 長野県

国宝「松本城」がある事でも知られる長野県は、緑豊かで多くのスキー場があり、毎年多くの観光客が訪れる地です。

軽井沢 白糸の滝

軽井沢にある白糸の滝は、落差3m、幅70mの滝です。
地下水が源流なので、水量は一定、水は濁ることなく、流れ落ちる様が白糸のように見える事から、この名前が付けられたと言われています。
白糸の滝は、下流部は人工的に造られたものですが、庭園風のその風景は、多くの観光客に人気のスポットとなっています。
新緑の季節は、緑×白のコントラストが美しく、また、夏には涼を感じられ、秋には紅葉が美しいです。

白糸の滝の住所・アクセスや営業時間など

名称 白糸の滝
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.slow-style.com/spn/detail/index_416.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

白糸の滝のスポットページ

大自然が広がる 中山高原

長野県大町市、日本アルプスエリアにある、中山高原。
春には、一面菜の花が咲き誇ります。






さすが、日本アルプスエリア、と言われるだけあり、その眺めは絶景です。
(中山高原)

中山高原の住所・アクセスや営業時間など

名称 中山高原
住所 長野県大町市大町
営業時間・開場時間 24時間
利用料金や入場料 無料
参考サイト http://www.kanko-omachi.gr.jp/nakayama/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

中山高原のスポットページ

ハイキングが楽しめる! 車山高原

こちらは、長野県茅野市にある、車山高原。
車山高原と言えばスキー場が有名ですね。
夏季でも涼しく、薄手の長袖が欲しくなるような気候の車山高原では、多くの観光客が、大自然の中をのんびりと散策する、ハイキングを楽しみます。
次のページでは『龍が天上したと言われる 明神池』を掲載!
次のページを読む >>